だいぶ前になってしまいましたが・・・・


「リストランテ サラエム」さんへ!















こちらのお店は長野の食材をふんだんに使ったピエモンテ料理のお店。
ワインも日本産のものが豊富でした。
お料理・ワインともにおまかせでお願いしました(^_^)



まずはスプマンテでかんぱーい♪





☆長野産野菜のバーニャカウダ





☆前菜盛り合わせ

佐久産マスのグリル、焼パプリカとツナ、子羊のスペアリブ 香草パン粉焼き、シカ肉、そば粉のクレープ、生ハムとイチジク、ウサギ肉と胡瓜、真ん中はアスパラガスのベーコン巻き、椎茸とミョウガの自家製ピクルス、小椎茸のパン粉焼き

これだけの種類をいただけるのはとても嬉しい!

一番美味しかったのはそば粉のクレープ!




長野県 Hayashi Winery Sauvignon blanc 




☆ジャガイモで包んだイワナのソテー

カリカリのジャガイモの中はふんわりしたイワナ。
川魚の臭みは感じず美味しかったです。


☆トウモロコシとリコッタチーズのトルテッリ

この日一番良かったお料理!

トウモロコシの甘みとチーズがマッチして美味しい。
でも上にのってるサマートリュフはあまり必要なかったかも~。
あ、鰹節じゃないですよん(笑)



カンパーニャ州 CAMPO DI MANDRIE




☆スパゲッティーニ マンガリッツァ豚のラグー
ワサビ菜の少しピリっとした味が良いアクセント。



長野県 VILLA D'EST PRIMAVERA MERLOT


☆木曽牛モモ肉とキノコのグリル

少し硬めでしたが、癖の無いあっさりした赤身でした。



☆エロスチーズ 自家製クーニャ

クーニャは赤ワインをじっくり煮込んだもの。

イタリアのチーズ職人エロスさんのチーズだそうです。

エロスを感じるチーズかと思った(笑)

どれも美味しい~(〃▽〃)

そのエロスでは無いけれど色気を感じる美味しいチーズ!


☆バニラ風味のババロア
ブドウとイチジクがたっぷり。




北イタリアという事で重めな料理かと思っていましたが
予想より軽めで食べやすいお料理でした。
ただ、今回はサンルームの様な場所でお食事をしたのですが
とにかく暗くて全然お料理が見えなかったのが残念(/_;)
お食事がちゃんと味わえなかったので、夜は店内の方がお勧めです~。
まだオープンしたてだったのでばたばたされていましたが、

お料理もワインも美味しく、今は更に素敵なお店になっていると思います(^_^)



リストランテ サラエムイタリアン / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5