みゆママ日記☆

初めての子育てに毎日追われつつ、成長していく娘の記録を残したいと思い、
ボチボチ書いていこうと思っているブログです。


テーマ:
今週の月曜日は、今年初の海水浴に行ってきました!
毎年恒例の舞鶴の神崎海水浴場へ、主人の友人ファミリーと一緒に行ってきました。みゆが1歳の頃から毎年行ってるので、今年で3回目になります。

車で2時間ほどなので、朝から出かけて、友人宅に寄った後で海へ向かったのですが、さぁ行こう♩と車に乗り始めた途端どしゃ降りの雨☔さっきまで晴れてたのに~!!でも、通り雨だったみたいで、少しすれば止んで晴れてきました☀

待ちに待った海に、みゆは早く入りたかったようで、「はやくはいりたいからごはんいらん!」だって(^_^;)でもお腹すいてるとバテちゃうので海の家でランチしてからね~。

腹ごしらえも終えて、ようやく海へ!
photo:01



一緒に行ったお友達の娘ちゃんは、去年まではすごく怖がって泣いていたのに、今年は克服したらしく、ものすごく楽しそうに入っていました。
みゆはというと、パパに浮き輪を引っ張ってもらいながら入ってましたが、「こわい~!もうあがる~(泣」と言ってめっちゃビビってたそうです(^_^;)
去年までは自ら入っていったり、「もう一回!」って何回も海に入ってたのになぁ。いつのまにかビビりになったようです。

その後はひたすら砂遊び(笑)せっかく海に来たのにもったいないなぁ。
photo:02



残念な事に、私は1週間前に自転車でコケて、膝がズル剥けるケガをしてしまったので海に入れませんでした(涙)見てるだけなんて辛すぎた(T_T)


そのあとは、みんなで晩御飯を食べて、また車をぶっ飛ばして帰りました~。家につく前に、パパが「もうすぐつくよ~」と言うと、みゆがぼそっと「おとーさんおつかれさまー」と言ったのが、かなり笑えました。労いの気持ちを持てるようになったのね(笑)





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久々にみゆと二人で(パパは仕事)実家へ帰りました。

ばぁばと地元のファッションモールで待ち合わせて、ランチしたりお買いモノしたり。気がついたら6時間も居てました(爆)

で、今年も8月末に地元の花火大会に行く予定なので、甚平をGET☆西松屋でなななんと798円!!(安心の日本製♩)
いいんですよ。どうせワンシーズン、数回着るか着ないかですから。で、早速着せてみたらまぁカワイイ♩みゆも気に入ってくれました(^_^)
photo:01



夜は、少し時期早めの手持ち花火大会☆みゆ自ら、じいじに「花火したいから買っといて」とパシらせて用意してもらいましたw
photo:02



一足早く夏を満喫できてよかったです♩

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと(だいぶ?)前の事なんですが(^_^;) 誕生日の翌日に、スタジオアリスにてハッピーバースデー七五三というコースで写真撮影してきました!

誕生日と一緒に七五三の前撮りをすると、いろんな特典がついてお得だったもので( ´ ▽ ` )

最初にバースデー用のドレスで撮影しました。ドレスは、みゆが選んだドレスで♩着替えやヘアセットも、大人しくして、手早くしてもらえました☆
撮影も順調で、すんなりOKでした。

photo:01



次に、七五三の着物で。着物はみゆは興味なさげだったので、こちらで選ばせてもらいました。
着物の着付けもヘアセットもされるがままでした(笑)
撮影は今度もトントン拍子で、あっと言う間に終わりました。

photo:02



髪型、最近は可愛く洋風メインだそうですが、今回はあえてクラシカルにいきたかったので、和風にしてもらったんですが、前髪を上げたのは失敗だったかな。あともう少し高さを出してほしかったかな…。旦那が自分がやったほうがよかった、とぼやいていました(^_^;)

とにかく、無事に撮影終わって一安心☆今回は私の両親と旦那のお母さんにプレゼントする分も作ってもらったので、喜んでもらえるといいな♩


で、3歳を迎えたばっかりのみゆさんは、今週の木曜日から水疱瘡で3日間お休みしてました(-。-;
保育園で大流行しており、みゆのクラスの子が次から次にうつっていっているようで。予防接種受けてたから軽く済みましたが、なんの予兆もなくプツプツが出だしてびっくりでした!
まぁ、この3日間は天気も悪かったし、のんびりできてよかったかなー(主に私がw)







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。