ちょいっと前になりますが・・・
今年の私のお誕生会リクエストはここ!
「クラフタル」 さんです♪
 
窓からは桜並木がばっちり!
桜の時期は大人気ですね(*^_^*)
 
カジュアルで少し無機質な空間ながらも落ち着いた雰囲気の店内です。
 
 
ディナーコース(7,000円)にドリンクペアリングハーフをお願いしました。
ペアリングにシャンパンも含めて出していただけて嬉しー!
 
 
お友達は妊婦さんなのでぶどうジュース。
このジュースがとても香りが良くて美味しかった♡
 
 
ゼブラウッド風帆立貝のチップス、マッシュルーム、帆立、フォアグラ、クルミ
 
 
木に見立てたホタテのチップス!
 
 
説明をちゃんと聞いてない私達は「これ食べられないやつじゃない!?」とドキドキ(笑)
 

わかさぎとカリフラワー 

 

カリフラワーの薄いクッキーの上に粉雪アイス

ザクザクっと割るとワカサギちゃんとカリフラワーがこんにちは~

全部混ぜていただくと面白い!でもちゃんと美味しい!

 

 

スミイカのスライス トマトのブルスケッタ

 

 

白くスライスされたものが凍らせたスミイカをスライスしたもの。

中にはグレープフルーツが隠れていました。

口の中でスーッと溶けていくと広がるイカの風味がなんとも不思議!

 

牛肉と山牛蒡 炭のクロワッサン

 

 

カリカリの牛蒡チップスとお豆が楽しいアクセント。

 

 

 

金目鯛 山菜のフリット レモングラスのソース  蒸しパン

 

 

レモングラスのソースが私は苦手でしたが、爽やかな味でした。

パンに菜の花が刺さってる!

イケてるのかイケてないのか微妙なのがかわゆす(笑)

 

 

イノシシ 肉まん

 

臭みが無くて食べやすい猪肉でしたが、

ここは中華街!?って中華風の味でちょっとびっくり。

肉まんはふわふわ~で美味しいっ!

けどメインは中華風でない方が良かったな。

 

クレープ チーズムース アイス

 

締めにパスタ!?

と思いきや、パスタに見立ててカットしたクレープでした。

ふわふわなチーズムースと一緒にいただいて幸せ♡

 

ショコラアイス ベリー&ショコラメレンゲ

 

 

カリフラワーと同じ粉雪の様なショコラアイスにサクふわしゅわ~のメレンゲ。

昔懐かしエアインチョコ(ぬ~ぼ~とか)に似てるっ!

儚すぎる美しい美味しいデザートでした♡

 

 

とても期待して伺いましたが、期待を裏切らず大満足でした!

楽しいけどしっかり美味しく、一皿ごとに驚きがあって嬉しいです。

ちょっと苦手なお皿はありましたが全体的な味わいは私の好みだったのかも(*^_^*)

パンペアリングも面白かったな~。

ドリンクのペアリングにシャンパンを含んでもらえるのはとても嬉しい♪

また伺いたい素敵なお店でした(^_^)

クラフタルモダンフレンチ / 中目黒駅代官山駅
夜総合点★★★★ 4.1