こわい…

相模原市の障害者施設の入居者を襲撃した事件。




朝からこのニュースに震えました。




自分の身は自分で守る。


それすら出来ない障害者らを、寝ている間に襲った。




怖かっただろうな…。


痛かっただろうな…。




顔や首を狙う残忍な犯行に、


罪もない、、、


意味もわからず、命を奪われた方々。




死者が現在19名。



複数の病院に分かれて、担ぎ込まれた他の重症患者たち。





容疑者の行為は絶対に許されるものではない。


なぜ、そんなにまで障害者に憎悪を抱いたの?




福祉に携わる人ではなかったのね。




元職員で、


退職してから半年経過してるのに、


これらを計画してたのかと思うと本当に怖い。





川崎の高齢者施設で、ベランダから入居者を投げ落とした容疑者も


まだ若い青年だった。






あってはならない事がまた起こり、海外メディアにまで報道され、


これからの日本、一体どうなる?







AD

思いよとどけ

テーマ:

昨日は、めっちゃ暑かったぁ~あせる



午前中に、(保険請求の為の)シュガーの診断書を書いてもらう為、


動物病院に行って(3ワンコはお留守番です)、


そして、父の命日でもあったのでお墓参りを思いたち、急きょ千葉まで


行きたい事を提案した私。




翌日は母の命日でもあったし、また四十九日法要以来


義父母のお墓参りもしていなかったのもあり、


なぜかこの暑い中、お墓参りツアーとなったのです(笑)




二男は、親と行動するのは結構昔から嫌がるのですが、


お墓参りに行く事を言うと、一緒について来ます。



なぜでしょうね。






で、家族4人でゾロゾロと・・・(笑)



おじいちゃん、おばあちゃん達、きっと喜んでくれたと思います。




いつの頃からか、思い立つとこうして手を合わせに行くようになりました。


遠いけど、目的をもって出かける事っていいですね。



春や秋だと、結構ワンコ連れの方も多いですね。





で、いつも手を合わせながら、私はいろいろと話しかけるんです。


亡くなってまでも心配かけるような事は、決して話しませんよ(*^▽^*)






あ、この暑さですからもちろん3ワンコは、エアコンガンガンの中でお留守番。




夕方、22年ぶりに懐かしいお店で食事をしてきました。


まだこの地に住んでいた頃、長男が通っていた幼稚園のママ友数人と、


それぞれの赤ん坊連れで、たった1回行ったっきりのレストラン。


雰囲気が全然変わっていました。コチラ⇒☆★☆




赤ん坊だった二男はもちろん覚えている訳でもなく、


お肉大好き男ですから、ガッツリとステーキを食べていました。





まだ明るいうちに都内の自宅に戻れたし、


3ワンコのお散歩もスムーズにいきました。




それぞれの思いもあって、


なんとな~く思い立ったお墓参りでしたが、


来週から皆忙しくなるので、すがすがしい気持ちで帰ってこれました。




大好きなおじいちゃんおばあちゃん達に、思いは届いたかなヾ(@^▽^@)ノ





次はお盆まで行けないしね、、、。








AD

懐かしい…

テーマ:

昨夜のUTAGE! を観た方、どれくらいいたのかしらぁ?




三浦祐太郎さんが母である百恵さんの名曲『秋桜』を歌い、


自然と涙が出てしまったシュガママでしたぁ(*´σー`)




百恵ちゃんが結婚・引退となり、そのすぐあとに聖子ちゃんがデビュー♪


そんな昭和の歌が満載でした。




思わずひとりカラオケの世界でしたね(笑)






リビングでは、


シュガー・セレ・ショコラがママの歌を聞いてくれてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





懐かしくて、ついつい口ずさんでしまう、


そんな経験皆さんも絶対にありますよね~(≧▽≦)カラオケ





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




さてさて、先日26日の超暑い日曜日に、


懐かしい~~~人に会ってきました♪♡(^^♪



















呼んでも視線を合わせない(笑)





拡大画像も超可愛い♪きららくん、男の子です♪





↓セレちゃん、住宅街を歩いてます♪




いつの間に撮ってもらってたんだね、セレちゃん♪






詳細はコチラのブログで♪ ⇒ ★ ☆ ★














AD

い、いつの間に…?

テーマ:


昨年7月に、こ~んな素敵な旅館がオープンしてたのねo(〃^▽^〃)o


あ~ぁ、知らなかったぁヽ(;´Д`)ノ




し、しかも・・・、


老舗旅館(←ダンナの会社でもイチオシの!)併設ホテルだわ♪




伯母の教え子も確かこの老舗旅館に勤めていたはず。


ふんふんσ(^_^;)





シュガー、セレ、ショコたんを連れて行けるかなぁ・・・。





でも、


まじ チェック 厳しそうだわね(;´▽`A``






爆吠えして、


こりゃ退場させられるかなぁ、やっぱりぃ。。。(*´σー`)




素敵な、ペット可のホテルはコチラ ⇒ ☆ ★ ☆






3年前の…

テーマ:

3年前のちょうど今頃…、(正確には6/27かな?)


毎日元気だった我が家のセレちゃんに突然異変が起こりました。




朝食を摂らない時点で即病院に連れて行ったの。





母が亡くなって以来コメント欄を閉じていましたが、


当時の記事を読みたくなりまして、現在コメント欄を再開しています。


カテゴリーに月別カレンダーあり♪







千葉に住む、地元のお友達♡yukarinさんちの風太くん (ポメラニアン)ですが、


今、当時のセレと同じ病気にかかってしまって…(ノ◇≦。)





セレちゃんは当時、結局10月に再々入院で胆嚢摘出をする事になって、


開腹してみたら胆嚢が破裂していたのに


破裂した胆嚢を守るかのような、他の臓器がこれ以上の出血を防ぐ状態で


被さっていたみたいな…。


今思えば、セレの生命力に頭が下がりますね。



執刀医の院長も、非常に珍しい症例に生きている事が不思議だと言っていたの。




2012年には私自身が入院手術で39日もシュガーやセレと離れ、


2013年にはセレちゃんが2度の手術、3度の入退院を繰り返しました。




このブログは、そんな過去の記録を残していて、


読み返してみるととても懐かしく思えてきます。




また、励ましてくださった方々のコメントを、このまま閉じたままにしてしまうのも


ちょっと違うかなぁ・・・と思いました。



母が亡くなった記事に関しては、お返事が出来ない状況を推測しての事。



ところが予想外に、メッセージで励ましてくれる方々に涙が溢れましたね。




本当に自分自身が打撃を受けている時に、


私の気持ちや同じ目線で考えて下さる方の優しさを知る事にもなりました。



2015021312480000.jpg


また、


コチラ☆★☆のブログ は、預かりっ子だったレオ君の大切な記録でもあり、


今はもう頻繁に更新はしていませんが、


あとで振り返ってみた時に懐かしく思えたらいいな…と。




今でも・・・、


そしてついこの前も、


家族でレオの話題が出て笑ったり、、、ね♡


本当に面白くて可愛い子でしたからね(笑)








病気の記録って、


当時はありのままを記していたつもりだったけど、


読み返してみると『あれ??』って、足りない部分も・・・。




でも、まさに今、そんな病気と闘っているワンコさん達。


闘病仲間って言ったら叱られちゃうかもしれないけど、


また情報を交換できたらな…と思っています。





4月に母と義母を亡くし私を励ましてくれた、hanaさん とそしてyukarinさん


同じ経験や心の痛みも共有できました。



高齢で病気のワンコでも、可愛くて仕方ない大切な家族♪


病気だからなおさら可愛いと目思えなくもないけど…(笑)




どうぞまた、


時間制限のない、食事もスイーツもめちゃ美味しいビュッフェで集まりましょう♪




私がかなり落ち込んでいた時に


同じ目線で、同じ考えで、、、静かに励ましてくれた(笑)お二人に、


心から感謝しています。




今度は私が・・・、私に出来る事があれば・・・、


お二人の力になりたいと思っています♪