むつみ | sugarしんの和牛ブログ 兼業繁殖農家のあれやそれ

先日、むつみの子が嫁いだ先のH君から連絡がありまして


2012年の三月に嫁いだ子が昨日4産目の男の子を産んでくれたそうです


有りがたい事です




しかし、凄い分娩間隔だな(・・;)

100頭規模で繁殖と肥育をされているのですが、感服するばかりです



さてそのむつみ



今年の7月には8産目の分娩予定ですが、今回売却することにしました

一人宮崎牛計画と銘打って何度か記事にしていましたが、今回上場した去勢が平均を10万以上下回ってしまったので、親父と話して売ろうと決めました


分娩間隔も380日余りと我が家では結構長めなのもあります

その他にも色々事情は有りますが、やはり牛舎がパンパンなのです


定期的な母牛の入れ替えを考えるとやはり、今が売り時かと



牛舎の増設がすぐに出きる訳では無いし、導入も自家保留以外、二年ほど出来ていないので

思うことは色々有りますが、思い入れの深い子でしたねぇ







関連記事1  


関連記事2  



なかなか但馬の種牛が出ない中、頑張ってくれました









お疲れ様でした

嫁ぎ先での活躍を願ってます