アイシングクッキーの作り方のコツを、

初心者にもわかりやすく教えます♪



静岡県富士市のアイシングクッキー教室

【Little My】のカツマタケイコです。



今日は富士市交流プラザにて1dayレッスンを開催しました。

 



当教室の卒業生を含め、

総勢7名様がお越しくださいました。

 

西は牧之原市から東は沼津市まで。

いずれも車で1時間はかかる距離なんですよ。

 

プロのパステル作家さんもいらっしゃいました。

 

私より早く到着してお待ちになってくだった方まで・・・♡

今日を本当に楽しみにしてくださっていたそうです。

ありがとうございます!

 

卒業生の2名以外は、本格的なアイシングは初体験。

 

ですので、難易度の高いセオリーは省き

できるだけアイシングを身近に感じていただけるようなレッスンを心がけました。

 

塗りつぶしはコルネの位置や塗るの順序、

やわらかいアイシングの特性を生かしたきれいな塗り方をご説明。

 

コルネの位置に少し注目すると

薄すぎず厚すぎずきれいな塗りつぶしができるようになります。

 

IMG_6733

Wet on wetや・・

初めての方が見ると、いつも歓声が上がります♪

 

IMG_6736

ニットステッチにもチャレンジ!

 


「私が思っていたアイシングの固さと全然違って描きやすい!」

「本で見るのとやるのはまったく違いますね」

 

新たな発見がたくさんのレッスンとなりました^^

 

IMG_6737

できあがった作品がこちら。

 

IMG_6739

ウサちゃんの顔が個性的な、素敵な作品に仕上がりました♪

 

塗りつぶしが皆さん本当にきれいにできていて、

作品の出来栄えもとっても素晴らしいです!

 

やっぱり卒業生の作品のクオリティが高い!

と皆さん感心されていて、私も鼻高々でした。♪



お持ち帰りいただいたアイシングで作った作品や、

「大変分かりやすく教えて頂いて楽しく参加させていただきました!」

とお礼のメールも頂戴しております。




インスタではタグ付けしてご紹介くださいました^^

通いたくなる1回で上達する素敵な教室でした。


最上級の褒め言葉をありがとうございます!

 

次回の開催は1月24日(満席)です。

 

皆様にお会いできることを楽しみにしております^^




引用元:【へ~!がいっぱい!】1dayレッスン