パインです♪

大阪府八尾市でアンティークショップSugar Pineをやってます。

←場所
 
6月22~24日(木金土)実店舗お~ぷんしてまぁす♪
 

 

パインさんは花屋ではないんだけどぉ、、、

 

アンティークやさんになって10数年。。。

 

海外のアンティークとか 日本の古道具とか

お外のイベントで売ったりしてた。

 

ジャンクな物を多肉植物と一緒にデスプレィしたら

ちょ~~~カワイクて、はまった♪

 

 

なんで、

イベントのたびに、いろんなジャンクな物を利用して

多肉植物の入れ物考えたな♪

 

 

まだリメ缶なんつう言葉もなかった(*^^)v

 

 

 

 

 

多肉の中のセダム系は

ハサミでカットしてその辺りに撒いておくだけで増えるねんよ♪

 

多肉さんって 

お水やり忘れてたら、シワシワになってまうねんけど

 

お水あげなきゃっ!!!!って思って

 

また忘れて。。。 (アルアルやろ。)

 

 

それからお水あげても

プリンプリンに復活する♪

 

ズボラさんにはぴったんこ。

 

 

落ちた葉っぱから、芽が出るコもおんねん。

 

お水がキライ!!って

思ってる人も多いと思うけど。。。

 

(お水やりすぎて枯らすことがあるからね。)

 

実は、水栽培も出来るねん♪

 

サボテンも、多肉さんの仲間やよ!

 

多肉植物って

いろんなアイデアでいろんなもんに植えれるから

とっても楽しい♪

 

ちっこいから

ちっこいところに植えて

ちっこいお庭で

 

いろんな種類のものを 

イロイロアレンジして楽しめるところがいいですね。

 

 

 

パインさんが習っているフォトスタイリングってところで

過去に沢山の多肉植物の記事を作って

アップしていただいてんけど。。。

 

マキコさんって言うスゴイ編集者の方が

パインさんの多肉植物のまとめ記事↓

2つも作ってくれはってん。

 

よかったら、見に行ってくださいね。

 

 

★【まとめ】多肉植物&サボテンの楽しみ方 前編 ~育て方&増やし方編~

http://klastyling.com/2017/06/71401254/

 

★【まとめ】多肉植物&サボテンの楽しみ方 後編 ~飾り方アイデア編~

http://klastyling.com/2017/06/71401415/

 

 

お役に立つこと もあるかも~~~ですよん(*^^)v 

 

 

 

マキ子さん、フォトスタイリングのみなさま

編集 投稿ありがとうございました"(-""-)""(-""-)""(-""-)"

 

 

 

あなたの ポチ !!!で  
   関取メガネさん 撮影とハンドメイドネタ作り
がんばります♪
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 


にほんブログ村

 

関取メガネ  リメイク♪おんぷ ハンドメイド♪おんぷ♪おんぷ ウォホッホッ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ

 

 

 

 
https://www.instagram.com/sugarpine1103/

パインのカメラ インスタグラムですおんぷ

 

 

☆Sugar Pine (シュガーパイン) アンティーク ブロカント 古道具   
ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店    

大阪府八尾市本町6-14-11
開店日 木 金 土  11:00~5:30
(月1回 土曜日 お休みになります)
(他にも、お休みする時がありますのでブログで確認をお願いいたします。)

☆店の裏に駐車場あります。