今年のお誕生日はこちらへ!


「LE NICO à Ominami(ル・ニコ・ア・ オーミナミ)


茅ヶ崎駅からはバスかタクシーでちょっと不便な場所。

こんなとこにあるの!?

という住宅街に・・・・



あった!!

一軒家で素敵ー

ワクワク♡






白を基調とした店内は天井が高くて広々気持ちいい~♪
この日は団体キャンセルが入ったらしく私達ともう一組のみのほぼ貸切(笑)



ディナーコースは5000円~

私は5000円のコースにしました。



まずはスパークリングでかんぱーい♪



カトラリーが始めに全部セットされているのを久しぶりに見ました!

最近はその都度取り替えてくださるお店が多いですよね。

どれ使っていいかよくわからなくて余っちゃったりするし(笑)


☆アミューズ

バニラ風味のトマト・ライチソルベ

バニラの甘い香りとライチの爽やかな風味。

バニラ風味のトマトって不思議!

これは期待できそうな予感!




☆ホタテとセロリ

フォアグラが苦手なので変更していただきました。






★自家製パン

このクロワッサンが美味しかった!

とってもハラハラパリパリ~





☆カダイフで包んだ太刀魚とたくさんのお野菜

ひゃーーー華やか~!!

色とりどりの野菜が華やかでテンションあがります!

カリカリっとしたカダイフの中はふっくらした太刀魚。

カダイフ好きです。

優しい味でとっても美味しい。








★農園からの一皿

グリーンピースのムース コンソメジュレがけ

温泉卵?と混ぜ混ぜして。

爽やかで春っぽいですね♪









☆湘南牛の炭火焼き

湘南牛なんてあるんですね~

うん。美味しい赤身。

火入れも丁度良くてジューシー(^_^)

ここでもお野菜たっぷりで嬉しい!






☆木苺・苺・グリオット

甘酸っぱくて美味しいっ!


☆ショコラ・青りんご・アニス・キャラメル

猫ちゃんの足跡にずきゅん❤

この緑の物体が不思議すぎた!

一口でいただくと、周りのゼリー?の様なものの中からフルーティーな青林檎が!

楽しすぎる!

アニスのアイスが微妙と思いきや、チョコムースと食べると意外にアリ!

キャラメルパウンドを乾燥させたものと一緒に食べてまた楽しい。




お祝いプレートもいただいちゃいました❤



★小菓子

クッキー&ほおずき





正直あまり期待していなかったのですが

とっても美味しかったです。

ドリンクもリーズナブルでCPもお店の雰囲気も良くてイイ!

お野菜をふんだんに使ったお料理で目でも楽しめました。

残念だったのはワイン。

頂いた白ワインが変な臭いがしたこと。

ワイン重視の方には厳しいかも?

サービもちょっと微妙な部分はありますがフレンドリーです。

遊び心もある軽やかなフレンチで私は好き。

女性には特にお勧めです。

もっと人気があっても良いと思うのですが、やはり場所がネックなのでしょうね。

頑張ってほしいです!

また行きたいな~♪


とっても満足なお誕生日ディナーでした(〃▽〃)








ルニコアオーミナミフレンチ / 茅ケ崎駅北茅ケ崎駅平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9