シュガースポット ~うらで~

とりあえず、アメブロのクチコミネタなんかをお題にもらって書いたものを、のべつまくなしアップしていく予定のブログです。詳しくはコチラ をご覧ください。

なんとなく、書きたいことがあったらこっちに書こうつってね。あっちに書くほどのことじゃない、でも書きたいなぁくらいのことを書こうと思います。


これは自分をもうちょっと出していくためのブログ。ワガママでクソガキで性格悪くて、どうしようもない自分を出していきます。綺麗事は聞き飽きたからね。

ちなみにシュガースポット ~いつか~ がメインブログです。こっちより、そっちを見てください。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

5分で限界

授業中にした関係ないこと ブログネタ:授業中にした関係ないこと 参加中

ということで、授業中に勉強以外何をしたかってことなんですけども、何をしたかなぁ。基本的には真面目なので勉強してたと思うんだけども、何かしたかなぁ。

高校の時は、授業中ほとんど寝てないですからね。1回だけ、世界史だったかな、そんな感じの授業で世界の車窓からのDVDを見せられたときは寝ましたけどね。

だって、あれは完全に先生の趣味だったし、何より好きじゃない先生だったから見てやることは無いと判断した。30分くらいかな、貴重な睡眠時間を頂きましたよ。

あとは友達と手紙のやり取りをしてたくらい。高2の時がピークで全然ノート取って無い時があったねwあれね、授業は真面目に聞いてるんだけどノートは白紙なの。

自分、勉強は出来なくてもノートだけはキレイに取りたいタイプだったので、その時間内にキレイにノート取れない場合は投げておりました。で、後日移させてもらうとw

そのやり取りしてた子は学年30位以内とか勉強出来る子だったんだけど、うちはまるっきり勉強してなかったので、学年ワースト10位に入ったりしてたwww

まぁ、さすがにヤバイと思って次のテストでは100位くらい順位を上げたので余裕で進級出来たんですけども、あれは友達にも悪かったよね。集中出来んものw

あとは特にしてないかなぁと思ったけど、専門に行ってからはちょろちょろしてました。1番してたのはピアスあけたり、拡張したりかなぁ。PCと鏡を並べて置いてたw

ということで、授業中にしてた余計なことはピアスのケアです。一時期、友達と3人で拡張しまくりマックのストローが入るとこまでいきました。どうかしてたぜ!!

ではではー。

お嫁さん。

夢は口に出すタイプ?胸に秘めるタイプ? ブログネタ:夢は口に出すタイプ?胸に秘めるタイプ? 参加中

ということで、夢を語る派か語らない派かってことなんですけど、うちは前者です。今まで誰かに言ったことは無いと思う。家族に冗談めかして言うことはあるけどね。

なぜ、冗談めかしてしか言えないかというと、まぁ、あまり現実的で無いから。言う気も無いので、なんとも言えないのだが、とりあえず、親には反対されるようなことだ。

ということで、夢は口に出さないのではなく出せないだけです。あまりに薄い記事になったので、GLAYの「変な夢~TOUSAND DREAMS~」の歌詞をググって欲しい。

ではではー。

足りてない

夏休み、とった? ブログネタ:夏休み、とった? 参加中

ということで、夏休み取ったかってことなんですけども、取ってません。普段、とんでもなく休んでるのでね、夏休みなんかありません。むしろ、夏が稼ぎ時だからね。

なんやかんやで、この1ヶ月の休みはあんまり無かったな。4日とかですかね、丸一日休んだのは。あとはお昼だけ休みで夜にがっつり働くってのが多かったですな。

前半は続けて働いたけど、後半は定休日やらサファリやらでちょっと余裕があったかな。でも、久しぶりに手帳が真っ青になりました。あ、青なのはペンの都合です。

何気に体力温存のために休んだのは7日だけで、他は病院行くついでにお台場行ったりハードなスケジュールをぶっ込んでました。休みの日にむしろ疲れる的な。

まぁ、後半は風邪ひいて夜休ませてもらったり、最後の最後に体弱いの出たりしてしまったけど、めずらしくちゃんと働いたかなって感じです。車検あると思ってたし。

なので、夏休みは取ってません。ただ、暑いのに全然痩せなかったので、プールと岩盤浴と整骨院と9月は自分のために費やします。どないかして痩せなければ。

ではではー。



思いやり

料理ロボ・洗濯ロボ・掃除ロボ、1体もらえるとしたらどれ? ブログネタ:料理ロボ・洗濯ロボ・掃除ロボ、1体もらえるとしたらどれ? 参加中

ということで、家事が出来るロボットがいたら何をしてもらいたいかってことなんですけども、パっと浮かんだのは料理です。おいしくてカロリー低いの作って欲しい。

まぁ、あわよくば全部やって欲しいですけどね。料理が完璧に出来るのに、掃除と選択はまるで出来ないなんてありえないと思うしね、普通に出来るのではないかと。

あ、あたし完全に人型ロボットを想像してたんだけども、もしかして違うのかな。だとしたら、料理しか出来ないロボットってのも納得出来る。調理器具は掃除しない。

洗濯はお母様がやってくれてるし、部屋も汚いから掃除して欲しいけど、やっぱり1番は料理だなー。低カロリーだけどいろんなパターンの料理って難しいんだもん。

ということで、家事ロボはお料理してくれるやつが良いです。ダイエットのために、誰か作ってくれないかな。この場合、家事ロボットでも料理でも、どっちでも良いぞ。

ではではー。

大野くんが選んだやつ

携帯電話、選んだ理由は? ブログネタ:携帯電話、選んだ理由は? 参加中

私は通話料金 派!


ということで、携帯を何で選んだかってことなんですけども、au同士なら指定すれば通話無料になるから変えたんだ。だから、厳密には違うけど通話料金派かな。

ちょうど彼氏がauだったのと、1番話す友達がauだったのと、前からドコモはムダに高いと思ってたので思い切って変えました。5年振りくらいにauに帰って来た。

とりあえず、彼氏だけだったら絶対に変えなかったけどね、悪いけどw決定打は1番話す友達の存在。彼は自分が変えるとき、あたしを指定しようとしてくれたから。

ただの友達なんですがそれが1番の理由です。彼氏はあんまり、というか全然、信用出来る人じゃなかったから、その人のために変えるほど純粋じゃなかったな。

まぁ、今となっては若気の至りです。って、もう26なんだけどねー。アラサーがなんぼのもんじゃい。とりあえず、彼は付き合った人にはカウントしないことにしたw

ただ、高松と話すときは何時間も話すからそれは怖いなぁって思たんだけどね。彼はドコモだから通話料が30%引きになるプランに入ってた、彼氏じゃないのにw

実際、恐れていたことも起きたしね。スカイプしようと思ったらマイクの調子が悪くて、結局携帯で4時間半ほど話してしまった。SSプランなのにwww死んだwww

あとは携帯の機種、カラーが豊富なのも魅力的だった。たいした理由じゃないけどね。ずっと白しか使って無かったから、白ならどれでも良いみたいなとこあるし。

だけど、最近は青を選ぶ傾向が強いかな。忍さんから奪いt、いや、譲ってもらった鮮やかな青を使い出してから、青も悪くないなって、すごい気に入ってたもん。

ちなみに選んだのはSH005の水色、開くと茶色と水色の配色が可愛いやつ。正直、これは何色でも可愛かった。白でも良かったけど、もったいなくて水色にしたw

ということで、携帯を変える決め手になったのは通話料です。スカイプはめんどくさかったから気軽に電話出来るようになった。あとは高松がauになったら最高だw

ではではー。
携帯電話、選んだ理由は?
  • 本体デザイン
  • 機能(カメラ、絵文字など)
  • メーカー
  • サービスエリア
  • 通話料金
  • その他(イメージキャラクター、キャンペーンなど)

気になる投票結果は!?

目的は違えど

この夏、絶対にやりたいこと ブログネタ:この夏、絶対にやりたいこと 参加中

ということで、この夏したいことは何かってことなんですけども、やっぱりプールに行くことです。あ、って言ってもビキニ着たいとかじゃないよ。屋内でウォーキングね。

というのも、まず痩せるってことが大前提としてあるわけなんですよ。これは季節問わずなんですけども、今年度でどうにか痩せないといけないんです、痩せないと。

だもんで、痩せるためにプールに行こうと。町営のプールで歩いてみようじゃないかという話なんです。だけどもだけど、水着着ちゃうって、なんて言うの、犯罪だよね。

なんか、見せちゃってすいませんって話なんだが、そこは大目に見てもらって歩こうと思います。1人じゃ恥ずかしいので、最初はチーに付き合ってもらう予定だお。

本当は昨日、それがダメだったので今日行こうと思ってたんだけど、明日から意外とハードスケジュールだからやめました。最近、本当に体力無くて困る。ひきこもり。

ということで、この夏にやらなければいけないことはプールに通うことです。日焼けはイヤなので屋内でばしゃばしゃしたい。まずは最初の一歩を踏み出したいです。

ではではー。


食べないけどね

理想の朝ごはんは? ブログネタ:理想の朝ごはんは? 参加中

ということで、朝ごはんはこんなん食べたいって理想があるかってことなんですけども、基本的に朝は食べないので特に無いですな。食べるの年に数えるくらいだし。

でも、あえて食べるならご飯かな、パンはイヤ。旅館の朝ごはんみたいな感じが好き。まぁ、朝からアジを焼いて出せとは言いませんよ。鮭フレークとかで十分だわ。

だから、ご飯とみそ汁と目玉焼きくらいあったらうれしいな。あ、今の完全に作ってもらうていで話してましたけども、自分で魚焼くのも嫌だしね。朝から意味わからん。

そうまでして食べるもんじゃないというか、朝から調理はというか、だったら寝てたいというか。パンとか焼いて食べたら手軽なんでしょうけど、パン好きくないんだよね。

こんなもんでカロリー取ってたまるかって思っちゃうんだよね。同じ理由で餅も食べません。あ、でもホットケーキとかは食べるよ。ホットケーキなら全然許せるもの。

ということで、理想の朝ごはんは特にありません。理由は食べることが少ないからです。本当はちゃんと3食食べた方が良いんだけどね、なかなか食べられません。

ではではー。

国技の話じゃねぇよ

異性に言われて1番うれしい言葉は? ブログネタ:異性に言われて1番うれしい言葉は? 参加中

ということで、男に言われたらうれしい事ってなんだろうってことなんですけども、なんだろうなぁ。やっぱり、おもしろいかなぁ。見た目より中身のがうれしいな。


いやね、たまーーーーーーーーーーーーーーーーーに可愛いとかふざけたことを言われたりもするんですよ。でも、なんかそういうの冷めてしまう自分がいる。


今はだ、そもそも可愛くねぇだろって話は置いといてだな。そういうのはその人の主観だし、好みってもんがあるから置いといてだな。なんか変に冷めちゃうんだ。

だから、おもしろいとかそういうことを言われた方がうれしいんだよね。可愛いとか女らしいとか、そういう土俵で戦って無いんですわ。そういうジャンルじゃないんよ。


ということで、男に言われてうれしいのはおもしろいとか内面的なことです。あ、でも、Pちゃんに可愛いって言われたのはうれしかったかな。あの人のは本気だから。

ではではー。

男子会のが楽しそう

女子会やってる? ブログネタ:女子会やってる? 参加中

ということで、定期的に女子で集ってるかいってことなんですけども、集ってないですね。定期的にってのが当てはまらない感じなんですけどね。遊ぶことは遊ぶよ。

でも、別に女子会って訳じゃないかなぁ。特に、うちらは男のことはほとんど話さないからね。あたしも、ここ数ヶ月の男関係は話す気無いし、そもそも聞かれない。

芸能人で誰がカッコイイなんて話もほとんどしないなぁ。うちがGLAY好きだからカラオケとかで話は出たりするけど、ライブでも行ってない限りそんなに話さない。

それよりも、近況報告のが多いです。男の話よりも、くだらない話してた方が楽しいんだよな。というか、男の話が出るまでもなく話題が尽きないからなんだけどね。

普段は、お互い気が向いたときに急に遊ぼうってなるからな。それでも女子会として良いならばしてますね。でも、何ヶ月に1回恒例でってことになるとないかな。

ということで、特に女子会はやってません。逆に弟はよく職場のアラサー女子会に参加してます。まぁ、女子でもなければアラサーでもない24歳の男ですけどね。

ではではー。

中途半端

この夏、したいネイル ブログネタ:この夏、したいネイル 参加中

ということで、夏にやりたいネイルはどんなかってことなんですけども、せっかくなので派手にしたいですね。根本的にはマッドな黒、紺、茶系が好きなんだけどね。

夏にそれは暑苦しいし、飲食やってるとあまりにダークな色は微妙なんよね。かと言って、赤とか原色も引いちゃう感じなので、なるべく色をのせないようにしてます。

前はラメとか落としにくくて苦手だったんですが、この年になるとラメとかで薄っすらの方が様になるんだよね、悲しいことに。だけど、夏はちょっと明るくしたいですな。

本当は青とか、真っ青とかにしたいんですけども、料理がまずそうに見えるのでなかなか出来ないです。土日だけなら、平日だけしても良いけどシフトによるしね。

でも、せっかく爪を自由に出来る時期なので、なるべく好きにやろうと思います。ちゃんと働き出したらさすがに出来ないもんね。まぁ、前の会社ではやってたけども。

ということで、夏は派手にしたいと思いつつもなかなか出来ないってのが現状です。最近、ピンクの派手なラメのネイルを買ったから上手くヘビロテしようと思います。

ではではー。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>