パインです♪

大阪府八尾市でアンティークショップSugar Pineをやってます。

←場所
 
5月4~6(木金土)
実店舗お休みいたします。
5月11~13日(木金土)実店舗お~ぷんしてまぁす♪
 

 

                 <カリモク60 Kチェアとオットマン>
 
カリモク60のKチェアを買ったら
ドアの色が気になって
色を塗り替えたパインさんです(笑)
 
 

ラクチンなシニアの二人暮らしを模索しています(笑)

 

 

ず~~~と

メガネ(だんな)にラクチンな
リビングの椅子はないかと思ってた。
 
 
ソファーを置きたいけど
スペースがねぇ。。。
 
おまけに 2人掛けとか3人掛けを買ったとしても
座る(寝転ぶ)のは ダンナのみやん。
(ちとムカつく)
 
フムフムと
うなづいてる人おるよね(笑)
 
 
一人掛けの椅子とオットマン(足置き台)を
ネットで検索。
 
カッケー、一人掛けのチェアはいっぱい出てくるけど
オットマンと揃いになってるものは少ない。
 
本革だと、たっか~~~(汗)。
 
 
一人掛けの椅子ひとつだけの購入なら
思い切りも出来るのだが。。。。
 
オットマンも同じくらいの値段ってのは
高すぎやん(滝汗)。
 
 
しかも現品が見れなくて、
ネット注文は怖すぎる、、、。
 
 
で、
 
久々にetukoさんとランチに行った時に
相談してたら
 
アーバンリサーチにカリモク60を置いてるから
見に行こう!って。
 
 
で、見に行ったら
 
なんとも小ぶり♪

 

 

 

 

1963年に製造開始されたKチェア。
カリモクを代表する家具だ。
 
当時 海外からウサギ小屋と揶揄された
日本の住宅事情にマッチした
コンパクトなサイズ。
 

 

2002年からカリモク60として
再スタートした家具。
 
 
サイズがめっちゃ気に入った(笑)
 
 
合皮だから
本革の製品に比べたら安いし
(レプリカに比べたら高いけど。。。。)
おまけに軽い。
 
コレなら
買い足すことも出来るしね。
 
 
で、帰って座り主になるメガネに提案。
 
購入。
 
 
 
               <カリモク60 Kチェアとオットマン>
 
 
どうかな~~~って思ってたけど
座り心地(居心地かも)は
なかなか良い様子。
 
なんせ、
テレビの前でドッカンですもんね(笑)
 
クッションカバーは
ダイソーで150円なり。
(スゴクないか?)
 
カーペットも 
赤のキリム柄から
夏に向けて 北欧ぽい白×グレーに替えた。
 
 
ほんだら黒のドアの色が、暑苦しいやんかいさ。
 
 
 
ドアも塗り替えることにした(笑)
 
  <DIY ドアのペンキの塗り替え>
 
季節でドア塗り替えるの
パインさんだけかも(#^^#)
 
 
             <DIY ドアのペンキの塗り替え>
 
とりあえず
メガネの居場所は確保されました♪
 
 
ホントにパインさんは
心やさしいお嫁さんなのです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの ポチ !!!で  
   関取メガネさん 撮影とハンドメイドネタ作り
がんばります♪
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 




にほんブログ村

 

関取メガネ  リメイク♪おんぷ ハンドメイド♪おんぷ♪おんぷ ウォホッホッ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ

 

 

 
https://www.instagram.com/sugarpine1103/

パインのカメラ インスタグラムですおんぷ

 

 

☆Sugar Pine (シュガーパイン) アンティーク ブロカント 古道具   
ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店    

大阪府八尾市本町6-14-11
開店日 木 金 土  11:00~5:30
(月1回 土曜日 お休みになります)
(他にも、お休みする時がありますのでブログで確認をお願いいたします。)

☆店の裏に駐車場あります。