さてさて5軒目!!!

おもしろいカクテルがあるとお連れいただいたのは・・・



「Dolce Far Niente(ドルチェ・ファール・ニエンテ)」



訳すと「甘美なる無為」なんですって!

なんだかうっとりしますね~♡

人生たまには何もしないでゆっくりと過ごしたい

それが出来たらなんと甘美な生活なんだろうという思いでつけられた名前だそうです。

私はいつも何もしてないでぼーっとしてます(笑)



ここは昔々初めてのエスプレッソを飲みに来た事がある思い出のお店。

珈琲が飲めない友達と二人で「エスプレッソとやらを飲んでみよう!」と(笑)

ランチプレートも初めてのエスプレッソも美味しかった思い出が(^_^)

夜の雰囲気はまた違いますね~







バンコで頂いたカクテルはこちら。

Sambuca con mosca(サンブーカ・コン・モスカ)


サンブーカというリキュールに焙煎したコーヒー豆を入れて着火。

20秒位して消火すれば完成。
コーヒー豆がハエ(モスカ)
のように見えるのでこの名前がついたそうです。







青い炎がゆらゆら幻想的!

炎をお皿で消してグラスに移して完成。



うぎゃ!

確かにハエが浮いてるみたい~!!!


珈琲の良い香りがいっぱいに広がります。

美味しそう。。。。

ですが、お酒に強く無い私には度数が強すぎて・・・(T_T)

大人すぎるカクテル!




〆にはエスプレッソも。

バンコだと200円です。




こんなカクテルがあるんですね~

初めての体験にワクワク♪

ありがとうございます♡



さてさて!

ラストのメインイベントへれっつらごーーーー!









ドルチェ ファール ニエンテイタリアン / 鎌倉駅