午年へのカウントダウン 馬の歌 その2 | 鳥肌音楽 Chicken Skin Music

鳥肌音楽 Chicken Skin Music

WRITING ABOUT MUSIC IS LIKE DANCING ABOUT ARCHITECTURE.

昨日は競馬でスッカラカンになった男の歌でしたので、だいたい想像がついたかも知れませんが、今日はこの歌でございます。

山本コータロー/走れコータロー


エーこのたび、どのように原発を廃止するかという問題につきまして・・・って

コータローさんも脱原発派だったんですね。


元歌のソルティーシュガーがレコ大に出た時のやつで。

ソルティシュガー/走れコータロー


あらためて見ると山本コータローが歌ってたと思っていたのですがメンバーみんなで歌っていてコータローもその一人という立場だったんですね。

山本コータローのもう一曲のヒット・ソング「岬めぐり」。たしか中3の時の音楽会でクラス全員で歌ったのですが、嫌だったなぁ。

山本コータロー/岬めぐり