「美容室では話したい?ほっといてほしい?」というお題で | 怪的徒然~もえ子の妖怪ブログ

怪的徒然~もえ子の妖怪ブログ

妖怪についてのあれこれなど。
妖怪・不思議系のイベントや展示会、お祭りなども追いかけています。
妖怪サイト「さくらがおか」別館

美容室では話したい?ほっといてほしい? ブログネタ:美容室では話したい?ほっといてほしい? 参加中
本文はここから

ブログネタのお題を見てふと思い出した事。

基本的に話しかけられれば答えるけど、雑誌とか読ませてくれると嬉しいほうではあります。
そんな私が今もたまに思い出すのが、中学のころ通っていた近所の美容室のおばさんに

「ねえ、これって何に見える?」

と見せられた写真。

俗にいう、心霊写真。

「これ、どうしたらいいと思う?」

何故か私が詳しい前提で進む話。
お寺にもっていくことを進める私。
何故か心霊体験を相談しだすおばさん。

ここで重要なのは、私は別に心霊に詳しいと豪語していたわけでも霊感少女を名乗っていたわけでも全くなかったという点。

それでも毎月ムーを買っていた時期だったので、それなりに答えてしまう私。
続く話。
どんどん続く。

私、妖怪は大好きですが幽霊が苦手なんですが・・・
実話怪談なんてもってのほかなんですが・・・・

帰りたい。

でも終わらない、という。

ちょっとした苦行を思い出しました^^;
あれ以来詳しくない前提で受け答えするようにしています・・・