頂き物 | sugarしんの和牛ブログ 兼業繁殖農家のあれやそれ

先日、ブログでお世話になっている山崎氏より、ブログのイベントでこんな物をいただきました



sugarしんの和牛ブログ 兼業繁殖農家のあれやそれ-111204_141124.jpg


そうお肉の消費券です(*^_^*)



宮崎県では使えるお店が限られているのですが


ネットで検索したらAコープでの使用が可能でした



こりゃ宮崎牛を食べるしかないじゃないですか(*^_^*)



こんなお肉に化けました



sugarしんの和牛ブログ 兼業繁殖農家のあれやそれ-111204_195107.jpg


8番位のロースかなと思ってお店の方に確認したらなんと9番との事


ロースの写真だけですが、同じ個体識別番号のラムが綺麗だったのでこちらは自腹で購入してしまいました



少しおくれましたがいい肉の日(11月29日)になりました



シャチョー様、センム様本当にありがとうございました



そうそう頂き物といえば(ほんとは違うのだけれど(-_-;))


こんな種を付けてみました




sugarしんの和牛ブログ 兼業繁殖農家のあれやそれ-111202_012233.jpg


母体が福桜と言う事で注目していた菊福秀です


頭が宮崎では展開のない菊谷と言う事でこれは面白いかもしれません



安平を大まかに安美土井系に分類する事が多いのですが、(父系では)





田安土井→安美土井→安谷土井→ 菊谷

                        安福

                        紋次郎


田安土井→安福(宮崎)→安平→ 安重守

安平照

                     北平安

                           


となるので大きく括れば但馬の同カテゴリーになりますが、全く柱の違う異系統とも言えます


本格的な安美土井直系は上福、幸春以来、久々の本格導入ですので、期待しない訳にはいきません



以前昭和60年前後から西諸県で供用された紋次郎位のインパクトを与えてくれると嬉しい限りです


TBC MAKES


NEW AGRICULTURE!!



にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ