生きとし生ける者の スピリットをください | 鳥肌音楽 Chicken Skin Music

鳥肌音楽 Chicken Skin Music

WRITING ABOUT MUSIC IS LIKE DANCING ABOUT ARCHITECTURE.

-
(たぶん動画はすぐに削除されそうですが・・・)

POWER by John Hall

太陽のかけらほどのパワーをください
滝の流れのたゆまなさ
そして 生きとし生ける者の
スピリットをください

休むことのない風のパワーをください
あかあかと燃えている薪の
あの安らぎをください
でも 原子力はきれいに
消し去ってほしいのです

暗闇と寒さから身を守るため
誰もがこういうパワーを必要としている
誰かがそれをあやつることを覚えたときに
罪がはじまる

命は常に危険にさらされている
僕の命、 あなたの そしてやがては僕達の子孫の命までも
得るものも大きいけれど
失うものも大きい
全ては僕達の選択にかかっているんだ

太陽のかけらほどのパワーをください
滝の流れのたゆまなさ
そして 生きとし生ける者の
スピリットをください

休むことのない風のパワーをください
あかあかと燃えている薪の
あの安らぎをください
でも 原子力はきれいに
消し去ってほしいのです

太陽のかけらほどのパワーをください
滝の流れのたゆまなさ
そして 生きとし生ける者の
スピリットをください

休むことのない風のパワーをください
あかあかと燃えている薪の
あの安らぎをください
でも 原子力はきれいに
消し去ってほしいのです

約束してくれますか?
原子力はきれいに消し去ってほしいのです


対訳は今回の大震災で被災されたwhiteさんのブログより引用させていただきました。震災後ブログへのコメントで安否を確認させていただきました。しばらく返信もなく心配していたのですが、幸いにもご家族含め大きな被害はまぬがれられたようで一安心いたしました。その歌詞が載っている記事でwhiteさんは北海道南西沖地震の直後に産まれた息子さんの誕生日に寄せ「苦難に負けない男になってほしい。」とコメントされています。

whiteさんも苦難に負けず「生活」を取り戻されんことを願います。そして切れ味するどいブログが再会されんことを心待ちにいたします。