トルジャンチ | しゅがーれいんなのだ

しゅがーれいんなのだ

しゅがーれいんのぶろぐ

( ´ ▽ ` )










しゅがーれいんなのだ
あんにょん!




土曜日は
ちなたんの息子
ユンジェの一歳の誕生日でした🎂




韓国では1回目の誕生日に
トルジャンチという
イベントをするのですが

親戚や親しい友達などを呼んで
盛大にやるイベントだそうです。



今回しゅがも初めて
直接体験する
トルジャンチでしたが


ざっくり
紹介したいとおもいます笑



誕生日当日は
体調が悪くて
ずーっと御機嫌斜めな
ゆんゆんそれでもかわゆ照れ
{4202929C-8F74-4351-8FE3-CC04411AB517}



会場は
懐石料理屋さん
みたいな雰囲気の場所で
こんな感じで
フルーツやケーキなどが並べられてます。
{E39C759C-DB96-4039-B186-67CF4A431CB9}



メインイベントは
トルジャビといって
赤ちゃんの前に
物を並べて
何を掴むかで将来を
占うというものです。


例えば
糸・聴診器・お金・筆・ボール・マイク・
ガベルなどがあります。


クラスの先生によると
赤ちゃんのお母さんは
健康を意味する糸を掴むのを
望む人が多いそうです。



今回ゆんゆんが選んだのはこちら。



そう!ガベルでした。
(てかこの棒ガベルっていうのね笑)
{F3A75000-05F0-4065-AF18-EDFD6B6BDE2E}

気に入ったのか食べてるし。
{BE66C0F3-49C2-470F-B485-ABF3F41CBE11}

いや、やっぱり食べてるし笑
{32D082F4-4B89-4B9A-A07E-244490AD21B3}



ちなたんたちはやっぱり
マイクを掴んで欲しかったみたいだけど

ゆんゆんの将来は
歌って踊れる
将来は裁判官てへぺろ???



そしてご飯はとっても豪華ラブ
サラダ、刺身、
牛の焼肉、スープ、揚げ魚などなど
{DD3CDF78-6B99-4224-978B-37BC19D05B1A}

{23A0E6F4-4679-42AA-8ECA-BEF78D961481}

{5CCED438-EE6D-47DA-8825-F10FC00194CF}

{5710939F-0033-404B-86D8-2FE7A2B93E67}

{53996859-181D-4829-987B-56B417D9D410}



お土産にゆんゆんの名前の入った塩と
お餅をもらいました。
{FBD1945B-90C6-48AD-98B4-BEC93BE8E01C}

可愛い石鹸みたいだけど
お餅です笑
{1D02CD03-48E3-44C1-9226-946CCA295D05}



初めて行くし
最初は結婚式みたいな雰囲気
と聞いていたので
どんな感じなのか
とっても心配してたけど


"親戚の飲み会"
みたいな感じです←


全然堅苦しくなくて
和気あいあいとしたゆる〜い感じでした。


とってもいい経験
させてもらいました( ^ω^ )



おめでとゆんゆん❤️



ばいちゃ!
しゅが。