ノンストップ「俺のスパニッシュ流!パエリア風チャーハン」ニンニクマヨネーズまかない料理11/24 | テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

テレビ番組で放送した最新情報を紹介していきます。生活に役立つお得情報・面白くて楽しい情報などを提供いたします。雑誌ネタ、その他お得な情報も書いていきます。1d90f328944b5fee

「ノンストップ」 2014年11月24日(月)放送


晴れ行列シェフのまかない・家ごはん 「俺のスパニッシュ流!パエリア風チャーハン」



月曜日は毎週行列ができるほどの有名店のシェフをお呼びして、簡単にできておいしい名物店のまかない料理を、スタジオで生クッキングしていただきます。



今回の行列シェフは東京銀座に10/2にオープンした「俺のスパニッシュ」の料理長 渡邉康雄さんです。



渡邉さんに俺のスパニッシュのまかない料理「俺のスパニッシュ流!パエリア風チャーハン」を作ってもらいました。




チューリップ黄俺のスパニッシュ流!パエリア風チャーハン


材料(2人分)

・ご飯 200g

・ニンニク(みじん切り) 1片

・タマネギ(みじん切り) 1/4個

・ニンジン(みじん切り) 1/4本

・ピーマン(ヘタと種を除いて5mm角に切る) 1個

・豚バラ肉(1cm角に切る) 100g

・シーフードミックス(冷凍) 150g

・オリーブオイル 大さじ2

・塩・コショウ 各適量

・サフランパウダー ひとつまみ

・顆粒鶏ガラスープ 小さじ1

・パセリ(乾燥) 小さじ1

・レモン(くし形切り) 1/4個



ニンニクマヨネーズ

・マヨネーズ 大さじ1と1/2

・ニンニク(すりおろす) 1片




<作り方>

1 フライパンにオリーブオイル(大さじ2)を熱し、ニンニクのみじん切り(1片分)、タマネギのみじん切り(1/4個)、ニンジンのみじん切り(1/4本)、5mm角のピーマン(1個分)を入れ、強火で炒める。



2 1のフライパンに1cm角の豚バラ肉(100g)を加え、塩・コショウ(各適量)をふり、シーフードミック(150g)を加えてさらに炒める。



3 2にサフランパウダー(ひとつまみ)を加えて混ぜ、ご飯(200g)、

顆粒鶏ガラスープ(小さじ1)を入れて、よく混ぜ合わせる。



●ポイント

パエリアの色と香りの決め手はサフランパウダーです。サフランパウダーはから揚げの下味や魚のソテーに使ってもおいしいですよ。




4 3に乾燥パセリ(小さじ1)をふり、レモンのくし形切りを添える。



5 マヨネーズ(大さじ1と1/2)とニンニクのすりおろし(1片分)を混ぜ合わせてニンニクマヨネーズを作り、パエリアの中央にのせたら完成です。ニンニクマヨネーズと混ぜながらお召し上がりください。




1
フライパンで簡単♪絶品パエリア★
材料をいれて炒めてフタをして炊くだけ!とっても簡単なのに、絶品です♪
時間:約30分

2
パーティなどにも♪簡単パエリア☆
簡単なのに華やかな見た目なので、パーティやお祝いにピッタリ! しっかりした味付けでイッパイ食べられますよ♪
時間:指定なし

3
歓声が上がるパエリア@ホットプレート
みんなが集まる時に便利です。 蓋をあけると歓声が・・・ヽ(´▽`)/
時間:約1時間


4
本格☆シーフードパエリア
我が家のクリスマス定番メニュー☆ 魚介のお出汁をふんだんに生かして☆
時間:約30分



楽天ウェブサービスセンター

ブログランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。
テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ