しょこしょこ | NANAさんぽ

NANAさんぽ

黒ラブNANAとCREAの楽しい日々

めずらしく三日続けてのブログ更新合格


今日は、しょこしょこにマナーパンツコースの受講しに行ってきましたクリップ


洋裁なんてまったく興味がなくド素人だった私です。たぶん、ナナクレア達に出会ってなかったらおそらく無縁だっただろうなぁ・・・ほんと不思議なもんですあせる


わんちゃんの洋裁教室しょこしょこに通ってソーイングコース→プロパターンコース→パンツコースを卒業し、今回マナーパンツコースが新しくできたので、ヒート中のパンツから介護用のパンツなどを学びたいと思い勉強してますビックリマーク


さっそく実習です。クレアの原型から大事なポイントを測り、展開を考えながら製図するメモ


そして仮縫い。市販のマナーパンツとはちがいオールインワンタイプになってるのでズレる心配もありません。モデルはクレアさんお願いしまーすニコニコ


そして修正箇所をチェックしていきます。

なんか、おもしろいね得意げ

そしてまた修正して再度、仮縫い・・・はまた今度。

その子に合ったぴったりサイズのマナーパンツ。こうご期待ください!


一緒にお勉強してるお友達のワンコを紹介しまーすわんわん


とっても美人なミニピンのももちゃんです。


イタグレのライチくん。今度、モデルさんしてもらいます!

すごく勉強になりそうー


しょこしょこの看板犬のショコラちゃん。


しょこしょこの看板犬のはなこちゃん。

そしてナナとクレアで、ドタバタしながらワイワイ楽しくやってまーす音譜


家に帰ったら、ふたりとも爆睡ぐぅぐぅおつかれさまでしたラブラブ


また来週もがんばりまーす!!