【始動】ゲーム開発始めちゃいました! | 最高のゲームを、最高の仲間と作って、最高のお客様に遊んでほしいと思う人の相棒のブログ

最高のゲームを、最高の仲間と作って、最高のお客様に遊んでほしいと思う人の相棒のブログ

スマホアプリ開発における技術等を公開していきます。
忘備録として、勉強として、不定期に投稿します。
たまに、趣味や生活のことも。

◼︎はじめに
みなさんこんにち(ばん)は。
私は菅原だ。
ゲーム開発チーム『モノリズム』に所属している。
と言っても、メンバーは2人だ。
モノリズムは、

静岡でゲーム開発しながら、
その技術を広める為に生まれたチーム

である。
まだ生まれて間もない為(2014.05.22現在)宣伝出来ることは少ないが、
今までのゲーム開発経験、これからモノリズムで得るゲーム開発の知識を中心に、記事を書いていこうと思う。
日々是勉強である。

モノリズムのもう1人のメンバー(今後は相棒と呼ぼう)は、
これまた面白い奴なので、一緒に面白いゲームをたくさん作れそうだ。



◼︎とにかく好き
菅原を簡単に自己紹介すると、

•ゲーム好き
•ガラケー時代からゲーム開発をやってるほどゲーム好き
•スマホ時代になってもゲーム開発しちゃうくらいゲーム好き
•もしかして開発が好き?
•間違いなく好き
•三度の飯も同じくらい好き
•とにかく好き

そう、とにかく好きなのだ。
ほぼモバイル系ゲームの開発ばかりやっていた。

Lv48.プログラマ

といったところか。
グラフィックやサウンドのスキルも多少育っている。
ゲームに限らず、何かを作るのが好き。
ゲームの世界での好きなジョブは魔法使いだが、
自分は間違いなくクラフターだ。
残念無念。



◼︎今後に注目
今現在、モノリズムには、面白いゲームの企画が溜まってきている。
すぐに形にしたいのだが、開発者が少ない為、今暫くお待ち頂きたい。
開発の進捗や、リリース情報なんかも、随時お知らせする予定だ。

また、モノリズムでは、ゲーム開発者を育てる為の教室も始めるので、興味のある方は、是非ご一報頂ければ幸い。

それでは。




モノリズム
Facebook

Twitter

相棒のブログ