親の思い、、、

テーマ:

しょうもない前記事にお付き合い頂いたあとに、


なんとも可愛らしい新郎新婦の記事をアップさせてもらいますね。




以前にも記事にした友人はコチラ ⇒ ★☆★




我が家の長男と次男にとっては幼なじみ。


当然、幼い頃を知っている私たち夫婦にとっては娘も同然。






既にイタリアの首都、ローマにて挙式を7月に済ませた新郎新婦。



新郎の誕生日に、


港区白金台にある八芳園で披露パーティーを行なうという、


可愛い新婦の演出も素敵でしたよ。



お顔を隠すのがもったいないくらい、可愛らしい夫婦ラブラブドキドキ音譜



それにしても、今どきの若い新郎新婦って偉いよね。


招待客に向けてきちんとご挨拶を・・・。




私たちの若い頃なんて、お仲人さん(媒酌人)任せだったじゃん。




この新郎・・・、


我が家の長男が高校時代の3年間、お世話になったラグビー部時代の


なんとキャプテンなんですよ。



つまり、


同級生であり、部活仲間でもあります。



(入学早々、我が家まで長男を自宅(旧宅)まで送ってくれた二人のうちの一人であります。)






新郎のママも新婦のママも、私にとってはママ友ってヤツなんですよね~♪



いや、もはやママ友を超えた関係だけどな(* ̄Oノ ̄*)




午前から午後にかけて、ご親族や上司などを中心にお招きしての披露宴のあとに、


夕方からの結婚披露パーティーと、


若いお二人さん、お疲れを見せずに楽しませてくれましたよ。





見ているコチラも恥ずかしくなってしまうくらいのラブラブぶりに、


『はい、一生そうやってなさいっ』


って思ったのは私だけでなかったはずо(ж>▽<)y ☆






感慨深い思いの中で、


よくぞここまで育ってくれた・・・と、


私の息子でもなければ娘でもないのに(笑)、


なぜかホロリとくる場面も数回。






新郎は、今は母校である高校の教師をし、


管理栄養士の新婦によって、10㎏のサイズアップに成功した話には


会場内が爆笑の渦に。




いずれサイズダウンの難しさを経験する事でしょうね。(←切実な経験者談)









長男がお世話になった、高校3年間担任だったS先生と、


進路担当のW先生が、今でもラグビー部顧問でご活躍です。



久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです。




最後に、恒例のブーケトスブーケ1を行なうのに、


こうなったら、男でも女でも未婚者は・・・って事で集まったのですが、


なんと新婦の兄が受け取っちゃって、私ったら笑いが止まらず・・・。




きっと、


この会場に我が家の長男がいたら、きっと二人で取り合っていたかもしれない(笑)




降ってきた物体をつい受け取りたくなる元ラグビー部ですっDASH!




2回目のブーケトス(笑)、、、


無事に可愛らしいお嬢さんが受け取りました。




ホッ(≡^∇^≡)よかったぁ♪





本当に本当に、


ここは自閉症の理解がすごい!




甘えてはいけないんだけど、、、


自閉症だからって変に小さくなってちゃいけないんだよね。




皆さんに可愛がってもらえるように、大切に育ててきた親たち。



兄弟として辛い思いもしてきただろう。




これからも、


素直な自分を出せる、そんな場所がたくさんあればいいよね。





こんなに頼もしい妹夫婦が素敵過ぎますねぇ音譜




私たち家族も、


ずっとずっと二人の幸せを願っていますよ~クラッカー









至福のひとときを満喫し、3日経過しましたが、




本日もお花が綺麗に咲いていますよ~ブーケ1





幸せなお二人のお顔が見れて、


月並みだけど、コチラまで幸せのおすそ分けをして頂きましたヾ(@^▽^@)ノ






















AD

ヘアサロン

テーマ:


8/21(日)、


友人のお嬢さんの結婚披露パーティーにご招待を受けた私達夫婦♪




美男美女の写真は、後ほどアップしますが・・・。







そんな訳で昨日(8/21)は、私もダンナも朝から身支度に時間をかけていたわ。




私はいつものヘアサロン(吉祥寺)へ。


パパは長男が行き付けの床屋さんへ(笑)



前にも記事にした事があるのでよろしければどうぞ♪⇒☆★☆



店長を含めて千葉出身のスタッフが多いし、地元の話で盛り上がれる(笑)




何よりもお店が綺麗だし、吉祥寺では勝ち残り組のサロンだしね♪





今回は、


今回はカラーリングとカット、そして超気持ちいいヘッドスパとトリートメントを…♪



クーポンで(店長指名料込)、13,000円也よ♪






店長は、私の髪のクセなどの状態をよ~く理解していて、


前髪が跳ねあがってしまう部分もこのカットによって防げる…とか、


色々と教えてくれるんだ。


本当に手入れもしやすい状態になります。




4月に三鷹駅近くのサロンでカラーとカット、ヘッドスパをお願いしたんだけど、


やっぱり浮気はダメですね。




翌日シャンプーしたら手に負えなかったよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





さてさて、


髪も決まった事だし、一旦家に戻って着替えてから出かけよう・・・と、


ダンナに吉祥寺まで迎えに来てもらったのですが。





ワンピース着たら、いつの間にか超おデブに変身していた私(/ω\)


おかしいわね~(?_?)


アタクシいつからこんな巨体になっていたのぉ?





ダンナの口元なんて、憎ったらしい笑みがこぼれているし、、、。


マジでぶっ飛ばしてやろうかと思いましたわ(´0ノ`*)





私だって昔は超華奢で骨なんてポキっと折れちゃいそうな、


か弱くてオマケに可愛い花嫁だったのよ~(ノ◇≦。)あせる









AD

初盆

テーマ:


千葉の別宅で、


8/11~とりあえずこのお盆休みを過ごしてきました。




母の初盆という事で、


祭壇に飾られた母の遺影を見ては今でも涙が流れます。




いつかはお別れしなければいけない事くらい理解していても


そのお別れが急だった事もあって、、、。




だから私は、泣きたい時は思いっきり泣くようにしています。





兄たちも忙しい日々を過ごす中、


男だから人前では泣けない辛さもあると思います。






2階の部屋は、3ワンの専用ルームに(笑)



この家は8月中に業者に入ってもらい、ハウスクリーニングをお願いしています。




冷蔵庫と食器棚しかないこの家に、


鍋や包丁なども持参してのお泊りでした。




いつも母が先に行ってて掃除も済ませ、私たちを迎えてくれていたのに、


シュガーやセレは不思議に思ったかな?





詳細はまたアメンバー記事で書きます。





エアコンが効きすぎて寒いのか、


セレちゃんが私と一緒に階下に行きたがっていました。






まだまだ相続の件なども落ち着かず、


9月に入って調子よく身体が動いて行けたら・・・と思っています。




都内に帰宅後、


椎間板ヘルニアの症状が悪化してしまったらしいあせる




やはり3ワン達と寝る為に


このフローリングに軽く敷いた私の薄布団がマズかったみたい汗






よろしければコチラのブログもどうぞ⇒☆★☆










AD

日々忙しいです。


暑いけどどうにか頑張ってます(;´▽`A``




先日、カルガモ親子がすぐ近所に出没しました。




土曜日で、上水沿いの道路が平日よりも通過が少なかったのが幸いでした。






このカルガモ母ちゃんの必死な姿に、


なぜか私は涙が止まらず・・・。゚(T^T)゚。




母の強さ、そして母を追うひな達の姿に涙が出たの。







写真を取り込んだのはもう一つのブログなので、


よかったらそちらのブログで詳細をどうぞ 矢印 ☆ ★ ☆






こわい…

相模原市の障害者施設の入居者を襲撃した事件。




朝からこのニュースに震えました。




自分の身は自分で守る。


それすら出来ない障害者らを、寝ている間に襲った。




怖かっただろうな…。


痛かっただろうな…。




顔や首を狙う残忍な犯行に、


罪もない、、、


意味もわからず、命を奪われた方々。




死者が現在19名。



複数の病院に分かれて、担ぎ込まれた他の重症患者たち。





容疑者の行為は絶対に許されるものではない。


なぜ、そんなにまで障害者に憎悪を抱いたの?




福祉に携わる人ではなかったのね。




元職員で、


退職してから半年経過してるのに、


これらを計画してたのかと思うと本当に怖い。





川崎の高齢者施設で、ベランダから入居者を投げ落とした容疑者も


まだ若い青年だった。






あってはならない事がまた起こり、海外メディアにまで報道され、


これからの日本、一体どうなる?