八戸での法事後の会食はこちら。


「割烹 金剛」 


調べてみると都内にもお魚系のお店の支店があるんですね。

評判も良いみたいでワクワク♪



ぬお!



入口から立派じゃなかとですかっ!


10名だったので個室が広々~と贅沢使い。




☆先付


☆お造り

海老・赤身・イカのたらこ和え



☆イカワタ焼



味濃いめで日本酒飲みくなるはず!

帰るので控えましたが(T_T)

甘くて濃厚な味付けがあとを引く。

すっごく美味しい♡


☆鱒の木の芽焼き



☆天麩羅




☆いちご煮

八戸と言ったら「いちご煮」なのだ!!

雲丹や鮑の入った贅沢お吸い物。

いつも缶詰でいただいてます。

写真じゃわかりにくいけど下の雲丹が半端ない量。

贅沢すぎだよ・・・・・

しかししょっぱめなのが残念(>_<)




☆浅利御飯・お味噌汁




もう入らない~と思ったのに・・・・

なんじゃこの浅利出汁の上品な美味しさ。

私が和食屋さんで求めてるのはこの最後のご飯ものが美味しいってこと!

普段米をあまり好んで食べないのですが、これはお持ち帰りしたいくらい美味しかったなぁ。

残念ながらお持ち帰りはNGでした(T_T)




☆苺とオレンジ

びっくりするほど甘い旨い!!!

家族全員この甘みと味の濃さにびっくりした!

人の分までもろた♡




法事用のつまらない御食事かと思っていたのですが、

どれも美味しく八戸のお料理も楽しめるコースでした。

お店の方々も皆さん感じが良くて良かったです。

家族の集まりや会食にぴったりのお店でした(^_^)




割烹金剛割烹・小料理 / 本八戸駅