テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

テレビ番組で放送した最新情報を紹介していきます。生活に役立つお得情報・面白くて楽しい情報などを提供いたします。雑誌ネタ、その他お得な情報も書いていきます。1d90f328944b5fee

NEW !
テーマ:

あさイチ(NHK) 2014年7月24日(木)放送


晴れ解決!ゴハン にんじんぎっしり握りつくね&ピラピラにんじんナムル



きょうのお悩みは、「にんじんをたくさんいただきましたが、にんじんが

メインの料理がみつかりません。とにかく大量に使いたいので、できれば

簡単なレシピを教えて下さい」でした。



このお悩みを舘野鏡子さんが解決します。「にんじんぎっしり握りつくね」と「ピラピラにんじんナムル」の2品を紹介してくれました。




1 舘野鏡子 「にんじんぎっしり握りつくね」


材料(4人分)
・にんじん 2本(250~300g)
・豚ひき肉 300g
・酒・しょうゆ・ごま油・砂糖 各大さじ1
・片栗粉 大さじ2
・塩・コショウ 各少々
・にんにく(すりおろす) 少々

・サラダ油 少々
・コチュジャン・ポン酢・レモン 各適量



<作り方>
1 にんじんはヘタを取って皮をむき、5mm幅の斜め薄切りにし、さらに細切りにする。



2 ボウルに、豚ひき肉、にんじん、酒・しょうゆ・ごま油・砂糖(各

大さじ1)、片栗粉(大さじ2)、塩・コショウ(各少々)、おろしにんにく(少々)を入れて、にんじんが少ししんなりするまで練り混ぜる。



3 2のタネを10~12等分にし、みの虫の形に握る。



4 フライパンにサラダ油(少々)を熱し、3をフライパンに並べ入れ、

フタをして弱火~中火で4~5分間蒸し焼にする。出てきた脂はペーパー

タオルで拭き取る。



5 裏返して、同様に3~4分間蒸し焼きにしたら完成です。お好みでコチュジャンやポン酢、レモンをかけてお召し上がりください。





2 舘野鏡子 「ピラピラにんじんナムル」


材料(4人分)
・にんじん 2本(300~350g)
・塩 適量
・ごま油 大さじ1
・塩 小さじ1/4
・砂糖 小さじ1
・コショウ 少々



<作り方>
1 にんじんはヘタを取り皮をむき、ピーラーで5~6cm長さに削る。



2 熱湯に塩(適量)を加え、にんじんを1~2分間ゆで、ザルに上げて

よく水気を切る。※ちぎれてしまうのでゆで過ぎには注意する。



3 にんじんをボウルに入れ、ごま油(大さじ1)、塩(小さじ1/4)、砂糖(小さじ1)、コショウ(少々)を加えてあえたら完成です。



1
炊飯器であさりの炊き込みごはん
冷凍のあさりのむき身と、ニンジン、油揚げの炊き込みご飯です。 鉄分とビタミンB12が多く含まれているあさりは、妊婦さんにもおすすめです。
時間:約15分

2
お弁当に! 小松菜と人参のおひたし
冷凍して作り置き保存してるお弁当おかず
時間:約10分

3
1本ぺろりと食べられちゃう!にんじんのサラダ
単品でも付け合わせにしても、彩りがキレイで食卓が華やぎます。冷蔵庫で2~3日保存もきくので、作り置きにも◎1日おいたくらいが味が染みておいしかったりします。
時間:約10分


4
人参の一番美味しい料理♪人参しりしり
人参の甘さがひき出る沖縄の定番料理。 人参嫌いの子もこれなら食べます(*^_^*)
時間:指定なし



楽天ウェブサービスセンター

ブログランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。
テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:

「いっぷく!」  2014年7月24日(木)放送


晴れまんぷくキッチン トマトとサケの冷汁



まんぷくキッチン木曜日は、レストランの一流シェフにおうちでマネできる、簡単レシピをを教えてもらいます。



7月は雑誌やテレビをを始め様々なメディアで活躍する なすび亭の主人

吉岡 英尋さんです。今月は吉岡さんにはご飯がモリモリ食べられる夏野菜を使った、ごちそうおかずを教えてていただきます。



今回吉岡さんに教えていただくのは、「トマトとサケの冷汁」です。トマトをたっぷりと使った冷や汁で、トマトのうまみをダシに使いおいしく仕上げました。




チューリップ赤トマトとサケの冷汁


材料(2人分)

・鮭(甘塩) 2切
・トマト 2個

・ミニトマト 4個
・長ネギ 1/2本
・長芋 5~6cm(100g)

・三つ葉 適量
・ご飯 2膳
・サラダ油 大さじ1
・水 200cc
・ゆずコショウ 小さじ1/2
・酒 大さじ1 
・しょう油 大さじ2
・塩 小さじ1
・氷 適量



<作り方>
1 鮭を4等分に切る。フライパンにサラダ油(大さじ1)を熱し、鮭の皮目を下にして並べ入れ、中火で焼く。



2 トマト1個は4等分のくし切りにする。もう1個は1cm角のさいの目に

切る。ミニトマトは4等分のくし切りにする。



3 長ネギは斜め薄切りにし、長芋はすりおろす。トッピング用の三つ葉は2~3cmに切る。



4 鮭の皮目が焼けてきたら、4等分に切ったトマトを加え、強火にする。トマトの断面に焼き色をつけたら1cm角のトマトと水(200cc)を加え、沸騰したら中火にする。



●ポイント

焼きトマトにすることでうまみが増します。さらにトマトに含まれるグルタミン酸がうまみになり、冷や汁のダシにもなります。



5 ゆずコショウ(小さじ1/2)を酒(大さじ1)でのばして4のフライパンに加え、しょう油(大さじ2)、塩(小さじ1)で味をととのえる。

※鮭から出る塩分があるので、味をみながら調整する。



6 5に長ネギを入れてひと煮立ちさせ、すりおろした長芋を加えて混ぜながらさらにひと煮立ちさせたら、火を止める。



●ポイント

すりおろした長芋でとろみが出て、味がまろやかになりおいしい冷や汁に

仕上がります。



7 ご飯を器に盛り、氷(適量)をのせる。煮込んだ具材を汁ごとのせ、

ミニトマトを添え、三つ葉を散らしたら完成です。



1
夏にピッタリ♪サバ缶でお手軽冷や汁☆
缶づめの鯖を使うので、あっという間にできる、お手軽バージョンの冷や汁です♪暑~い夏は、冷や汁に限りますね☆☆
時間:指定なし

2
夏に美味しい★宮崎の冷や汁ぶっかけめし
ひと手間で断然美味しい、宮崎の簡単冷や汁です♪
時間:約15分

3
そうめんのつけつゆに~ツナ冷や汁
ツナが入ってコクのある冷や汁、そうめんのつけつゆにピッタリです。ごはんにかけても◎
時間:約30分


4
田舎の夏のごちそう“冷汁そうめん”
味噌味が決め手の冷や汁風つけ汁です。 大葉と茗荷がたっぷりなので男性受け悪しw 埼玉の郷土料理です。
時間:約15分



楽天ウェブサービスセンター

ブログランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。
テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:

きょうの料理(NHK) 2014年7月23日(水)放送


晴れ割合で味を決める!村田吉弘の夏の献立「おもてなしの一汁三菜」



和食の世界文化遺産登録で評価された「一汁三菜」の健康でバランスの取れた献立。



「和食の味付けは難しくて面倒」という人に、京都の料亭の三代目主人の

村田吉弘さんが、料理の味付けを「割合」で覚えられるように方程式を伝授してくれました。



2日目はちょっと丁寧に作る夏ならではのおもてなしの献立の、一汁三菜の調味料の割合を紹介します。




1 村田吉弘 三菜① 「とうがんと小芋の炊き合わせ」


夏ならではの冷製仕立てです。炊き合わせの煮汁は、しょうゆ1:みりん1:だし15です。この煮汁はかぼちゃの煮物にも応用できます。



●とうがんと小芋の炊き合わせ


材料(2人分)
・とうがん(4cm×5cm) 2切れ(正味80g)
・粗塩 適量
・里芋 (小)6個
・さやいんげん 6本

・青柚子の皮(せん切り) 適量



煮汁(1:1:15 )
・うす口しょうゆ 30ml(大さじ2)
・みりん 30ml(大さじ2)
・だし 450ml(カップ2と1/4)



<作り方>
1 とうがんは種とワタを除き、外側の堅い皮をそぐ。皮側に格子状に切り目を入れ、皮側に粗塩をすり込んで、10分間ほどおく。



2 うす口しょうゆ・みりん(各大さじ2)、だし(450ml)を混ぜ、煮汁を作る。



3 沸騰した湯でとうがんを竹串がスッと通るまでゆで、氷水にとって水気をきる。2で作った煮汁の半量を鍋に移し、とうがんを入れて落としブタをして、弱火で10分間ほど煮る。



4 沸騰した湯で里芋を5分間ゆで、冷水にとって皮をむく。耐熱容器に入れ、水少々を加えてラップをかけ、電子レンジ(600W)で5分間ほど加熱する。



5 残りの煮汁を別の鍋に移し、里芋を入れて弱火で15分間ほど煮る。



6 とうがんと里芋の粗熱を取り、冷たくなるまで煮汁ごと冷蔵庫で冷やす。さやいんげんはヘタを除いてゆで、3の煮汁に浸して一緒に冷やす。



7 とうがん、里芋、さやいんげんを煮汁と一緒に器に盛り、青柚子の皮をあしらったら完成です。



1
冷やして冷たい冬瓜と鶏ひき肉のそぼろ煮
暑気払いに冷たく冷やして、生姜の風味もさわやかな冬瓜のそぼろ煮です。 冬瓜は、ほとんどが水分で低カロリー、ダイエットにはもってこいかもです。
時間:約15分

2
冬瓜の干しエビと枝豆の生姜くずあん
夏野菜の冬瓜はほとんどが水分なので、ダイエットにはもってこいの野菜かもです。おろし生姜でさっぱり、のど越しさわやかなくずあんになりました。
時間:約15分



楽天ウェブサービスセンター



2 村田吉弘 三菜② 「牛肉の八幡巻き」


ごぼうの食感も楽しい、ごちそうおかずです。八幡巻きの合わせ地の割合は、しょうゆ1:みりん1:酒2です。基本の割合に酒を加えて、うまみと

照りをプラス。この合わせ地は、牛肉のアスパラ巻きにも応用できます。




●牛肉の八幡巻き


材料(2人分)

・牛もも薄切り肉 260g

・ごぼう(細いもの) 3本(約150g)

・ししとうがらし 4本

・酒 カップ1/2

・小麦粉 適量

・サラダ油 大さじ1

・粉山椒 適量

・木の芽 適量



合わせ地(1:1:2)

・しょうゆ 40ml(大さじ2と2/3)

・みりん 40ml(大さじ2と2/3)

・酒 80ml(大さじ5と1/3)



<作り方>

1 ごぼうは皮をこそげて12cm長さに切り、太いものは縦半分に切る。

フライパンにごぼうと酒(カップ1/2)を入れ、水気がなくなるまでいり

上げる。



2 牛肉を4等分し、それぞれ12cm幅の長方形になるように一部重ねながら広げ、小麦粉をふる。ごぼうの1/4量を手前に置き、クルクル巻く。残り3本も同様に作り、肉の外側にも小麦粉をふる。



3 フライパンにサラダ油(大さじ1)を熱し、巻き終わりを下にして牛肉を入れ、転がしながら全体に焼き色がつくまで焼く。



4 3に切り目を入れたししとうがらしを加え、しょうゆ・みりん(各大さじ2と2/3)、酒(80ml)を混ぜた合わせ地を加え、煮からめる。



5 汁気がなくなってきたら火を止め、ししとうがらしと一緒に器に盛る。粉山椒、木の芽をあしらったら完成です。




1
おせち(冷凍保存OK)☆八幡巻き
【おせち】 ごぼうと人参の歯ごたえと牛肉がGood!甘辛い濃いめの味付けです。 ごぼうも人参も地中に根付くことから、「長寿」「基礎固め」を願う一品です。
時間:約1時間

2
【おせち】迎春*鶏八幡巻き♪
八幡巻きは、ごぼうの産地である京都府八幡市の郷土料理です。
時間:約30分



楽天ウェブサービスセンター



3 村田吉弘 三菜③ 「夏みかんとたまねぎの甘酢あえ」


爽やかで新鮮な組み合わせをお楽しみください。甘酢の割合は、酢1:

みりん1:だし1です。この甘酢は、みょうがやらっきょうの甘酢漬けや

紅白なますにも応用できます。




●夏みかんとたまねぎの甘酢あえ


材料(2人分)

・夏みかん 1/2個

・たまねぎ 1個

・ピンクペッパー 少々



甘酢(1:1:1)

・酢 40ml(大さじ2と2/3)

・みりん 40ml(大さじ2と2/3)

・だし 40ml(大さじ2と2/3)



<作り方>

1 夏みかんは薄皮をむき、房を取り出して軽くほぐす。



2 たまねぎは薄切りにし、水にさらして水気をよくきる。たまねぎの総量の2%の重さの塩をふり、なじませてしばらくおき、水気を絞る。



3 ボウルに、夏みかん、たまねぎを入れる。酢・みりん・だし(各大さじ2と2/3)を混ぜた甘酢を、少しずつボウルに加えてあえる。



4 器に盛り、ピンクペッパー(少々)をあしらったら完成です。






4 村田吉弘 一汁 「焼きなすとオクラの赤だし」


オクラの星形が見た目にも美しいみそ汁です。みそ汁の割合は、みそ1:

だし15です。ゆばの赤だしにも応用できます。



●焼きなすとオクラの赤だし


材料(2人分)

・なす 2個

・オクラ 10本

・粉山椒 少々



みそ汁(1:15)

・八丁みそ 20ml(大さじ1と1/3)

・だし 300ml(カップ1と1/2)



<作り方>

1 なすはガクにぐるりと切り目を入れて取り除き、底部に箸を刺して

1ヶ所穴を開ける。ガスコンロに網を置き、直火でなす全体が黒くなるまで焼く。



2 粗熱が取れたら皮とヘタを除き、縦半分に切ってから横半分に切り、

お椀に盛る。



3 オクラはヘタを除き、竹串で種を取り除き、小口切りにする。



4 鍋にだし(カップ1と1/2)を入れて火にかけ、沸騰したら火を止めて

八丁みそ(大さじ1と1/3)を溶き入れる。



5 オクラを加えて弱火にかけ、色が変わったら2のお椀に注ぎ、粉山椒をふったら完成です。



1
ひと手間で簡単!夏野菜の”なすのお味噌汁”
ひと手間かけて、なすを炒めてからお味噌汁にすると、コクがあって美味しいなすのお味噌汁ができあがります。
時間:約10分

2
茄子と玉ねぎのお味噌汁
柔らかい茄子と甘い玉ねぎの美味しいお味噌汁です♪
時間:約10分



楽天ウェブサービスセンター




5 村田吉弘 「とうもろこしご飯」


素材の甘さが際立つ味です。炊き込みご飯の合わせ地は、塩1:酒3:水120です。今回は水の代わりにとうもろこしのだしを使いました。この合わせ地は、そら豆ご飯に応用できます。




●とうもろこしご飯


材料(2人分)

・米 300ml(カップ1と1/2)

・とうもろこし 1本

・みょうが(小口切り) 1個分



合わせ地(1:3:120)

・塩 2.5ml(小さじ1/2)

・酒 7.5ml(小さじ1と1/2)

・とうもろこしのだし 300ml(カップ1と1/2)



とうもろこしのだし

・とうもろこしの皮・軸 1本分

・昆布(3cm四方) 1枚

・水 カップ3



<作り方>

1 米は洗い、ザルに上げて30分間ほどおく。



2 とうもろこしはラップで包み、電子レンジ(600W)で6~8分間加熱

する。塩少々をふり、実を包丁でこそげ取る。



3 とうもろこしのだしをとる

とうもろこしの皮、軸を適当な大きさに切り、昆布、水(カップ3)と鍋に入れて煮る。水分が半量になったらザルでこし、カップ1と1/2のだしを

炊飯用にとっておく。



4 炊飯器に、米、塩(小さじ1/2)、酒(小さじ1と1/2)、3でとった

とうもろこしのだし(カップ1と1/2)を入れ普通に炊く。



5 炊き上がったらとうもろこしの実を加えて少し蒸らし、混ぜ合わせる。器に盛り、みょうがをあしらったら完成です。



1
きざみ大葉たっぷりゴマ塩おむすび、質素に美味しく
さっぱり美味しいごま塩おむすびに、大葉がいい匂い おむすび1個で大葉1~2枚、炒りごまふたつまみ程 時間5分以内、100円以下 シンプル美味しい
時間:約10分

2
簡単混ぜるだけ☆大葉が香るツナごはん☆
大葉とツナ缶をご飯に混ぜるだけの簡単レシピです! お好みでマヨネーズやお醤油・炒りゴマをプラスして美味しくど~ぞ♪
時間:約10分



楽天ウェブサービスセンター

ブログランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。
テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:

あさイチ(NHK) 2014年7月23日(水)放送


晴れ解決!ゴハン あじの南蛮漬け&鶏肉の南蛮漬け



きょうのお悩みは「母の得意料理は南蛮漬けです。骨まで柔らかく食べられるので、私も真似したいのですがうまくいきません。簡単にできる南蛮漬けを教えて下さい」でした。



このお悩みを渡辺あきこさんが解決してくれます。豆あじを使った南蛮漬けと、鶏のから揚げになますをあえた南蛮漬けの2品を紹介してくれました。




1 渡辺あきこ 「あじの南蛮漬け」


材料(2人分)

・豆あじ6~8匹
・たまねぎ 80g

・ピーマン 1個
・にんじん 30g
・塩 少々

・小麦粉 適量
・揚げ油 適量



漬け酢

・酢 カップ1/2
・水 カップ1/4
・砂糖 大さじ2
・しょうゆ 大さじ1
・塩 小さじ2/3
・赤唐辛子 1本



<作り方>
1 豆あじはぜいごを取り、手でえらと内臓を取り除き水洗いする。水気をペーパタオルで拭き、あじの両面に塩(少々)をまぶす。



2 たまねぎ、ピーマンは薄切りにする。にんじんはせん切りにする。赤唐辛子は種を除き、薄い輪切りにする。



3 ボウルに、酢(カップ1/2)、水(カップ1/4)、砂糖(大さじ2)、しょうゆ(大さじ1)、塩(小さじ2/3)を入れて、砂糖と塩が溶けるまで

混ぜ合わせて、赤唐辛子を加え、漬け酢を作る。



4 3の漬け酢をバットに移し、たまねぎ、ピーマン、にんじんを入れて

漬けておく。



5 豆あじに小麦粉をたっぷりまぶし、余分な粉をはたく。170℃の揚げ油に豆あじを入れ6~7分間揚げ、油をきって4の漬け酢に漬けたら完成です。






2 渡辺あきこ 「鶏肉の南蛮漬け」


材料(2人分)

・鶏もも肉 200g
・大根 100g
・にんじん 15g

・塩・コショウ 各少々

・小麦粉 適量
・揚げ油 適量



鶏肉の漬け汁
・しょうが汁 小さじ1
・酒 大さじ1/2
・しょうゆ 大さじ1



漬け酢
・酢 カップ1/4
・水 大さじ1
・砂糖 大さじ1と1/3
・塩 小さじ1/4
・赤唐辛子 1/2本



<作り方>
1 バットに、しょうが汁(小さじ1)、酒(大さじ1/2)、しょうゆ(大さじ1)を入れて混ぜ合わせる。



2 鶏もも肉は3cm角に切り、塩・コショウ(各少々)をふり、1の漬け汁に入れて10分間おく。



3 大根とにんじんはせん切りにする。にんじんに塩少々をまぶしてから

大根を加えて5分間ほどおき、しんなりしたら水気を絞る。赤唐辛子は種を除き、薄い輪切りにする。



4 ボウルに、酢(カップ1/4)、水(大さじ1)、砂糖(大さじ1と1/3)、塩(小さじ1/4)を入れて、砂糖と塩が溶けるまで混ぜ合わせて、赤唐辛子を加え、漬け酢を作る。



5 4の漬け酢をバットに移し、大根とにんじんを入れて混ぜ合わせる。



6 鶏もも肉をザルに上げて汁気をきり、小麦粉をたっぷりとまぶし余分な粉をはたく。170℃の揚げ油に、鶏肉を入れて3~4分間揚げ、油をきって

5の漬け酢につけたら完成です。




1
あじの南蛮漬け♪
マイルドな酸味でさっぱり美味しい、わが家自慢の南蛮漬けデス♪
時間:指定なし

2
鶏ささみの南蛮漬け
半端野菜の消費に作ってみました(^^)
時間:約10分

3
揚げないでも出来た(^_^)v あじの南蛮漬け 
フライパンでカリッと焼いても、出来るんですね。
時間:約10分


4
あじやさんまでもOK♪我が家の“さばの南蛮漬け”
ご飯はもちろん、おつまみにも最高です☆
時間:約30分



楽天ウェブサービスセンター

ブログランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。
テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:

ノンストップ 2014年7月23日(火)放送



晴れ主婦トピ 油で揚げない「しっとり牛乳トンカツ」



主婦が知りたい旬の情報を徹底的にリサーチして、お届けする「主婦トピ」。今回はESSE8月から、「食べごたえ満点でも太らない おなかが

凹む!おいしいおかず」です。



食卓によくのぼるおかずをひと工夫することで、おいしさはそのままで、

いつもよりずっと低カロリーのワザありレシピに仕上げました。



今回紹介するのは、油で揚げない「しっとり牛乳トンカツ」です。トンカツは脂身を除くだけでカロリーダウンになります。たたいてから牛乳に漬けるとひと回りふくらみ、見た目にも満足できます。



細かいパン粉の衣で揚げ焼きにするのも、吸油を抑える鉄則です。この工夫でいつものトンカツが226kcalもカロリーダウンします。




チューリップ黄しっとり牛乳トンカツ


材料(4人分)

・豚ローズ厚切り肉 4枚(400g)

・バター 10g

・サラダ油 大さじ2

・キャベツ(せん切り) 適量



漬け汁

・牛乳 大さじ2

・塩 小さじ1/2

・コショウ 適量



・卵 1個

・小麦粉 大さじ6

・水 大さじ2~3


・パン粉(ザルでこして細かくする) 1と1/2カップ



特製ソース

・中濃ソース 大さじ2

・酢 大さじ1



<作り方>

1 牛乳(大さじ2)、塩(小さじ1/2)、コショウ(適量)を混ぜ合わせ、バットに注ぐ。



2 豚肉は脂身を包丁で切り落とす。※脂身は完全には取らずに少し残しておくと、うま味もしっかりと感じられます。



3 豚肉にラップをかぶせて、めん棒などで表裏を30回ずつたたいてひと回り大きくし、形を整える。1の漬け汁に豚肉を入れて、途中で上下を返し、20分漬け込む。



4 卵(1個)、小麦粉(大さじ6)、水(大さじ2~3)を混ぜ合わせ、

20分漬けた豚肉にからめる。



5 パン粉(1と1/2カップ)をザルでこして細かくして、衣をつけた豚肉にまぶす。



6 フライパンにバター(10g)、サラダ油(大さじ1)を中火で熱し、

豚肉を並べ入れて4分間揚げ焼きにする。※少なめの油で揚げ焼きにしますが、バターを加えることでコクがでて満足感が得られます。



7 サラダ油(大さじ1)を豚肉全体にふりかけ、上下を返してさらに4分間揚げ焼きにし、中まで火を通す。



8 中濃ソース(大さじ2)、酢(大さじ1)を混ぜて特製ソースを作る。



9 トンカツを食べやすい大きさに切って器に盛り、特製ソースをかけ、キャベツのせん切りを添えたら完成です。



1
ウチのトンカツde衣が剥がれないコツ♪
我が家のいつものトンカツを、テレビで見た衣が剥がれないコツを使って作りました!
時間:約30分

2
これでマスター★基本の極上ヒレかつ
★2013.1.18今日のピックアップ&レシピーに選ばれました!ありがとうございます。簡単に上手に揚げるコツもご紹介します。冷めてもおいしいのでお弁当にも。
時間:約15分

3
フライパンと少量の油で☆サクサクとんかつ☆
少量の油でもサクサクに揚がりますよ♪ 後片付けも楽なのでお勧めでぇ~す*^0^*b
時間:約15分


4
手抜きなトンカツ☆簡単衣付け♪
衣を簡単に、しかも薄付きにできるレシピです。 めんどくさがりやさんにぴったり♪ 卵は使いません。 アレンジレシピも♪
時間:約15分



楽天ウェブサービスセンター

ブログランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。
テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード