杉本瑛オフィシャルブログ「大和撫子 修行中」Powered by Ameba

杉本瑛オフィシャルブログ「大和撫子 修行中」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:
こんばんは!

美晴先輩、お誕生日おめでとうございます誕生日ケーキ美晴先輩からTwitter始めましたのお知らせをいただきました拍手瑛、早速フォロー&リプしましたおねがい色々な方とTwitterで繋がれるって、嬉しいなぁハート


以前、烏骨鶏の卵を温めていますという記事を書きました。

{BFD9DF93-A5A4-49FE-B178-707DAE767EFC:01}



実は、残念ながら、1回目の卵たちは全滅してしまいましたえーんおじいちゃんの食用有精卵をもらったので、輸送時に寒くなってしまったようです。。。

でも、まだ諦めたくなかったし、烏骨鶏の赤ちゃんをこの目で見てみたかったので、2度目にチャレンジすることにしました星おじいちゃんが農場から孵卵用有精卵を取り寄せてくれました。そして、届いてすぐに孵卵器に入れてあげました。念のために、おじいちゃんとママが交代で転卵(卵の角度を少しずつ動かす)を手伝ってくれました。孵化までの3週間、正直、成功するかなと不安でした。


そして!昨日、無事に1羽目が孵化してくれました爆笑名前は全員孵化してから決めようと思っているので、とりあえず、ぴよちゃんと呼んでますヒヨコ
{3E143927-471E-471F-AD73-794D327422C0:01}



昨日、いつの間にか卵の殻を破って出てきてくれました。第一発見者はパパ!最初、ぴよちゃんの声をお庭に来た鳥さんの声だと思っていたそうです。しばらくして、孵卵器を覗いた時に生まれているのを発見しました。

生後すぐのぴよちゃんダウン
{095F3BC9-E006-4476-9160-40F52678DD3F:01}

家族みんな軽くパニクってしまったので、うずらマスターの従兄(仲良しの従弟の中3のお兄ちゃん)に電話しました。そして、従兄のアドバイスのもと、ぴよちゃんハウスを買ってきて、中を暖かくするライトを取り付けました。頼りになるなぁおねがい餌は玄米・ヒヨコ用の餌・粟の穂の3つ。今はハウスですくすく成長しています音符ぴよちゃんは細い足で一生懸命立ち上がったり、ちっちゃい羽をパタパタさせていて、可愛すぎますラブそれに、手に乗せた時も、つぶらな瞳を瑛に向けてくれるんですピンクハート今は、ほとんどぴよちゃんハウスの前にへばりついてお世話してます爆笑瑛は親バカ状態になっちゃいました(笑)

そして、もっと嬉しいことに、2羽目が孵化しそうです!!!!
{C4643AFF-7631-47AA-AF74-FE8E45607073:01}

今朝、孵卵器を覗いてみたら、ある卵に穴が空いていました!そして、手に持ってみたら、中の子が動いて、ぴよちゃんより少し高くて弱い声で鳴いたんですニコニコ卵に穴をあけるのは「嘴(クチバシ)打ち」と言うそうです。穴をあけた後、半日〜1日で殻を破って生まれてくるんですよ!

あー楽しみ爆笑今よりもっと親バカになりそうですウインク

以上、幸せ真っ只中の瑛がお送りしました!!それでは、また来週!おやすみなさいぐぅぐぅ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
杉本瑛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み