テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

テレビ番組で放送した最新情報を紹介していきます。生活に役立つお得情報・面白くて楽しい情報などを提供いたします。雑誌ネタ、その他お得な情報も書いていきます。1d90f328944b5fee


テーマ:

「ノンストップ」 2017年2月24日(金)放送


晴れOne Dish 「こまツナギョーザ」



今回坂本昌行さんが 作るのは 「こまツナギョーザ」です。


旬の小松菜がたっぷり入った栄養満点のギョーザ 。小松菜と相性バツグンのツナを入れて、うまみたっぷりに仕上げます。しっかり味のギョーザだから、ユズコショウと酢のさっぱりダレでお召し上がり下さい。




チューリップピンクこまツナギョーザ


材料(20個分)
・小松菜 1束(200g)
・ツナ缶(油漬け) 1缶(75g入り)
・鶏ひき肉 60g
・マヨネーズ 大さじ1/2
・しょうゆ 小さじ1
・ギョーザの皮 20枚
・サラダ油 適量

・ゴマ油 適量



タレ
・ユズコショウ 小さじ1/2

・酢 大さじ2



<作り方>

1 ギョーザのタネを作る

小松菜は塩ゆでし、水気を絞ってみじん切りにする。



2 ボウルに鶏ひき肉を入れて、マヨネーズ(大さじ1/2)、しょうゆ

(小さじ1)を加え、よく混ぜ合わせる。



3 2に1の小松菜の余分な水分を絞って加え、ツナ缶を汁ごと加え、さらに混ぜる。※小松菜は塩ゆでしてたっぷりと加える。ツナは汁ごと入れることで、しっとりと仕上がる。



4 タネを包む

3のタネを20等分して、ギョーザの皮で包む。全部で20個分作る。



5 焼く

フライパンに薄くサラダ油をひき、ギョーザを並べて火にかける。ギョーザの1/4の高さまで水を入れ、フタをして7~8分間蒸し焼きにする。



6 タレを作る

ユズコショウ(小さじ1/2)、酢(大さじ2)を混ぜ合わせる。



7 仕上げる

フタを外し水分をとばしたら、ゴマ油(適量)を回しかけ、カリッとした

焼き色をつけたら完成です。



1
ジューシーな餃子☆
この餃子食べたら、もう他の餃子は食べられない!!って位おいしいです♪分量は大判約50~60個分です。多い方はまずは半量からお試しください。冷凍保存可能です。
時間:約30分

2
とまらなくなる焼き餃子!
次の日も食べたくなっちゃうくらい、はまっちゃいます!
時間:約30分

3
下味がおいしさの秘訣! ”焼き餃子”
我が家の人気メニューです。中はジューシー外はパリパリで、思わず食べすぎてしまいす。タネに下味をつけるのがポイントです。
時間:約1時間



楽天ウェブサービスセンター


ブログランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。
テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ   
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

めざましテレビ 2017年2月24日(金)放送


晴れローラの休日 「女の子のためのヘルシー手まり寿司」


週末におすすめしたいヘルシーなごはんを、ローラさんが 紹介する 「ローラの休日 」。


今回は簡単にできてとってもキュートな手まり寿司 を2種類作ります。


スモークサーモンと大葉がいい感じに合わさって、上品な香りのヘルシー

手まり寿司。もう1種類はすりおろしたゆで卵のふわふわ食感と新ショウガのやさしい辛みがマッチした手まり寿司です。




チューリップオレンジローラの女の子のためのヘルシー手まり寿司


材料〈2人分〉

すし飯

・新ショウガの漬けもの 80g

・キュウリ 1/2本

・ご飯 320g

・米酢 小さじ1

・塩 小さじ1



具材

・ゆで卵(固め) 1個

・黒ゴマ 少々

・スモークサーモン 4枚

・大葉 4枚

・イクラ 少々




<作り方>

1 すし飯を作る

新ショウガの漬けものを細かく刻む。


★ローラのおすすめ

新ショウガは体を温め、新陳代謝を促してくれます。新ショウガは辛みが

控えめで、シャキシャキ食感がすし飯に最適です。



2 キュウリもみじん切りにする。




3 ボルにご飯(320g)を入れ、みじん切りにした新ショウガとキュウリ、米酢(小さじ1)を加える。しゃもじで切るように混ぜたら、塩

(小さじ1)を加えて味をととのえる。




4 具材の下ごしらえ

固めにゆでた卵をおろし金ですりおろす。




5 サーモンの寿司を握る

ラップの上にスモークサーモンを広げ、ピンポン球ぐらいの酢飯をのせ、ラップを絞るように丸める。サーモンが見えるように大葉をのせ、もう一度ラップを絞るように丸める。ラップを外して中央にイクラをのせる。これを4個分作る。


★ローラのおすすめ

スモークサーモンにはアンチエイジング効果のある成分がたっぷり含まれています。



6 ゆで卵の寿司を握る

ラップの上に4ですりおろした卵をのせ、ピンポン球ぐらいの酢飯をのせ、ラップを絞るように丸める。残りも同様に握り、器に盛り付け、黒ゴマを

散らしたら完成です。




1
コロンと可愛い~♪おもてなしのてまり寿司☆
ひな祭りに、てまり寿司を作ってみました。お刺し身はお好みのもので。
時間:約30分

2
カラフル♪ひとくち手まり寿司
コツいらずで簡単にできる手まり寿司。コロコロとしてカラフルで見た目も楽しく、手軽につまめるのでパーティーにもおすすめ☆
時間:指定なし

3
かわいく花畑手まり寿司
簡単に作れて豪華に見える手まり寿司♡色々な具材をのせてカラフルに。
時間:約30分



楽天ウェブサービスセンター

ブログランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。
テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ   
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうの料理(NHK) 2017年2月23日(木)放送


晴れザ・ミーツの肉グルメ 「焼きみそ豚カツ・ミルフィーユ牛カツ」


洋食レストランオーナーシェフの大宮勝雄 さんと、料理研究家のMakoさんが、新ユニット「ザ・ミーツ 」 を結成。 誰もが大好きなあの肉のおかずを

新しい味で紹介します。


2月のテーマは「カツ 」です 。Katsuシェフは「ミルフィーユ牛カツ」、Makoさんは「焼きみそ豚カツ」を紹介してくれました。

 



1 Mako 「焼きみそ豚カツ」


柔らかくて人気のヒレカツが、にんにくの風味でうまみ倍増。ねぎみそを

添えればひと味違うおいしさに。ご飯もビールもとことんすすみます。



●焼きみそ豚カツ


材料(2人分)
・豚ヒレ肉(塊) 450g

・塩・黒コショウ 各少々
・にんにく(すりおろす) 大さじ1~2
・小麦粉 大さじ4
・卵 1個
・パン粉(粗いもの) 適量

・揚げ油 適量

・練り辛子 適量 

 

ねぎみそ(作りやすい分量)
・赤みそ 75g
・砂糖 大さじ1
・みりん 大さじ1

・長ねぎ(粗みじん切り) 50g


 
付け合わせ
・長芋 10cm
・なす 1個
・エリンギ 2本
・貝割れ菜(根元を落とす) 適量
・トマト(くし形切り) 適量
・サラダ油 小さじ2



<作り方>

1 ねぎみそを作る

ボウルに、赤みそ(75g)、砂糖・みりん(各大さじ1)を入れて混ぜる。

砂糖が溶けたら、長ねぎ(粗みじん切り)50gを加えてさらに混ぜ、舟形に整えたアルミ箔に入れる。



2 付け合わせを切る

長芋10cmは皮付きのまま4~6等分にする。なす1個はヘタをつけたまま、縦半分に切って皮に切れ目を入れる。エリンギ2本は縦半分に裂く。



3 ねぎみそと付け合わせを焼く

ポリ袋に長芋、なす、エリンギを入れ、サラダ油(小さじ2)を加え、全体に油をからめる。魚焼きグリルにねぎみそが入った1のアルミ箔を入れ、ポリ袋から取り出した野菜を並べ、約10分間焼いて表面に焼き色をつける。



4 豚肉の下ごしらえ

豚ヒレ肉は常温に戻し、4cm厚さを目安に6等分に切る。切り口を上にして握った手でグッと押し、1~2cm厚さに広げる。


●ポイント①ヒレ肉を押して広げる
ヒレ肉は柔らかいので、切り口を手で押すだけで簡単に大きく広がる。小さなヒレ肉が豚カツ用の肉くらいの大きさになる。



5 豚ヒレ肉の両面に塩・黒コショウ(各少々)をふり、おろしにんにく(大さじ1~2)を全体に塗る。


●ポイント②にんにくを塗る
塩・黒コショウのあとは、たっぷりのにんにくを全体に塗る。淡泊なヒレ肉も風味とうまみがアップし、食べごたえが出る。



6 豚肉に衣をつける

ボウルに卵(1個)を割り入れて混ぜ、小麦粉(大さじ4)を加えてさらに混ぜる。豚肉を入れて混ぜ、衣を全体にからませ、粗めのパン粉をまぶす。


●ポイント③衣をつける
卵と小麦粉でのり状の衣をつくって肉にからませる。粗めのパン粉もしっかりつくので、サクッと揚がり、油のキレもよい。



7 豚肉を揚げる

フライパンに揚げ油を入れて180℃に熱し、豚肉を入れる。上下を返しながら全体がこんがり色づくまで、3~4分間揚げる。



8 盛り付ける

豚カツを器に盛り、3で焼いた野菜、貝割れ菜とトマト、練り辛子(適量)を添える。3で焼いたねぎみそ適量を豚カツにかけたら完成です。




2 katsu 「ミルフィーユ牛カツ」


すき焼き用の牛肉を重ねているから食べやすく、ボリューム感も出ます。

サクッと揚がった肉の中からチーズがトロ~リ。香りもよく、最高です。



●ミルフィーユ牛カツ


材料(2人分)

・牛肉(すき焼き用) 4枚(250~300g)

・スライスチーズ(半分に切る) 3枚分(60g)

・バジルの葉(生) 6枚

・生ハム (小)6枚(30g)

・塩・黒コショウ 各適量

・小麦粉・溶き卵・パン粉(目の細かいもの) 各適量

・揚げ油 適量



付け合わせ

・トマト(小) 2個分

・エクストラバージョンオリーブ油 適量

・塩・コショウ 各少々

・オレガノ(乾) 少々

・タイム(生) 1本

・飾り用のバジルの菜 適量



<作り方>

1 付け合わせを作る

トマトは2~3mm厚さの輪切りにする。



2 アルミ箔にエクストラバージョンオリーブ油少々をふって、トマトを

広げて置く。塩・コショウ(各少々)とオレガノを(少々)をふり、タイムをちぎってのせ、再度エクストラバージョンオリーブ油少々をふる。魚焼きグリルに入れ、9分ほど焼いて表面にほんのり焼き色がついたら取り出す。


●ポイント③トマトを焼く

トマトは付け合わせであり、ソースでもある。焼くことで、水分がとんで

うまみが凝縮、酸味の中にも甘みを感じられる。



3 牛肉の下ごしらえ

牛肉1枚を横に広げ、片面に塩・黒コショウ各少々をふる。左端に半分に切ったスライスチーズ1枚、バジルの葉1枚、生ハム1枚を順に重ね、その上に牛肉1枚を縦長に置く。



4 同様に半分に切ったスライスチーズ1枚、バジルの葉1枚、生ハム1枚を順に重ね、横長の肉を左側に折りたたむ。



5 さらにその上に半分に切ったスライスチーズ1枚、バジルの葉1枚、

生ハム1枚を順を重ね、縦長の肉を手前に折りたたみ、全体の形を整える。同様にもう1個分作る。


●ポイント①肉と具材を重ねる

しゃぶしゃぶ用の肉では薄すぎるので程よく厚みのあるすき焼き用の肉を

使う。薄切り肉でも2枚を上手に使い、風味の強い具材を加えることで、

食べやすく、満足感のある仕上がりになる。

 


6 牛肉に衣をまぶす

5に小麦粉→溶き卵→パン粉(目の細かいもの)を順にまぶす。



7 牛肉を揚げ焼きにする

フライパンに約1cm深さに揚げ油を入れて180℃に熱し、6を並べてフタをする。フタの内側に水滴がついたら静かに外し(水滴が油に落ちないように注意)、スプーンで肉の表面に油を回しかけ、底面に焼き色がついたら裏返す。水滴を拭き取って再度フタをし、弱火にして中まで火を通す。


●ポイント②表面に油をかける

中まで火を通すためにフタをするが、そのままだと衣がしんなりしてくるので、時々表面に油を回しかけてカリッとさせる。肉には上下から油がかかり、たっぷりの油で揚げたように仕上がる。



8 これを繰り返しながら表面をカリッとさせ、中央に竹串を10秒間刺して抜き、下唇に当てて温度を確かめる。冷たく感じたら再びフタをし、温かければ火を止め、取り出す。



9 盛り付ける

2で焼いたトマトを器に並べ、ミルフィーユ牛カツを置いてバジルの葉を

のせたら完成です。



1
これでマスター★基本の極上ヒレかつ
★2013.1.18今日のピックアップ&レシピーに選ばれました!ありがとうございます。簡単に上手に揚げるコツもご紹介します。冷めてもおいしいのでお弁当にも。
時間:約15分
2
豚肉とチーズ☆ミルフィーユかつ
豚肉のスライスととろけるチーズを重ねた\(^▽^)/クリーミーでボリュームたっぷりのかつです。チーズがたっぷりなので、ソースなしでも美味しい!
時間:約30分
3
手抜きなトンカツ☆簡単衣付け♪
衣を簡単に、しかも薄付きにできるレシピです。めんどくさがりやさんにぴったり♪卵は使いません。アレンジレシピも♪
時間:約15分

4
揚げない!豚薄切り肉のチーズインカツ
薄切り肉を重ねているので、火が通りやすい!揚げずに焼いたチーズインカツです。
時間:約15分


楽天ウェブサービスセンター


ブログランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。
テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ   
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうの料理(NHK) 2017年2月22日(水)放送


晴れムラヨシマサユキ 「みかんのケーキ・みかんのコンポート&ジャム」


この季節にはおなじみの果物である「みかん」を、ムラヨシマサユキさんがおしゃれなスイーツに 大変身させます。


ムラヨシマサユキさんが 「みかんのケーキ」、「みかんのコンポート」、「みかんのジャム」の作り方を紹介してくれました。




1 ムラヨシマサユキ 「みかんのケーキ」


果実も果汁もまるごとたっぷり使った「みかんのケーキ」は、しっとりジューシーなのに軽やかで、チーズケーキのような味わいです。



●みかんのケーキ


材料(直径18cmのスポンジ型1台分)
・みかん 3個

・卵 2個
・卵黄 1個分
・グラニュー糖 120g

・薄力粉 130g

・バター(食塩不使用) 120g
・プレーンヨーグルト(無糖) 50g



シロップ

・みかん 1個
・グラニュー糖(果汁用) 小さじ2 
 

<作り方>
1 下準備をする

バター(食塩不使用)120g は湯煎で溶かしておく。薄力粉(130g)は

ふるっておく。



2 直径18cmのスポンジ型(底が抜けるタイプ)にオーブン用の紙を敷いておく。オーブンを170℃に温めておく。
 


3 シロップを作る

みかん1個は横半分に切って果汁を搾り、グラニュー糖(果汁用)小さじ2を混ぜてシロップを作る。



4 生地を作る

みかん3個は皮ごと使うのでよく洗う。表面の皮(オレンジ色の部分)だけを薄く削る。果実は皮ごと4~5mm厚さの輪切りにし、飾り用にきれいなものを10~12枚取り分ける。残りはヘタの部分を取り除き、皮ごと粗みじんに切る。



5 ボウルに卵(2個)、卵黄(1個分)、グラニュー糖(120g)を入れて低速のハンドミキサーですり混ぜる。ボウルの底を50℃の湯煎にかけ、

高速のハンドミキサーでふんわり白っぽくなるまで泡立て、湯煎から外す。



6 生地が冷めないうちに、すくって落ちた生地が折り重なって消えるようになるまで、さらに泡立てる。最後にハンドミキサーを低速にし、30秒間ほどゆっくり泡立てて、気泡のきめを整える。すくうと、もったりと落ちるようになり、8の字を描いても消えなかったら混ぜ上がり。



7 6に1でふるった薄力粉(130g)を加える。ボウルを回しながら、木べらで生地の上と下をひっくり返すように、手をスナップして混ぜる。



8 粉っぽさがなくなったら、プレーンヨーグルト(無糖)50g と1の溶かしバター(120g)を加える。ボウルを回しながら、木べらで生地の上と下をひっくり返すように、手をスナップして混ぜる。生地となじんでつやが

出るまで20~30回混ぜる。



9 生地を型に入れる

8に3で粗みじんに切ったみかん、すりおろした皮を加えて混ぜ、2の型に

流し入れる。型を2~3回台に落として空気を抜き、飾り用に輪切りにしたみかん(10~12枚)を少し重ねながら円形に並べる。



10 生地を焼く

天板に型をのせ、170℃に温めておいたオーブンで45~50分間焼く。中央に竹串を刺して生地がつかなければ焼き上がり。



11 シロップを塗る

紙ごと型から外して網にのせ、熱いうちに3のシロップをはけで塗る。残ったシロップは全体に回しかける。※シロップを塗ることでジューシーなケーキになる。



12 冷蔵庫で冷やす

粗熱が取れたら、冷蔵庫に入れて1~2時間冷やしたら完成です。



1
HMと缶詰だけ!炊飯器で超簡単☆パイナップルケーキ
ホットケーキミックス(HM)と缶詰だけのお手軽ケーキです 混ぜて並べて炊飯器のスイッチを入れるだけで写真のケーキが焼きあがります☆いろんなアレンジも自由自在!
時間:約1時間


2
フライパンで作る♪カラメルりんごケーキ
HMとフライパンで手軽に作れるりんごケーキです。焼けたリンゴとカラメルがとってもおいしいですよ(^-^)♪
時間:指定なし



楽天ウェブサービスセンター



2 ムラヨシマサユキ 「みかんのコンポート」


お酒をふって風味よく蒸した、和風のコンポート。蒸し器を使わずに、普通の鍋で手軽にできるレシピです。



●みかんのコンポート


材料(2個分)

・みかん (大)2個

・砂糖 小さじ2

・酒 小さじ2

・タイム(生/あれば) 1本



<作り方>

1 みかんは皮をむく。筋や白いワタをきれいに取り除き、上下のどちらかを3mmほど切って平らにする。煮汁を含ませやすくするために、竹串で

1房に2~3か所ずつ穴をあけておく。



2 鍋に水カップ1/2を入れ、立ち上がりのある皿を置く。その上にオーブン用の紙を敷き、切り口を上にしてみかんを並べる。



3 みかんの切り口に砂糖を小さじ1ずつのせ、酒(小さじ2)を回しかけ、あればタイムをのせる。



4 紙が鍋からはみ出ないようにフタをして中火にかける。沸騰したら火をやや弱めて5分間蒸す。火を消して、フタをしたまま粗熱を取る。



5 シロップごと器に盛り、ラップをかける。冷蔵庫に入れて、1~2時間

冷やしたら完成です。





3 ムラヨシマサユキ 「みかんのジャム」


みかんを丸ごと使ったすっきりとやさしい味わいのジャムです。皮の苦みがアクセントになります。



●みかんのジャム


材料(でき上がり約300ml分)

・みかん 4~5個(皮をむいて400g)

・グラニュー糖 200g

・白ワイン 大さじ1 ※苦手な方はレモン汁でもよい



<作り方>

1 みかんはよく洗って皮をむき、筋や白いワタが付いたまま4等分に割る(筋とワタは煮立ったときに、ジャムのとろみになる)。むいた皮は30gを取り分け、せん切りにする



2 1のみかんの果実をミキサーに入れよく撹拌し、鍋に移す。グラニュー糖(200g)、白ワイン(大さじ1)を加えて強火にかけ、沸騰してきたらアクを取り、弱めの中火にして10分間ほど煮る。



3 つやと粘度のある泡が出てきたら、スプーンで少量をすくって氷水につけてみる。ジャムが流れないくらいのとろみが出たら、1でせん切りにした皮(30g)を加えて混ぜながら1分間煮る。※皮はサッと煮て食感を残す。



4 熱いうちに煮沸消毒した清潔なビンに入れてフタをきつく閉め、逆さまにして粗熱を取ったら完成です。常温で約1か月間、開封後は冷蔵庫で1~2週間保存可能です。



1
酸っぱいみかんも美味しく消費☆みかんジャム☆
みかんの薄皮を外す手間を省いて、煮詰めるだけの簡単ジャムにしました。食べる分には薄皮も気になりませんよ^^ほのかな酸味と広がる甘さがとってもおいしいです☆
時間:指定なし

2
フレッシュ、みかんの生ジュース
全工程写真あり。購入したみかんが、甘くなく、酸っぱかったら、甘味を加えてみては、いかがですか?みかんのビタミンC、みかんジュースにしてみました。
時間:指定なし

3
☆材料は缶詰とゼラチンのみ♪ 簡単みかんゼリー☆
みかんの缶詰とゼラチンのみで作る、簡単みかんゼリーです♪甘みも缶詰のシロップのみです。
時間:1時間以上


4
丸ごと☆みかんのコンポート
小粒のみかん、酸っぱくてもOK、完成したコンポートは丸ごとゼリーにしても。
時間:約30分



楽天ウェブサービスセンター


ブログランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。
テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ   
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ノンストップ」 2017年2月22日(水)放送


晴れ三ツ星シュフの食なび 「えびとブロッコリーのうま塩豆腐 」


三ツ星シュフの食なびでは 、日本最大のレシピサイト「クックパッド 」 の膨大なデーターの中から、いままさに旬のレシピをピックアップしてご紹介します。



この時季クックパッドで検索率が急上昇するのが「ブロッコリー」です。そこで 「モリモリ食べられる厳選ブロッコリーレシピ 」を2品紹介します。



1 えびとブロッコリーのうま塩豆腐


材料(4人分)
・ブロッコリー 1個
・エビ 120g
・木綿豆腐 2丁

・ニンニク 1~2片

・サラダ油 適量
・顆粒鶏ガラスープ 大さじ1と1/2~2
・水 約400cc
・塩・コショウ 各適量
・片栗粉・水 各適量



<作り方>
1 ブロッコリーは子房に分けて、塩ゆでする。エビは殻と背ワタを除く。木綿豆腐は水切りする。ニンニクはみじん切りにする。



2 フライパンにサラダ油(適量)をひき、ニンニクを入れて炒める。

香りが立ったらエビを加えて炒め、えびとニンニクを取り出しておく。



3 2のフライパンに1で水切りした豆腐を大きめに手でちぎりながら入れ、顆粒鶏ガラスープ(大さじ1と1/2~2)、水(約400cc)を加える。



4 煮立ったら2のエビとニンニクを戻し入れ、1で塩ゆでしたブロッコリーを加え、塩・コショウ(各適量)で味をととのえる。



5 火を止めて片栗粉・水(各適量)を混ぜた水溶き片栗粉を加える。再び火をつけ、混ぜながらとろみをつけたら完成です。




2 チキンとブロッコリーのガリバタ炒め


材料(2〜3人分) 

・鶏もも肉 1枚

・ブロッコリー 1個

・じゃがいも 1個

・にんにく(みじん切り) 1~2片分

・塩・コショウ 各適量

・オリーブオイル 適量

・バター 大さじ1

・しょうゆ 小さじ2

・レモン汁 小さじ1



<作り方>
1 じゃがいもは一口大に切って耐熱容器に入れ、ラップをかけ電子レンジ(600W)で2分加熱する。ブロッコリーも同様にする。



2 鶏肉は小さめの一口大に切って、塩・コショウ(各適量)をふる 。



3 フライパンにオリーブオイル(適量)をひき、みじん切りにしたニンニクと鶏肉を入れて炒める。



4 両面にこんがり焼き色がついたら、じゃがいもを加えて炒める。



5 じゃがいもに少し焼き色がついたら、ブロッコリーを加えてサッと炒め合わせる。



6 最後にバター(大さじ1)、しょうゆ(小さじ2 )、レモン汁(小さじ1)を 入れて、全体にからめたら完成です。



1
ブロッコリーの胡麻マヨ和え
軽く茹でた、歯ごたえのあるブロッコリーにマヨネーズ×ゴマ,胡麻油で味付けしました。お酒のおつまみにもなる温サラダです。
時間:5分以内

2
大人の味☆ブロッコリーのガーリック炒め
おもてなしの1品にもなります!
時間:約15分

3
簡単!ブロッコリーとウインナーの☆マヨグラタン
マヨとチーズを乗せたら、後は焼くだけ!簡単なプチグラタンです♪パパッと作れるので、後1品欲しい時にオススメですよ。ワインのおつまみにもピッタリです。
時間:5分以内


4
ブロッコリーと豚こま肉炒め
ブロッコリーと豚肉のオイスターソース味炒めです。生姜のさわやかな風味に食が進みます。
時間:約15分



楽天ウェブサービスセンター


ブログランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。
テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。