むふふ~

久しぶりのオフ会に参加させてもらっちゃいました❤


今回は幹事さんお勧めの 「淡路島と喰らえ」 さん!

すごい名前だわ・・・・(笑)

こちらでは、毎日届く淡路島の絶品食材を楽しめるんだって~♪

淡路島は鯛・蛸・淡路牛・玉葱・お米のひめひかりが有名らしいデス。

お酒も淡路島のお酒が!

日本酒好きのメンバーも大喜びだにゃ~(〃▽〃)


ではではかんぱ~い♪


sugar☆sweet


☆生湯葉とトマトのヘルシーサラダ

sugar☆sweet



☆蛸刺し

sugar☆sweet


☆へしこ



sugar☆sweet


☆いかの沖漬け


sugar☆sweet

おっ!?

想像していたのとちょっと違う~

輪切りのこのタイプ初めて。

これは日本酒に合う❤

と、私も急いで注文!


sugar☆sweet


☆雲のごとく


sugar☆sweet

☆淡路玉葱の溶岩焼き


sugar☆sweet

これ、とっても美味しいっ!!

あま~い。うま~い!

何もつけずに玉ねぎの甘みを堪能(*^^)


☆トロ函

刺身もりもり~


sugar☆sweet



ザルみせ

新鮮なお魚さんをテーブルまで持ってきてくれます♪



sugar☆sweet

色々あって悩む~

これをお造り、塩焼き、煮付け等の好きな調理方法でいただけるのです。

今回は「アカハタ」(多分・・・)

お勧めのしゃぶしゃぶ。

勿論お刺身でも食べられるので、二度楽しめちゃう❤



sugar☆sweet

sugar☆sweet

sugar☆sweet


半身は焼いてもらいました。

稲穂が秋っぽくて盛付もいいな(^_^)

ほんわりした身が美味しい~

初めて食べた湯で落花生の変な色に驚愕するオイラ・・・


sugar☆sweet


やっぱり淡路牛も食べたいよね?

食べなきゃだよね?

と、贅沢しちゃいましたー(≧▽≦)

だって、松坂牛、近江牛、神戸牛もその素牛は多くが淡路島の淡路和牛らしいのだ!


超一級の肉質により幻の淡路牛と言われてるんだってー❤

「幻」「限定」に弱い女子たち(笑)


☆淡路牛と松茸

sugar☆sweet



sugar☆sweet

ぐはぁぁ・・・

贅沢すぎる・・・・

淡路牛、肉質は柔らかく旨みがぎゅーって。

適度な脂身が美味しいのだ。

脂身だけでもいけちゃう!

美味しい!

sugar☆sweet


そして松茸。

この松茸、香りが半端ないです。

席付近で感じた位。

一足先に秋を堪能(^-^)


もうお腹はいっぱいだけど・・・・

しゃぶしゃぶのお出汁で〆の雑炊♪


sugar☆sweet


☆蛸飯

sugar☆sweet


これはどうしても食べたかった一品。

柔らかく煮込まれた蛸がウマウマです!

途中からお出汁をかけて、お茶づけとして頂くのがとっても好みでした❤



もう満腹すぎる~

今回はかなり贅沢してしまいましたが、

普通に気軽にふらりと行くんでも十分楽しめるお店。

大人数だと色々食べられて嬉しい♪

コンセプトがしっかりしているお店って好き!

普通の居酒屋さんよりも満足度が高くて楽しかったな~❤

淡路島をがっつり堪能できちゃいました!

女子会楽しかったなり(〃▽〃)




淡路島と喰らえ 銀座店居酒屋 / 内幸町駅新橋駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9