しゅがーれいんなのだ

                    

NEW !
テーマ:
٩( 'ω' )و







しゅがーれいんなのだ
あんにょん!




はい!というわけで
クリスマスなんて去年じゃん!
というのを無視して笑


クリスマス前に韓国行った時
何度か登場してるすぐるが
「南大門にクリスマス屋さんがあるの」
というので
なんじゃらほいと思いつつ
興味津々でついて行ったしゅがさん。



ピッカーーーンっ!
こちら南大門
{3028FAC7-63AD-40B2-B7C6-684C8D6DB517}


そのすぐ近くにある
南大門市場!


メリークリスマス!!て
書いてありますね笑
{AC38AEA9-E140-4250-81F2-66613BA6B16C}

入るとすぐさま
クリスマスグッズ!
{F11A21E2-A454-489B-B7A0-5CE34DC1AAD6}

こっちもサンタさん、ツリー、キャンドル
{A8AA3F0A-8A4D-4E73-9C00-BF35255D40C8}


のぼってるサンタさんとかいるし
{84DC8652-7C63-456E-9BFF-60459F7B045F}


お店の一部のコーナーが...
とかじゃなくて
お店まるごとなので
思ってた以上に
がっつりクリスマス!笑


確かにクリスマス屋さんだわ
納得(・Д・)




まぁでもあたし達のお目当は
もちろん
クリスマスグッズじゃありません←


まずは
すぐるオススメのホットック!
みなさん知ってるのは
鉄板の上で押しつぶされた
それじゃないですか?

あたしもそれしかしらなかったんだけど
ここのは揚げてまんまる。
なんていうかカレーパンみたいな!
{09F2DCED-734A-495F-94FA-D9BBCBE3F5C7}

꿀호떡(はちみつホットック)
食べたけど
噛むとカリッとしてて
中から蜜がじゅわーっと溢れてきて
めちゃうまでした!
ほんまおいしい!!!

場所説明するのは難しいんだけど
いつも行列できてます!!!
{70DF2D5A-D7B5-4F68-88EE-2C6B88700C61}


そしてお次はハッパ。
コンビニとかでも売ってるし
屋台でほんとよく見るハッパ。
かまぼこが串に刺さったやつです←
何気に大好きなんだよね笑
でも結構お腹いっぱいになるから
たまにし食べないけど。
{926D93DE-16B6-44D4-8681-D52B3A3B1F7F}

チーズ入ってたりとか
ソーセージ入ってたりとか
いろいろあるけど
エビのハッパにしました!
{D4830E84-7399-4110-A9B7-7AE96FBD2BA9}


そして次はおでん!
こちらもかまぼこ←
韓国語でもおでんっていうけど
この串に刺さった
かまぼこオンリーで
おでんっていうんです。
{12F76D1C-C9DE-4D16-86A4-A2ACEA4DA2DB}


そしてお次はマンドゥ
蒸し餃子って感じかな?
これも大人気です!!
{63206507-7024-4196-A2AC-A7B6B2147F76}

単品では売ってくれなくて
5個セットなんだけど
キムチとコギ(肉)マンドゥを
好きな割合で入れてくれます。
全部コギでもオッケーだし
2こと3こでもオッケー。
なのでコギ3とキムチ2に。
もちもちで中の餡もたっぷりで
めっちゃおいしいです♡



そしてこちら手作りのお茶!
韓国のゆず茶知ってる方なら
わかると思うんですが
お茶といってもジャムのようなものを
水やお湯で溶いたもの。

実はこのお店は
以前ライブさせてもらった
韓国の居酒屋さんの社長の
奥さんがやっているお店!!
{B0D83683-681F-44D5-A18F-681CBE365E0F}

しゅがはすぐるがオススメの
赤いやついただきました!
(名前忘れた←)
{2039FD6D-C7AA-4838-846B-8A98F68B03EB}


あ、言い忘れてたけど
南大門市場歩いてたら
なんと奇跡的に
その社長さんにばったり
会ったんです笑
それでごちそうしてもらった♡


この日は最高気温1度とかで
死にそうだったからめっちゃ
あたたまりました(*´ω`*)



そのあと海苔巻きも食べて
社長さんのお店行ったら
また同じマンドゥ社長さんが
買ってくれてて笑

お腹いっぱいなのに2こも食べた笑


あ!そして♡
レジのうしろに
すぐるが書いてくれた
ライブのポスターと
しゅがのサイン
飾ってもらってました!!
{715DF55D-D19B-496D-A4B1-23491E1C5A1A}


行かれる方
是非チェックしてみてね笑



ばいちゃ!
しゅが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。