今年初の海水浴♩ | みゆママ日記☆

みゆママ日記☆

初めての子育てに毎日追われつつ、成長していく娘の記録を残したいと思い、
ボチボチ書いていこうと思っているブログです。

今週の月曜日は、今年初の海水浴に行ってきました!
毎年恒例の舞鶴の神崎海水浴場へ、主人の友人ファミリーと一緒に行ってきました。みゆが1歳の頃から毎年行ってるので、今年で3回目になります。

車で2時間ほどなので、朝から出かけて、友人宅に寄った後で海へ向かったのですが、さぁ行こう♩と車に乗り始めた途端どしゃ降りの雨☔さっきまで晴れてたのに~!!でも、通り雨だったみたいで、少しすれば止んで晴れてきました☀

待ちに待った海に、みゆは早く入りたかったようで、「はやくはいりたいからごはんいらん!」だって(^_^;)でもお腹すいてるとバテちゃうので海の家でランチしてからね~。

腹ごしらえも終えて、ようやく海へ!
photo:01



一緒に行ったお友達の娘ちゃんは、去年まではすごく怖がって泣いていたのに、今年は克服したらしく、ものすごく楽しそうに入っていました。
みゆはというと、パパに浮き輪を引っ張ってもらいながら入ってましたが、「こわい~!もうあがる~(泣」と言ってめっちゃビビってたそうです(^_^;)
去年までは自ら入っていったり、「もう一回!」って何回も海に入ってたのになぁ。いつのまにかビビりになったようです。

その後はひたすら砂遊び(笑)せっかく海に来たのにもったいないなぁ。
photo:02



残念な事に、私は1週間前に自転車でコケて、膝がズル剥けるケガをしてしまったので海に入れませんでした(涙)見てるだけなんて辛すぎた(T_T)


そのあとは、みんなで晩御飯を食べて、また車をぶっ飛ばして帰りました~。家につく前に、パパが「もうすぐつくよ~」と言うと、みゆがぼそっと「おとーさんおつかれさまー」と言ったのが、かなり笑えました。労いの気持ちを持てるようになったのね(笑)





iPhoneからの投稿