訪問ありがとうございます音譜


美味しいものが大好きな私ののんびり日記です。

毎日のおやつや行ったお店などをマイペースに紹介していきたいですニコニコ




  • 25 Mar
    • もっちりクレープがたまらんっ♡練乳&あまおう苺クレープ

      まだまだ寒いですねー来週桜は満開になるのかな!?と思ってましたが、奇跡的に咲いてる桜はっけーん!練乳&あまおう苺クレープ を食べました♪このシリーズのもちもちクレープがたまらんです♡   苺味と練乳ミルク味?の二層です。どちらも優しいほんわりした味わいと食感なのだ~苺ソースが甘酸っぱくて美味しい♡  リピートしたかったけどもう見かけなくなっちゃった><

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 幻の天草大王に大興奮!銀座 あまくさ 青山外苑

      天草大王という幻の鶏肉がいただけるお店へ行ってきました♪   「銀座 あまくさ 青山外苑」 です     天草大王とは熊本に生息する日本最大級の鶏。 大きいものは体重が約7kgだそうです!! 今回はあまくさ水炊き会席コース(6480円)をいただきました。     利き酒師の方がいらっしゃるそうで日本酒のラインナップもよさげ☆     まずはシャンパンで乾杯です~(〃▽〃)   前菜は黒豆・蛸・いぶりがっこ&クリチなどの5品。 ちょこちょこ食べたい女性心をわかってますね~   あまくさ美人サラダ     新鮮なお野菜がたっぷり☆ メロンか!?と思ったこれはトマトのシャーベット! 手作りドレッシングも美味しかったです(^_-)   古閑牧場極上馬刺し3種&天草大王鶏刺し5種     きゃーーーっ!長い! これはテンションあがります(≧▽≦)   この馬刺し美味しすぎっ♡ たてがみが上品で口でとろける~ こんなに美味しいたてがみは初めてで驚きです!   天草大王のお刺身も色々な部位によって味わいが全然違うんです。 鮪の様に真っ赤な部位はなんと砂肝なんです! サクっとした食感が初体験。     ササミや腿もしっとりして美味しい(^^) こんなに新鮮な鳥刺しを食べられて嬉しかよ~   これにはやっぱり日本酒でしょ♪ ゆきの美人 2016 純米大吟醸     燻製盛合わせ   これは気になってたので別注しちゃいました! 明太・カマンベール・蛸など五種類。 燻製の薫りが広がる~ 日本酒にぴったりですね。 天草大王とマロン豚の溶岩焼     阿蘇山の「玄武岩」溶岩石を使用した溶岩焼き。 目の前でジュージュー焼かれるとワクワクしますねー♪     天草大王は生で食べるのとはまた違った、 ぎゅーっとした歯ごたえと旨みが良い! 豚はマロン豚という有機野菜と栗を食べて育った豚だそうで サクッと歯切れよくてジューシー!! 脂が美味しい! すごく美味しかった~♡ 有明蛸の胡瓜串     生姜とにんにくが良い感じでさっぱり(^^)   溶岩焼きの美味しさにお酒が進んでしまい・・・・ 梵 ときしらず 濃厚辛口     さていよいよメインイベントの水炊きです! 幻の天草大王 天然コラーゲン水炊き     まずはスープを一口。 ポタージュじゃ!?と思うほど濃厚でなスープです。     そしてつみれを投入じゃ~     椎茸・木耳・軟骨等の入ったつみれがスープをぎゅっとすって美味しい☆   そして可愛い椿の木箱で運ばれてきたのは天草大王とお野菜。     柚子胡椒やラー油を入れて味の変化も楽しめます。     〆にはお野菜の旨みも入ったスープにちゃんぽん麺。     お腹がはち切れんばかりにお腹いっぱいだけど とても美味しくてちゅるっと食べちゃった!   最後にはつるーんといただけるプリンでした♪     と、この下にはメッセージ!     こういうサービスって心に残りますね(^^)   どれも美味しかった~! 刺身・溶岩焼き・水炊きそれぞれで天草大王の違った美味しさを楽しめました。 天草大王だけじゃなくて他のお料理もしっかり美味しいのが嬉しい! 利き酒の資格も持っている方がいらっしゃるので お酒に詳しくなくても安心して楽しめました。 おもてなしの心も素敵なお店でした(*^_^*) 銀座 あまくさ 青山外苑 (水炊き / 外苑前駅、表参道駅、青山一丁目駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.8

      2
      テーマ:
  • 23 Mar
    • ウチカフェ ミルクワッフルコーン 苺ソース

      ウチカフェ ミルクワッフルコーン 苺~苺ソースを添えて~食べましたーっ♡苺の季節ですなー 「さがほのか苺」を使用した苺ミルクアイスに「さがほのか苺」ソース。 ソースは周りにぐるぐるしてるけど中に巻き込まれては無かったハズ。  アイス部分はクリーミーというよりはふわっとした苺アイスですね~苺ソースがラズベリーっぽいような味わいの甘酸っぱさ♪こーゆーワッフルコーンシリーズはコーンが美味しいのが良いですね(^_^)誰かが書いてたけどちょっと卵ボーロみたいな味わいのコーンです☆セブンもだけどこのコーンのアイスって私にはちょっと大きい><もうちょっとお手頃価格でワンサイズ小さ目が食べたいよーーー!!    

      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 最高のイタリアン Variante②

      続きです♪       カスンツィエイ     次のトルッキオというマシーンを使って作るビーゴリ。 ビーゴリ体験させてもらっちゃいました!!       馬の様な形をしてるんですよ~ ハンドルを回すと下から出てきます。 結構な力が必要なんです!     出来上がったパスタはゴツゴツ?ざらざら?していて不思議! スムーズに機械を回すとこの凹凸があまり出ないので、 ガッガッガッと回す方がいいらしいです(^_^)     ビゴーリインサルサ         お肉に合わせていただいたのはこちらのワイン。   どうやらいいワインらしい! 今回は特別サービスしていただきますぃたぁぁぁ 私でも一瞬でわかる美味しさ   国産サルセル鴨のロースト 運良くとても美味しい小鴨が手に入ったという事です     グロ盛りで・・・・     びろーんと舌のような部位はササミ。     脳みそ・・・・     ドルチェには日本酒を。     モンテ ビアンコ マダムの特製モンテビアンコ! オレンジがいいアクセントで美味しかったぁ♡     食後のカフェにも拘っているのでお好きな方はきっとおもしろいはず! チョコサラミ等があったのですが撮り忘れてしまった(T_T)     にゃんてかわゆす♡♡     この日頂いたお酒を並べてもらいました! ワイン7種に日本酒1種。 どれも美味しかったー!     こちらは7皿のお料理とそれに合わせたワインで2万円。 予算をプラスしてお願いすると更に豪華なお料理やワインもいただけます。 私には高級すぎてなかなかタイミングがありませんでしたが 今回はお祝いということで奮発しちゃいましたー♡ その価値はあるお店です!! また頑張っていくぞー

      2
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 最高のイタリアン Variante①

      レセプションで招待して以来、どうしても行きたかったイタリアン 「Variante」 へ行ってきました~   一日一組の完全予約制のお店です。 店内のあらゆるところに拘りが感じられ、でもセンス良くまとまった素敵な空間♡ シェフとマダムが集めてるガチャガチャのグッズも盛りだくさんです! この日は直前に物が落ちたりしたようでちょっと荒れてました~(笑)     今回いただいたお料理とワインはこちら。       チュピン     香箱蟹 サラダ仕立て         エスカルゴ     舌平目のグラティネッラ       後半へ続く!

      1
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 雪見だいふく 黄金のみたらし&おしるこ

      雪見だいふくの期間限定シリーズ!おしるこを食べました♪中のあずきアイスはフワフワさらりっとしたあずき味。あずきアイスの味がなんだかぼやけてるかもちょっと期待ハズレかなー大人気で売り切れちゃった黄金のみたらし味!中のとろ〜りみたらしソースとお餅でまさにみたらし団子!お餅がいつもより厚めに作られてて再現率高いです!おもしろいですねー(^-^)アイスを食べたい時よりはみたらし団子を食べたい時にって感じだけど。。じゃあみたらし団子でもいいのかな次の期待限定も楽しみですー

      テーマ:
  • 17 Mar
    • Pizzeria GG Kamakura

      去年のことになってしまいましたが・・・   母が珍しく行ってみたいお店があると! 「Pizzeria GG Kamakura」 よく知ってるじゃーん!!!! どちらもお友達がとっても良かったと話していたそうです(^_^) ほんじゃ一緒にいきましょー♡   お天気の良い気持ちの良い日でした~ 平日オープン10分位前ですでに数組待ち。 列があるわけではないのでなんだか中途半端にどう待って良いか・・・ 店内は結構広くて席数も沢山ありました。 30分もすればあっという間に満席! 驚いたことに小学生の遠足!?らしき子供達がいました(^_^) 懐かしの使い捨てカメラを見つけてテンション上がりました(笑)   平日ランチはピッツァ・ドリンク・ドルチェのお得なセットがありました。     マルゲリータ(900円) やっぱり一枚は王道マルゲリータ! 勿論美味しいのですが生地も具も普通に美味しい感じ。     サンタアナスターシア(1600円) モッツァレラ、バジリコ、ミニトマト、サラミ こちらはソースレスタイプです。 ちょっとマルゲリータとかぶり気味ですがこっちの方が好みでした。       ドルチェはミニティラミス       ピッツァは普通に美味しいけど期待しすぎてしまったなー 母もそうだったみたい。 常連さんには良さそうなお店でしたが なんとなく居心地もイマイチで私達にはあまりヒットせずでした~ 平日はランチセットがあるのが嬉しいですね☆   ピッツェリアジージー 鎌倉 (イタリアン / 和田塚駅、鎌倉駅、由比ケ浜駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.2

      3
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 久しぶりの江ノ島&グッディ・フォーユーのホームメイドスイーツ

        今日は有休とって江ノ島へ!     ずっと行ってみたかった和食屋さんでランチ♡ これはまた後日詳しくー(^-^)   その後は龍口寺へ! 立派なお寺でなんだかドキドキ    龍口寺と言うだけあって、至る所に龍が施されています。      奥には五重の塔が     とても静かなお寺でした 風が強くて寒かったけど、久しぶりに江ノ島に行けて嬉しかったです     先日もらったおやつを紹介♪ グッディ・フォーユー六本木 催事で何度か見かけて気になってました! ここのお菓子は全て手作りで保存料を使用していないんです。 プレーンチーズケーキはずっしりとした重さでちょっと豆腐っぽい感じ!? 甘さ控えめで不思議な食感のチーズケーキ☆   スコーンは焼き戻していただきました♪ サクっとふんわり優しい味わいのスコーンでした(^^)  

      1
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 胡麻ごまゴマ!胡麻を存分に味わえるお土産にぴったりなお饅頭☆源楽

      修善寺に来たらお土産はここにしようと決めていました! 「饅頭総本山 源楽」さんのお饅頭です☆ ネットやクチコミでとても評判が良いお饅頭屋さん(^_^) 昔一度来たことがあって印象に残っていたのです。 なぜなら・・・・ 試食がまるごと一個!     太っ腹すぎだろーっ!!!   以前試食して美味しかった記憶はありますが 一個食べて満足になって買って帰らなかったんです(笑) 今回試食してみたらやっぱりとても美味しかったので購入決定♡             しっとりして少しむちっとした生地で胡麻餡を包んであります。 この胡麻餡が思いっきり胡麻が全面に出てて他ではなかなか無いかも。 これは胡麻好きさんには大満足だと思います! 日持ちは翌々日まで、単品売りは無く6個入りからの販売でした。 会社の女性社員も家族も喜んでくれました♪ ちなみにセルフでポットに入ったお茶をいただけるスペースもありますよん(^_^) 修善寺のお土産にぴったりなお饅頭でした。     饅頭総本山 源楽 (和菓子 / 修善寺駅、大仁駅、牧之郷駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

      1
      テーマ:
  • 12 Mar
    • kiri クリームチーズアイス くるみ&メープル

      キリのクリームチーズアイス くるみ&メープルを食べました♪このシリーズ、ローソンでしか見ないけど限定なのかな?クリームチーズアイスの上にシュガーコートしたくるみちゃん!中にはとろ〜りメープルシロップ入りですカリカリっとしたクルミが美味しい♪クリチ、メープル、胡桃で想像通りの美味しさ甘さは強くなくて食べやすい味ですでも個人的にこのシリーズはそんなにヒットしないかなー美味しいけど250円なら他を買っちゃうかもー

      4
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 竹林を眺めながらいただくお蕎麦☆

      お宿を出る位から雨が降ってきたぁぁ>< 風はワサワサすごいし雨だし・・・・・ このまま帰るのが正解かも!? と話しつつ、しかしせっかくの旅行! 修善寺温泉にとりあえず行ってみよう~と修善寺温泉へ   突風と雨で天気荒れまくりだぜー(笑) 雨は降ったり止んだりだったのでなんとか助かりました~ まずは修善寺をちら見!     そして竹林へ 昔見て感動した竹林ですが、今回お宿でずっと竹林を見ていたせいかちょっと慣れてしまった(笑) でもやっぱり綺麗ですね♡         そして修禅寺に来たからにはお蕎麦を食べるんだいっ と人気のお蕎麦屋 「朴念仁」 さんへ! なかなか風流な佇まいですなぁ     平日でこのお天気ですが満席で10分位待ちました。 店内は畳ばりでおばあちゃんちに来ているような雰囲気(^_^) テーブルもゆったり置かれているのでのんびり寛げますよ~ 竹林が眺められる窓際席をゲットーーーー!!       こちらのお蕎麦は全て生粉打ちの十割蕎麦。       せいろと桜海老のかき揚げにしました。   せいろそば                   お蕎麦はクチコミ通りとっても細い!     十割蕎麦ですがぼそぼそ感は無くてコシもあって食べやすかったです。 蕎麦の香りは控えめでした。 桜海老のかき揚げがサックサクで香ばしくて美味しかったです 衣は薄くて桜海老がこれでもかってほどで好き!             お値段は少しお高めでしたが、 雰囲気もよくて旅気分が満喫できるお店で良かったです。 かき揚げも美味しかったしね(^_^)     朴念仁 (そば(蕎麦) / 修善寺駅、大仁駅、牧之郷駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.4

      3
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 雲風々でうふふ♡朝食編

      翌日のお天気は荒れ予報~ 朝食時はまだ晴れ間もありましたが、とにかく風がすごくて雲の流れが速い そんなお天気を眺めながら朝食をいただきまーす♪   まずはおめざのトマトジュース。 トマトジュース好きな私も大満足の美味しさ♡     これでご飯を炊いてくれてるのねー(〃▽〃) 朝食の時間に合わせて炊いてもらえるので寝坊しちゃダメです!       オサレお重箱がなにやら登場~     サラダ・出汁巻き卵・花豆・切干大根など。。     ご飯は十彩米でもっちり美味しい おかわりはおこげもできてるのでいっぱい食べないと!     修善寺椎茸の肉詰めがじゅわーっと美味しい     鰤の幽庵焼き       自家製豆腐     丸大根と生麩の炊き合わせ 大根は敷地内の農園で作っているそうです。     他の方がソフトクリームを食べていたのでワクワクしてたら・・・ 苺で一瞬しょんぼり(笑) でも大好きな苺が甘くて美味しくてこれで良かったぁ     食後はお庭をお散歩~ 河津桜が綺麗に咲いてました     川沿いもちょこっと歩けて気持ちいいです~ もう少し暖かい季節だと川に入りたくなっちゃうかもー 裏庭?にも桜があった     お部屋に戻ってから最後にまたお風呂ー♪ 露天風呂付きのお部屋なんて3回位しか泊まったことがありませんが 今迄で一番ここが気持ち良かったですー♡ お料理メインというよりは全体的な満足度が高いお宿でした。 お部屋もサービスもとにかく居心地がよくて あっという間に時間が過ぎてしまいました! とても素敵なお宿で素敵な時間が過ごせました ありがとうー    

      1
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 雲風々でうふふ♡夕食編

      さてさてー お楽しみの夕食じゃ~♡ 夜になると灯りがぽわわーんと素敵!     お食事するお部屋は全員横並びになれるカウンターのみの作りになっています。 天井も高くて素敵な空間だわ~ ライトアップされた木が幻想的で綺麗でした         日本酒が色々揃っていましたが、この日はワイン気分なのでワインにしちゃおー グラスワインは800円。なぜかアルゼンチンのみでした。       お祝いだからシャンパーニュだーい♡     赤海老の塩辛・芽キャベツ     すりたて山葵とお塩。 山葵は少なくなるとすぐにすってくださいます。     キャンディキャベツのすり流し キャベツがあまーーーい♡ 砂糖入れてるの!?って位甘いキャベツ。美味しい!     蛤のジュレ 大好きな蛤と海苔♡     ノドグロの潮汁仕立て ノドグロが美味しい♪ ごま油が入ってるのかな? これも美味しいけどもう少しシンプルな味付けでも良かったかな。     お造り 鮪・ホウボウ・味・烏賊     尼子という川魚! うひょぉぉーーーーーー>< こわひ・・・・       こやつをちょちょいっとなー     ガオー!     ガオガオー!!     桜のチップで燻してあるそうです。 身はほわほわ~っと柔らかくてしっとり。 結構川魚感が強くてこれは私は苦手でした。。えーん(T_T)   メニューには無いけど出していただいたチーズ茶碗蒸し。 フォアグラが苦手なので蟹入りに変更してくださいました。 これはびみょー・・・     こちらもサービスでいただいた一品。     メインはあしたか牛のロースト。 お肉は柔らかくて程よい刺し加減でおいし♡ 下のお野菜も美味しい~!       金目鯛の煮付けはオーソドックスですねー     〆の天城軍鶏の雑炊は出汁が出て美味しかったです。     デザートは盛合せ! ソフトクリームがミルク感が強くて美味すぃー♡ お好みで塩や山葵と一緒に。 クレームブリュレ、わらび餅、抹茶ケーキそれぞれ美味しかったです。     居心地の良い空間であっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました 川魚にやられましたが(笑) 煮付けとかではなくもう少し工夫があれば良かったな~ ちょっと期待しすぎてしまったかなという印象はありましたが 地物をふんだんに使ったお料理を楽しめて良かったです デザートが美味しいのは私には嬉しいポイントでした♡   お部屋に戻ってからプレモルのニューサマーオレンジ割! これならビール苦手なおいらもぐびぐびイケちゃう~♪     夜はライトアップされた竹林がこれまた素敵です(^_^)     明日の朝ご飯も楽しみだなー♪

      3
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 雲風々でうふふ♡お部屋編

      カレーパンで満足した後に向かったのはこちらのお宿     「雲風々」 さんです♡ 一休や色々なクチコミサイトでチェックしまくって決めました!     ここは東京ラスクが手掛ける全室露天風呂付きのモダンなお宿なのです     お部屋によって雰囲気やお風呂が違ってどれも素敵で迷う迷う~ 今回は 「笹音」 というお部屋にしました。      室内は床暖房完備! 木を基調とした温かみのあるお部屋です。 寝室スペースは畳にお布団。 壁には笹?葉っぱ?が続いててさりげに可愛い♡     寛ぎスペースは上品でオサレなお友達のお家ってこんなかなぁという感じ! 露天風呂の奥に見える竹藪がいいわぁ♡     なんだか寛げそうな椅子がありましたが・・・・ 座りにくくてびっくりした(笑)     チェックインはお部屋にて。 お茶菓子は勿論東京ラスクです。 お茶に添えてあるキューブ型の和ラスクも美味しかった! これはお宿でも売ってましたが普通のラスクは売ってませんでした。     部屋着は作務衣とパジャマ。 作務衣は食事の時でもOKです。 浴衣より便利だけど「浴衣を着た彼女にときめく・・・」的なのは無いのが残念(笑)     お雛様がかわゆすな♡     流行のネスプレッソは三種類、玄米茶・ジャスミン茶・紅茶。     冷蔵庫内のドリンクはフリーです! お水、プレモル、ウーロン茶、ペリエ、ニューサマーオレンジドリンク。 グラスも冷やされてました。     カップやワイングラスもあります。     洗面所もオサレ~ バスタオルとハンドタオルは二枚ずつ、バスローブもありました。     内湯も木の湯船で素敵☆     シャンプー類はこれ。     アメニティはボディタオルややブラシ等普通かな。     スキンケア用品はHABAのものでした! 使ってみたかったから嬉しい♪     さてさて!お目当ての露天風呂ーー♡♡ 笹音というだけあって目の前が竹林! その向こうは川が流れています~ さらに先には道路があって車もちらほら見えるのはしょうがないですね。 でも向こうからは見えてないはず! ポロリズム!     完全に屋根が無いタイプなのでお天気で本当に良かったーーー! お湯はちょうどいい温度で優しいお湯です(*^_^*)     ちなみに雨用に笠がありますよんよん♪ なんだかこれも可愛らしい(^_^)     二月で露天は寒いんじゃ!?と思ったけどその寒さが心地よかったですー お風呂に入ってのんびり過ごして夕飯へ!    

      5
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 足湯カフェでいただくめちゃうまカレーパン!ベーカリー&テーブル 東府や

      お誕生日のお祝いで修善寺旅行に行ってきました わーい♪ お天気予報は一日目は晴れ! しかし二日目は・・・・   暴風雨   なのでとりあえず一日目に行きたかった足湯テラスのあるパン屋さんへ♪   「ベーカリー&テーブル 東府や」 さんです♡ 東府やResort&Spa-Izuのリゾート内にあるパン屋さんなのです!   車の方は良いけどバスだとバス停から結構歩きました~ リゾートの敷地内をふらふらお散歩しているとパン屋はっけーん♡ 冬で寒々しい雰囲気だけどブルーのプールがオサレです♪     日曜のお昼時だったので店内もテラスも混み混み~(T_T) 席はフードコートみたいな感じで自由に座る方式。 なので足湯に入るには並んで待つしか無いのです! 一度並んだものの、なかなか進まないかも・・・と断念して普通のテラス席へ。 そうこうしているうちにあっという間に列が進んでたーーーー あと五分待っていれば・・・・ あまりにも悲しくて泣きそうになる私(笑)   気を取り直してパンを選ぶぞ! 店内も大混雑でパンはどんどん売れていきどんどん補充されていきます。 ランチはホットドッグセットやバーガーセットもあります。 今回はスープセット(お勧めパン3種・サラダ・スープ・ドリンク)とパンを三種類にしました。 セットのパンは食パン・バケット・ベリーのパン。 どれも軽めの食感のパンです。 温められていてバターもついてて嬉しい(^_^)     選んだパンは 大人気の葡萄パンを使ったフレンチトースト 野菜やベーコンが入ったキューブ型のパン 一番のお目当ては米粉のカレーパン!     カリッカリな衣と少しもちっとした甘味のある生地に 卵がまるっと入ったカレー入りのパンです!     このカレーの味が辛さ苦手な私の好みー♡ カレーは苦手だけどカレーパンは好きなんです~(笑) 私のカレーパンランキングトップかも!   そうこうしているうちに足湯列がちょっと空いたので 慌てて再度並んで無事足湯につかれました     足湯席から眺める景色は綺麗ですよー     諦めずに並んでよかったぁぁ 一応足湯は20分位までとのお願い看板があるので長居する人は少ないかも。 足湯用のタオルもあるので気軽にちゃぽんと入れますよ~ カレーパンはすごく美味しかったです! 藤の咲く頃はもっと綺麗だろうなぁ(〃▽〃)   食後はちらりとまた東府やリゾートの敷地をお散歩~♪ 気持ちのいい綺麗なお庭が広がってますねー 足湯テラスを出た辺りに広がる芝生や席もあって そこでパンを食べてる人たちもいました。     その奥には寝っころがれるソファもあって外国みたい! パン屋に行かれたらリゾート内のお散歩もおすすめですよー(^_^)/     ベーカリー&テーブル 東府や (パン / 伊豆市その他) 昼総合点★★★☆☆ 3.7          

      3
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 華もち ごま胡桃 & 一日早い雛祭り

       明日はひなまつりですね我が家は未だにお雛様を出します!と言っても30センチ四方位のミニサイズです 更にミニミニなこちらはお友達にもらいました。 石でできたお雛様も♪ こんなお雛様も!これはお雛様では無いけど小さい頃はお雛様だと思ってました(°∀°)b  姫達磨と言うらしいです。すごーく美男美女でしょー  そしてこのお重箱?にお菓子を入れます♪父が菱形ゼリーが好きで、何気に一番楽しんでるのは父だと思います(笑) 明日はみんなが揃わないので1日早い雛祭り手毬寿司と押し寿司と蛤のお吸い物見よ!この手作り感満載のお寿司(笑)蟹もいっぱいのせちゃいましたー蛤の貝は はずすと他の貝とは合わないので(貝合わせ)、一生1人の人と添い遂げますようにとの意味で雛祭りに食べるそうですさてさてアイスのご紹介! 華もち ごま胡桃 白ごまペーストを混ぜ合わせた白ごまアイスクリームはクルミ入り。上には柔らかなお餅と黒ごまソースがかかってます。    お餅が柔らかくなるのを待っていただきまーす♡うん。まさに黒胡麻もち(笑)    黒ゴマソースと餅の存在感が大きすぎてアイスの味がよくわからないかもーお餅の甘味が強くてなんだかアンバランスな気がしちゃう。お餅は途中で剥いで食べました(笑)黒胡麻餅という点ではしっかりできあがってますがアイスを感じたい私のツボにははまらなかったのでござるー><でもこうやって色々な味にチャレンジしてくれるハーゲンダッツはやっぱり好きです   

      1
      テーマ:
  • 01 Mar
    • しっかしりた甘さのデセール☆Patisserie Cafe Ambigram

      鎌倉にある 「Patisserie Cafe Ambigram」 でお茶しました♪   広尾アンビグラムの方が鎌倉にオープンしたパティスリー。 カフェ併設なのでゆっくりスイーツが楽しめます。 お店でしか食べられないスイーツって魅力的ですよね♡     ガレットランチもありますが今回のお目当てはデザートセット! 以前は14時半からでしたが今は13時から注文できるようになりました。 好きなケーキ+アイスorデザートから一品にドリンク付で1,080円。 しかもお茶の種類が紅茶やハーブティ、ジャスミンティー等豊富なのだ! 鎌倉でこのCPは嬉しいです♪   お皿デセールから二つをチョイスしました。     ☆モンブラン カシスソルベをバニラアイスに変更してもらいました。 サクッとしたメレンゲの上に生クリーム、マロンペースト。 マロンペーストがかなりしっかりした甘さなので カシスソルベにしておけば良かった! アイスの下のケーキがしっとりして美味しかったです。     ☆ブリオッシュのフレンチトースト バナナとチョコレートソース フレンチトーストの上に半ペーストの様なバナナ。 テーブルでソースをかけていただきます。 美味しいけどこれまたあまーい! キャラメルの様な味わいのチョコソースでした。     紅茶は鉄瓶で出してもらえるので二杯分はありました(^_^)   どちらもしっかり作られてて美味しいと思うのですが 軽めのケーキが好きな私にはかなりヘビーな甘さでした。 もう少し控え目だといいな☆ 春夏メニューだともっと印象が違うかな? 他の方が食べていたクレープも美味しそうでした(^_^)   今回は私の好みとは違っていましたが 気軽にアシェットデセールをいただけるお店はいいですね♪   パティスリーカフェ アンビグラム (カフェ / 鎌倉駅、和田塚駅、由比ケ浜駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.3

      2
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 待望の華もちシリーズ!きなこくろみつゲット!

      待ってました~ ハーゲンダッツ 華もちシリーズ きなこ黒みつ です     毎回即完売するこの華もち! それならもっと作ってよーーーーー  とみんな思ってるはずw とりあえずゲットしました   ミルク感のあるきなこアイスの上にやわやわお餅ときな粉。 アイスの中には黒蜜が入ってます。     この組合せは鉄板! 他のアイスでもこの組合せはあるので新しい味わいではありませんが その中でハーゲンダッツは群を抜いて美味しい ハーゲンダッツってやっぱり美味しいんだなぁと再確認       食べてない方はぜひ  

      3
      テーマ:
  • 27 Feb
    • さりげに夜景も見れちゃうぞ!ゆかりでお好み焼きディナー☆

      久しぶりのお好み焼きを食べに! スカイビルにある 「ゆかり」 へ行ってきました(^_^)/   夕方17時半だったのでまだお客様も少なくて静か♪ 奥にあるカウンター席は夜景も少し見えてなかなかいい感じです。   クーポンを使ってサワーでかんぱーい♡       こちらは目の前で焼いてくれるお店なので何もせずに楽ちん♪ 待っている間用に枝豆と豚肉の大葉チーズをオーダー。 豚肉がカリカリっと焼かれてチーズがとろりんちょでうま~(^_^)       ゆかり 一番人気というこちらをチョイス。 なれた手つきでシュパパパーっと焼く姿はお見事(*^_^*) 卵サービスデーでお好み焼きの上に卵トッピング無料でした!           マヨネーズも鰹節も青のりもたっぷりかけました~       久しぶりのお好み焼きは美味しいなー♪ 自分で焼くお店も楽しいけど、やはりお店の人の方が上手ですね(^_^)     もう一つはすじ焼き! 醤油ベースの味付けですが、卵とマヨで見た目は変わらず(笑)     ぷるっとしたスジ口の中でとろけて美味しい~♡ 大好きなネギもたっぷりで嬉しい♪   気軽にお好み焼きが食べられて使えるお店です(^_^) おつまみの鉄板焼きも美味しそうでした☆     ゆかり 横浜スカイビル店 (お好み焼き / 横浜駅、新高島駅、高島町駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.5

      2
      テーマ:
  • 26 Feb
    • ラ・ラ・ランド&MOWダブルフロマージュ

      モウのダブルフロマージュ味をゲット あれれ? これって去年の夏くらいにあったやつな気がします~ ダブルとはレアチーズ&ベイクドチーズのダブルなのかなー チーズ臭い感じはあるけどもったりしない爽やかな感じのチーズ味です☆   今日はラ・ラ・ランドを観てきました!       いきなり歌っちゃうミュージカルっておもしろいの!?派でしたが、 これとても素敵でしたー ライアン・ゴズリングが素敵ー❤️ エマストーンもキュート❤️ 歌声も綺麗で良かったです♪ 内容を知らずに観たので最後は切なくてたまらなかったー もーっとハッピーな映画だと勝手に思ってたので でもすごく素敵な映画でした! アカデミー賞は何がとるのかなー!? 次は美女と野獣が観たいなー    

      テーマ:

プロフィール

sugar

性別:
女性
誕生日:
甘い物好きなのは運命!?なバレンタインデー生まれ!
血液型:
A型

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
149552 位
総合月間
93535 位
グルメ
1450 位
スイーツ
1274 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。