🌹ご訪問いただきありがとうございます🌹 

           Sugar Sugar 代表のKeiko Campbellです

            元 オーダースイーツ製造販売オーナー


            HP:sugarsugarjapan.com
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Thu, June 22, 2017

お勉強会2回目〜

テーマ:Sugar Sugar Group

って日にちが経ってしまったから 写真がどれか??と探すのにウソンってくらい時間がかかりました。。。

 

集中力のない私はいろんなところに寄り道するからです。。。

 

という私のグダグダとは反対に

みなさんのこのクオリティー

いつものことながら 本当に感心します。

お勉強会に来るまでは一体何をするかも知らされず。。。そして気にもせず ご参加くださるのですが 即席でこの美しさ

 

みんな すごいなあ。。。 

 

 

ようこそ という 日本語も新鮮

 

 

 

みなさん 急なお題でもサラサラっと。。短時間ですごい集中。

 

 

 

 

 

まだ 続きます お勉強会。

 

 

 

今日の寄り道は お友達のPigちゃんのコラボ すごい作品の数で pigちゃんを探し当てたところで他の作品を見るのははギブ。。。

→ 

https://www.facebook.com/pg/cakeflixcollaboration/photos/?tab=album&album_id=1525052140880287

 

それにしても ケーキの迫力はすごい。。 私も前に作ったカンフーパンダ出せばよかったと密かに思うのでした。

 

image

 

 

そういや ミニオンやアナ雪 アンパンマンまで作ってたなあ。。。

Sugar Sugar FB

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Tue, June 20, 2017

お勉強会のあと。。。

テーマ:Diary

Sugar Sugarのディプロマさんは遠方からお勉強会に参加くださる先生がたくさんおられるのですが。。

最近は 参加そびれたお勉強会やSugar Sugar の1dayなど受け損ねたレッスンがどうしても気になって 追加レッスンを希望されます。

 

今回はモデリングチョコ。

散々クマを作ってきた私は ちょっぴり飽きて どうしてもクマがいいなら寝そべってるクマにしよう。。。と心で決めていたのですが

そこは感のいい先生 羊さんがいいと希望してくださいました。

 

最初は どう見ても犬?みたいなスタートでしたが アレヤコレヤと

調整しながら羊さん完成 

 

 

 

 

 

 

インスタにアップした途端レッスンの問い合わせがあったようで

嬉しいです でもやっぱり本当はクマが作りたかったのね?笑

 

Natureさん

 

このモデリングチョコ 美味しんです 美味しいチョコで作ってるからね。。デモで作ったチョコはお持ち帰りいただいてるのですが、持って帰ったチョコで他のものを作ってみる先生も入れば チョビチョビ食べてなくなっちゃう先生も。。。

 

Sugar Sugarのディプロマさんはディプロマコースで習ったことSugar Sugarの1dayで習ったことお勉強会で習ったこと そのまま各お教室でレッスンしていただけます。

ディプロマ生以外の方は1dayで習った内容のレッスンをすることはご遠慮いただいています。ご理解くださいませ。

 

 

今月より新しいディプロマコーススタートしております。

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください!

ディプロマコース詳細

 (ごめんなさい〜写真がまだできていません 💦)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, June 17, 2017

お勉強会のキャッチアップレッスンと6月のお勉強会スタート

テーマ:Diary

東京から来てくださったお二人は いつもなかなかお勉強会に参加できなくてまとめて受けたいとご希望くださり泊まりがけで来てくださいました。

 

そこに抜けたクラスだけ受講したいディプロマさんも加わり とっても賑やかな2日間 2日で7ヶ月分のお勉強会の内容をぶっとうしレッスンでした。

 

ワイワイ とっても楽しかったです。 そしてまたしばらく会えないと思うと 寂しい。。。

早く 東京でもお勉強会ができるようになりたいな〜

 

 

 

 

そして 今月のお勉強会は Nicolas lodge先生に教えてもらった 

食べれるチョーク みんなで作ってみました

 

そのチョークを使ってクッキーコンでもらったクッキー型のサインボードをチョークボードにデコレーション

とっても素敵にできました!

 

そこに作ったチョークでお好きな文字を書いていただくのですが

ここまで綺麗にデコレーションすると一発勝負のチョークが怖いあせる

 

 

 

 

 

みなさん アイシングでデコレーションを始めるとチョークを作ったことさえ忘れて没頭。。。

さすが アイシングクッキー大好きディプロマさんの集まりです。

嬉しくてニヤっとしてしまいました。

 

 

 

新しい場所で何人入るのか〜??というスタートでしたが アトリエと変わらずちゃんと収まり安心。。。

まだ ダンボールだらけで物を探してばかりですが。。気に入るキャビネットに出会えず しばらくこんな状態が続きそうです。。。

 

 

 

 

 

とっても楽しいSugar Sugar グループ 

個性豊かなグループであなたの個性をもっと伸ばしてみませんか?

新しいディプロマがスタートしています。

ご興味のある方は 気軽にお問い合わせくださいませ

詳細は

https://sugarsugarjapan.com/class/新ディプロマコース/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>




Instagram




オンラインショップ
Sugar Sugar




プライベートレッスン
Sugar Sugar