町田の本格イタリアンAtriさんのディナーへ。





平日なのにほぼ満席でした!
駅から離れているのにみんな知ってますね。




夜はコースとアラカルト。
この日はおまかせコースで予約しました。

グラスがとってもとっても素敵♡
グラスワインは赤白3種位でしたが、700円位~とリーズナブル。
グラスにうっとりしつつ・・・・





☆アミューズ


南瓜のスープ

フォアグラのムース ブルーチーズをのせて




☆前菜盛り合わせ

秋刀魚とインカのめざめのテリーヌ ベーコン巻

ハム・めじなのカルパッチョ

ジャガイモと秋刀魚が合うなんて大人になってから知ったなぁ。




☆真鯛とホタテ 蕪のソース

ソースがポタージュスープの様で美味しい。

ホタテに塗されたチーズの塩気と香ばしさが良いアクセントでした。







☆ポルチーニとトマトのタリオリーニ

タリオリーニが食べてみたかったの!

しっかりしたコシがあり丁度良い。

そう言えばポルチーニはクリームが多いけど、本来は香りを生かすためにオイルベースが良いと何かで見たなぁなんて思いつつ。。

こんな美味しい手打ちパスタが町田で食べられるなんて嬉しすぎる♡






☆ペリゴール産の鴨胸肉

火入れもよく、弾力のある身と皮目はかなりしっかり目。

このガリっと感が良かったです。

シンプルでお肉の味を楽しめました!





☆にんにくと唐辛子のシンプルなトマトソースパスタ

量はお好みで。

こちらもシンプルイズベスト!美味しい。






☆柿のムースとコンポート



これで3700円とは素晴らしい!

オサレ手打ちパスタが味わえるお店です。

都内には数多くあれど、町田ではとても貴重なお店!

食器・グラスも素敵です。

この価格クラスのお店でこんなグラス使用しているお店はあまり無いのでは!?

満足じゃー♡

ドルチェが苦手な柿だったので他のを食べてみたい。

既に人気ですが、これ以上人気が出ませんように~(*^_^*)

また行きたいです❤









atriイタリアン / 町田駅
夜総合点★★★★ 4.0