【皆さんにご報告があります】 | 杉森茜のOfficialBlog♪茜の楽屋日記

杉森茜のOfficialBlog♪茜の楽屋日記

吉祥寺サーカスカフェのレギュラーダンサー(火、水、金、土)、ミュージカル女優で、英語と音楽の先生♪レズビアンをカミングアウトして同性婚した杉森茜のオフィシャルブログです♪
Love My Life

突然ですが、みなさんにご報告があります。

2015年4月19日にタレントの一ノ瀬文香と挙式をしましたが、この度、別れる事となりました。

まだLGBTへの差別が残る社会で、同性婚が法的にも認められていない中、これまで応援してくださった方たちには、感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

パートナーだった一ノ瀬の事は、人として、とても尊敬しています。

私が持っていないリーダーシップや、
人の事を決して嫌いにはならない大らかな性格、
常識に囚われずに新しい試みをする所、
人や動物にとても優しかったり、
とにかく人をたくさん褒める所、

いつだって「もっと多様性を認める社会にしたい」という人生のテーマがブレないところ。


私自身成長させて貰った部分が沢山あります。


一ノ瀬と出会って、私自身の考え方も、良い意味で大きく変わりました。


ですが、数年間毎日一緒に生活をする上で、私たち二人の間に、大きなヒビが入ってしまいました。
一度ヒビが入ったものを、二度も三度も落とすと、修復する事はとても難しくなります。


私にも、彼女にも、問題がありました。


そして、失ってしまった信頼や愛は、簡単には取り戻せません。



一ノ瀬とはよく話し合い、仲直りはしていますが、もう一度やり直すための「好き」という気持ちは全く失くなってしまいました。


「一度式を挙げて、永遠の愛を誓ったのなら、そんなに簡単に別れちゃ駄目だ!」

と、私も思います。

「嫌いになっても、憎くなっても、一度決めたなら、最後まで頑張れ!」

と思っていました。

私の両親は、私が子どもの頃はとても仲が悪く、毎日のように喧嘩をしていました。

しかし今はとても仲が良く、しょっちゅう二人で旅行をしています。

仲が悪くてもお互いを認め合う事を諦めなかった両親をとても誇りに思っています。

長い長い年月、沢山の苦楽を共にして
初めて生まれる信頼や愛の深さを、この目で見て、感じて来ました。


しかし、私は、別々の人生を歩む事を選びました。


いつか、自分以外の誰かを、自分以上に大切に思える日が来たらいいなと思います。


残念な結果となりましたが、 以上が、私からのご報告です。


最後まで読んで下さり、ありがとうございました!


杉森 茜