解禁した子の使い心地は? | shine

shine

あれこれ作ってます。作品ログなブログ。

2月に仕込んだチンキ入りの石けん をフライングして

数日前から解禁してます^^b


パームカーネル。凄いね!!

泡立ちモッコモコ~(´∀`*)

ここしばらく味わってなかったモコモコに非常に満足。


ただ、泡立ちはいいんだけど、ちょっとトゲを感じます==;

なんでだろ?やっぱりカプリル・カプリン・ラウリン酸のせい?

泡の肌あたりだけで言うなら

さらしあんとレッドパームの石けん のほうがずっと優しいです。


まだ解禁するにはやっぱり早かったのかな?

あと1ヶ月くらい休ませて、また使い心地を確認しますです。


で、ついでに?もう一種ガスール入り の方も解禁。

洗面所での洗顔石けんとして使ったので、

肌あたりはよく分かんない(爆

でもやっぱり泡モコでフワフワ~♪

気持ちよく洗顔ができましたvvv


どうやらパームカーネルのほうはアレルギーも無い様子。

仕入れて以来、ほとんどの石けんに使っちゃったので、

もしコレもダメだったら、相当な数を配りまわらないといけない(汗

と思っていたので、ホントよかったです(涙


コレで心置きなくドンドコと石けんの生産ができる=▽=b(ぇ


そしてついにーーー!

マカダミアナッツとアボカドオイルをオーダーしました!!

きゃはーっvvv むちゃくちゃ嬉しい♪♪

この時を待っていたのよ~(´∀`*)


すでにシミュレーションもできてる( ̄ー ̄)b(笑

早くマカダミアを使った石けんが作りたくてウズウズしてます♪





きのうは4位~♪

順調に高位置をキープしております(≧∇≦)/!!

最近はアクセス数も日に「300~500」とアップアップ~v 嬉しい♪

~natural~を楽しいと思ってくださる方も、そうでない方も!!

気まぐれにポチッとしていって下さいませ♪

~衝撃~1クリックで人気もん!