■愛される女性は愛される☆主婦バージョン!我が家のヒトコマ | あなたの魅力を引き出します☆ 組長Sayakaの『頑張り女子の奴隷解放組合』

あなたの魅力を引き出します☆ 組長Sayakaの『頑張り女子の奴隷解放組合』

人の顔色を見てうまくやっているのに、なぜか生きづらい。そんな頑張って良い子で生きてきた頑張り女子のための、奴隷マインド解放ブログ。
女性の人生を満喫しましょう(*≧∀≦*)
http://s.ameblo.jp/sugar-sun38/entry-12171514918.html?frm=theme

よくある、やりたいことをやる
やりたくないことは、やらない


これが実生活になるとなかなか実践できない!っていう方にも、私のブログは、よくある主婦のヒトコマを紹介してるのでわかりやすい!って言ってもらえてます。

↓こんな感じで。


では、今朝の我が家のヒトコマを紹介しますね。

うちの長男は、朝型なので五時半位には起きてくるんですよ。で、旦那さんも6時過ぎには会社に行きます。


まずねぇ起きたくねぇーよ!
です。

子供が起きたら母親なら!とか
旦那さんに朝食と送り出しを!とか
セオリーとしてはありますし、前までは頑張ってたんですけど、末っ子が夜中に起きるのもあるし、やめました。


徹底的に助けてもらう
方向で☆
勝手にやってもらう方向で☆


そいでね?今朝トイレに起きたら
ちょうど石油ファンヒーターの灯油が切れてピーピーボタンが鳴ってたんですよ。


ほいで、早起き長男から
「ママー灯油がないよ」と言われたんですがね?


まぁほぼ、それと同時くらいに
ソッコーで脳内の私のヤル気ボタンも


ピーピー鳴りますよね!!


やだよ。寒いよ!灯油は屋外よ!
私パジャマよ?私、か弱き乙女よ?(←おい)ってなりまして

即、旦那さんに
「灯油がないんよ。子供らも起きてくるし寒いから、入れてやって☆」と
頼みましたよね。


そんなの当然やん!って方も、多いかもしれませんが、こういう事あんまりお願い出来なくなってたんです。

養ってもらってるし~とか、再婚だし~とか、基本的に働いてもらってるなら家のことやらないとーとか、、。


なにそれ?
何よ!その罪悪感!
何の罪もありゃしない!
だって、私は価値がある女だもん。



でね?そしてね?そしたらね?
「え?俺も寒いやん」
って、旦那さんが言うのよね。


д<)来たー!!


これね?昔なら奴隷根性丸出しで
被害者意識丸出しで、罪悪感ざわざわで

「俺も寒いんやから、お前がやれよ」
に、自動変換されてた。間違いない!


ただ、寒い、と感想を述べたに過ぎない旦那さんに向かって

ほんならもーええわ
私がやったらええんやろ
劇場

を、主演していたことだろう。

そして、、私は大切にされないという、くそ間違った思い込みを強化させていたことでしょう。(ー_ー;)遠い目&白目。



今朝は「そだねー寒いよなー」と返して終わり。
(そのまま布団ぬくぬくを続行(笑))


ただの感想には反応せずでよし!
そしたら、ちゃんと灯油を補充してから会社に行ってくれました。


断られたら、私がやるつもりでした。
でも、ちゃんと甘えてみる!ですね。


愛される女性は甘え上手!
こんな感じで、子供のお世話や、家事や色んなサポートをどんどんお願いして、甘えて助けてもらっています。



でも!これもお金の話と同じで
罪悪感いっぱいで甘えてても、
罪悪感ループは続きます。
甘えたら、うっとり満足しててください。
もっと旦那さんやパートナーが優しくなりますよ。


私も、普段生活してると旦那さんを好きなのか、わかんなくなる時があって←コラ
でも、いつも私が私を幸せにしていると、感謝が溢れてくるのよね~



本当に男の人って
優しいよね(ノ´∀`*)って


昨日の夜は

税金の帳簿をやりながら、ケーキを焼いて遊んでました。←だから、眠い。

寝ろよ(笑)


てへ。

では、ご機嫌な一日を。


Sayaka



ーーーーーーー

対面でガッツリ話したい人は下のメニューからどうぞ。


早速お申し込みありがとうございます❗
お会い出来るのを楽しみに待ってます❗


仁さんの武道館ライブの前に
東京セッションのお申し込みはこちらから








カラーアドバイス&ショッピング同行


Sayakaと話そう


希望日をどうぞ。こちらから







LINE始めました(お汁粉はまだです)
ここだけのお話も書いてます
登録してみてね♥

友だち追加


http://line.me/ti/p/%40bgt4334o


LINEでのカウンセリングを開始しました。遠方や対面が苦手な方はこちらからどうぞ



☆お陰さまで1000名を越えました☆
みんなで奴隷解放していきましょー
時々返信してます(*≧∀≦*)


今日もよかったらポチをお願いします♥

結婚生活ランキングへ