熱海花火の前にご飯です~


「干物ダイニング yoshi-魚-tei」 さんへ!


名前が検索しにくくて不便(笑)

でも立地はメイン会場のすぐ近くで便利♪

熱海っていつもどこに行こうか迷っちゃう。

こちらは干物をメインとしたお料理がいただけるお店です!
日本酒の品ぞろえが豊富なのも魅力の一つ。



而今 特別純米火入れ

ワイングラスでいただくと尚美味しい気がするのだー❤



お水をお願いしたら炭酸水?発泡のお水を出してくださいました。

日本酒を作る時の仕込み水とか言っていたような・・・

これがすっきりしていい!



お通しがサバのオープンサンド!

サバサンドは噂には聞いた事がありましたが、食べるのは初めて~!

合うんですねぇ合格

はまりそうな美味しさ♪



海老の文化干し・味醂干し

干物としては珍しい牛海老の開き天日干しです。

身がプリリっとしてます。



東一 純米吟醸 Nero

山田錦を使用したアルコール分13度の原酒だそうです。

フルーティだけどほどよい酸味があってスッキリめ。




英君 特別純米

こちらはTHE日本酒の男性的ながつーんとしたお味。

このグラスもまた素敵。



カサゴの干物

カサゴなんて初めて~!

さすが熱海の干物!うまい!



一白水星 純米吟醸 酒未来



焼き鯖押し寿司(ハーフ)

味醂・塩味の二種類。

鯖は勿論熱海の干物を使用し、酢飯は味醂・塩味それぞれ変えているそうです。

二種類楽しめるのが嬉しい(*^_^*)



飛露喜 純米吟醸黒ラベル

飛露喜って初めて飲んだかも!?

何気にこれが一番美味しかったぁ(^_^)



熱海でご飯となるとお寿司かな~って感じでしたが、

ワクワクする良いお店を見つけちゃいました~!

お料理も、そして日本酒も魅力的です(^^♪

また花火の時には行きたいにゃー