毎朝の習慣 | シュガーボーイ 仙台路上ミュージシャン

シュガーボーイ 仙台路上ミュージシャン

シュガーボーイの自己実現の過程をリアルタイムで映し出したブログです。

ライブ情報

◼︎『Bistro Bontenライブ』
~小田和也バースデーイベント5days!!カリスマ編!!~

[日程]3月17日(木)
[時間]start19:00
[会場]Bistro Bonten 仙台駅前店
[出演]和太鼓とDJのデュオ、ai☆+猪狩太志、sugarboy
[料金]チャージ無料(お食事代のみでお楽しみいただけるスペシャルライブです。)
※sugarboyは一番目の演奏。19:00スタートからの演奏を予定しております。
※混み合うことが予想されますので、一応予約のメールをお願いします。


◼︎『歌う門には福来る-Vol.21-』
~小田和也バースデーイベント5days!!カリスマ編!!~

[日程]4月8日(金)
[時間]open17:30/start18:00
[会場]渋谷HOME
[出演]真田暎人/チョモLaラテ/ハシグチカナデリヤ/ベクトル・ユーゴ/小田和也
[料金]前売¥2,500(D代別)、当日¥3,000(D代別)
※sugarboyはオープニングアクトで出演します。演奏は18:00頃からの予定です。

◼︎『歌う門には福来る-Vol.25-』
~小田和也Rensaワンマンライブへの道~

[日程]4月13日(水)
[時間]open18:00/start18:30
[会場]仙台Rensa
[出演]小田和也/ミラクル3兄弟/@なおポップ/Fragrance/The LostBarrel/sugarboy
[料金]前売¥2,500(D代別)、当日¥3,000(D代別)
※sugarboyの出演は18:30頃の予定です。

◼︎sugarboy's night @HIDEAWAY
[日程]4月29日(金)
[会場]Hide a way (仙台市青葉区国分町2丁目12-32シマヅビル6F)
[出演]sugarboy
[演奏]19:00~
[料金]¥1000+ドリンク代
[出演]sugarboy



ticket@musicpreneur.net

※チケットをお求めの方は、代表者のお名前と枚数をお書きの上、メールを送信してください。

(メールフィルターが高く設定されている方はこちらの返信が届かない場合がありますがこちらには皆さんからのメールはちゃんと届いていますのでご安心ください♪)

--------------------------------

近、ちょっと嫌なことがありましてね。

ある特定の個人の人を憎んでしまったというか、嫌だと感じてしまった。

そういったことがありました。


まあ、簡単に言えば、その人が取った行動や言動を

「理解できない」


そういうことです。


だからこそ、その人を非難してしまいたくなるような気持ちが僕の中でものすごく湧き上がってきたんです。

でもね、

僕そういう気持ちってあんまり好きじゃないし、


そんな気持ちから僕が取っていく行動って良くないことばかりを生み出しそうな気がするんです。

例えば、その人の悪口を言ったとして、

それは僕にとって、いい影響を何も及ぼさないでしょ?



だからね、まあ、無心でギターを弾いたりして、そのことについて考えないようにしていたんです。


でもね、そもそも僕は2年前くらいは、そういう、他人を批判したりする気持ち。

あんまり自分の中で大きくなることはなかったんですよ。



どちらかというと、多様性を理解し、どんな人でも受け入れてその人の成長を心の底から願う。

みたいな、そんな人間でありたい!

ってずっと思ってたんです。



なのに、今の自分は全然違う。


それで、なんか自分おかしいなーと思って、

やっぱり、自分の状態を管理しないとだめだな!と思ったんです。


それで、昔ずっとやっていた習慣をもう一度取り入れたんです。

それは、僕が手帳に張り付けている”本の抜粋や引用”を朝感情を込めて読む!

っていうやつなんです。


そうして、これをやり始めたら、本当にその一日が全然違うものになるんです。


そしてね、なぜ僕が

人の多様性を理解し、どんな人でも受け入れてその人の成長を心の底から願う。そんな人間でありたい!

と思っていたのかが・・・わかったんです。



手帳に張っている文章の一部にこういう文章がありました。



私は真実と信義を重んじる。
人々の利益にならないことは決してしない。
人は誰でも他の人々の協力により成功を勝ち取ることができることを私は知っている。
だから私は、まず人々に対して奉仕することを私の使命とする。

私は憎しみ、嫉妬、利己的な心、これらをすべて排除し、思いやりと誠実な心で人々に接する。
私は自分を愛するのと同じように他人を愛する。
~「思考は現実化する(ナポレオン・ヒル)自信を育む公式より引用」~



この言葉を2年前、僕は毎朝感情をこめて、読んでたんですね。


この考え方を本当に実行できるかどうかはさておき、

でもそういう考えをもって、そういう人間でありたいと思って一日を送ることは

とても意味のあることなんじゃないかと思ったんです。



というわけで、他にもたくさんの言葉を僕は毎朝読むようになりました。


なんか、気持ちはとてもいい感じです!!


というわけで、

まだなかなか、ブログを書くということも、


最近また再開した習慣なので、

上手く文章がまとまりませんが、

絶対にもう少し意味のある内容にしていきますので、


ぜひ、今後ともシュガーボーイのブログチェックよろしくお願いします!



PS.
昨日の路上ライブ後に、スタッフのハヤッシーと撮影した動画をアップする予定です。

楽しみにしていてくださいね♪


sugarboy