★☆ずっと一緒…sugar's HOME…ずっと家族☆★          *★* ・・・別 館 ・・・*★*

シュガママちゃん特製スープ♪








アタクシ・・・、日テレ 朝の情報番組『ZIP!』でやる

moco'sキッチン 毎日欠かさず見てるんでぇす~♪


忙しくてテレビを見れない人はクリックしたら動画が見れますよん♪











もこみち君って、日本人を代表するイケメンだと思ってるのよね。






こんなアタシだから、まったく韓流ドラマや韓国スターには興味ゼロ!!


悪いけど昔も今も全く興味なし!ごめんあ~さっせ( ̄▽+ ̄*)






だって、日本人にだってたくさん素敵な人がいるのに、

どうしてオバサマ達はそっちへ走るのか、理解できないのよね・・・、アタシ・・・。

(あっ、向井 理くんも素敵ですよね~♪)









あっ、このスープはね、アタシがもこみち君に教えてもらったんだけど得意げ

ホタテスープの素なんて我が家になかったもんだから、干し貝柱を水でもどして、

鶏ガラスープや中華スープの素を使って作ってみました。





水溶き片栗粉を入れてから塩コショウで味を整えて、

溶き卵で仕上げて完成~♪






こねぎはお好みで・・・。






★☆ずっと一緒…sugar's HOME…ずっと家族☆★          *★* ・・・別 館 ・・・*★*

肉厚のしいたけも、かなり大きめなんだけど3個も使ってるし、

干し貝柱も食感がよくて美味でした。



ダイエット中の私にはピッタリ♪






味にうるさい二男も褒めてくれましたよ(笑)













二男には、小さい頃から料理を少しずつ教えてきました。



これからの時代は、料理の出来る男が勝つ(もてる)!と思ってきたのよね(笑)

何も面倒な結婚なんかしなくたって自立してる男ってカッコいいしね~♪






それと、もこみち流で紹介される料理は簡単で美味しい♪




一人暮らしに憧れているようなので、

もこみち流の料理は気に入るとまずはアタシが作ってみるの。




食べてみて納得した二男には再度作らせてます。











長男の為に具だくさんの味噌汁を作る事が日課だったけど、

ダイエット中の今は、自分のために野菜たっぷりのスープを心がけています。










★☆ずっと一緒…sugar's HOME…ずっと家族☆★          *★* ・・・別 館 ・・・*★*


★☆ずっと一緒…sugar's HOME…ずっと家族☆★          *★* ・・・別 館 ・・・*★*


★☆ずっと一緒…sugar's HOME…ずっと家族☆★          *★* ・・・別 館 ・・・*★*

今日も寒かったね~。寝てばかりのこの子達、可愛過ぎて食べてしまいた~いラブラブ








同じくダイエット中のシュガセレも、野菜が大好きなので

柔らかく煮えたら、オヤツとしても与えていまぁす♪