大型台風が日本直撃ですが台風


皆さんお住まいの地域は大丈夫ですか?





東京は今日はまだ、たいして雨も降らなかったけれど…









さて、私は良く


表参道で買い物をするついでに明治神宮の境内をお散歩するのが好きなのですが





最近のおすすめコースがあります[みんな:01]





それは


photo:01




副都心線の北参道駅で降りて、

まさに『北参道』から本殿を抜けて

原宿~表参道と歩く事[みんな:02]






明治神宮前からだと、境内がめっちゃ混んでいるのだけれど


北参道コースはいつ行ってもとっても閑静で気持ち良いよ[みんな:03]


photo:02




昨日も、まだまだ瑞々しい緑にすっかり癒されてきました[みんな:04]








そして今日は


外は台風だし、という事で


今更ながら、録りためていた『半沢直樹』を観て思いっきりハマりました[みんな:05]




夫婦で

「倍返しだ!」

「10倍返しだ!」


と世の中から著しく遅れて盛り上がって


「21時からの9話までに絶対全部観るぞ[みんな:06]




と1話から延々観続けて



夕方頃、もう時間が無いから夜ご飯は2人で協力して20分で作って食べるっグー


と、未だかつて見せた事の無い、見事に息の合った共同作業をみせ、無事に8話まで全部観ました[みんな:07]


モチロン21時からの回も観たよ[みんな:08]






にしても…


半沢直樹に登場してくる奥さんたちは


みーんな、スバラシイ良妻賢母だわ…[みんな:09]






自分だったら、旦那さんが窮地に陥った時に、花ちゃんの様な内助の功が出来るかなぁとか


考えてしまいました[みんな:10]





トラベラー氏に言わせると、


「凄く日本的な価値観の女性像だね。」


なんだそうだけど[みんな:11]












iPhoneからの投稿