突発性発疹の定型通り

3日間の高熱のあと
身体中にばぁーっと出た発疹が
3日経つとほとんど消えて

つーたん
おかげさまで
ほぼほぼ回復して
既に元気に走り回ってます




ご心配おかけしました!

温かいコメントもありがとうございます




やっと
母もほっとしました〜



子供が元気に笑ってる姿を眺めてる

それだけで
最高に幸せです







しかし既に元気になり過ぎて
怒られる事も多々…



健康でいてくれれば
他にはもう何も望まないよ〜!

とギューっと抱きしめた数時間後

いい加減にしないとママ怒るよむかっ
(↑この時点で既にカミナリ落ちてる)

となっちゃうまだまだ未熟な母ですが












とにかく体力が有り余っているっぽいので
河濱公園という
川のほとりの公園まで遊びに行ってきました


{D8A526C5-4735-4F73-AAE3-C4891ECAA905}


この時期は
一面のシロツメクサがとても綺麗




つーたんは久しぶりの外遊びが
本当に嬉しそうで
しばらくキックボードで走り回っていたのだけれど


そのうち

つーたんしゅうりしゅうりするの〜

とキックボードを倒して
修理屋さんごっこを始めました

{C92F300B-3D7F-4183-AEE0-C75B23DA87A0}


こういうのって
どこで覚えて来るんだろう⁈



でもよくよく聞いてると

マヨネーズをー
ぬーりぬりしてー

と言いながら
しきりにタイヤにマヨネーズを塗るふりを…

なんでマヨネーズなんだ






最近のつーたんの発言が
本当に面白くて
今朝も

「昨日トーマスに田中さん乗ってたよね〜!」

と言うのだけれど



田中さんは
家族ぐるみで付き合ってるファミリーの
お父さんで

特に子供と遊んでくれるキャラでもなく
つーたんとの接点はそんなに無いにも関わらず
なぜか登場回数No. 1の謎…


とにかくしょっ中
田中さん田中さん言ってます





逆さ言葉と言うのかな
これもまた面白くて

典型的な
とうもころし
はもちろん

エベレーター
おかさな
アルカパ…


最近こちらも
アルカパで合ってるよね⁈
と分からなくなってしまう





動詞も逆さになっちゃうらしく

ママこれくつって〜!

とか

つーたんばんがっておかさな食べてるの!

とか




ベッドによじ登ろうとして
ばんがれ!ばんがれ!
と自分を鼓舞している姿なんかは本当に可愛くて


あー
今が1番可愛いのかなぁ…

もうこれ以上大きくならなくて
良いよ〜

と思っちゃう




でも
イヤイヤはいつか卒業して欲しいですが





この

最高に可愛い時期と
最高にやっかいな時期が

同時にやって来るなんて

ヒトの成長過程って
良く出来てるなぁ…