最近の雑談の中で、なるほど…いるいる!
…と、思ったことがありますニコニコ

あるボランティアをやっている人たちが、上から目線なんだよねーと、言っている人がいまして実はわたしも、昔からそう思って腹ただしいことが多々ありましたプンプン

そういう人たちって、自分たちは偉いんだとか立派なことをしているんだって態度に見えるんだよね〜って、その人が言い出して…わたしも、実は同感でして…
確かに、やっていることは素晴らしいけど…自分たち目線で助けたい「そのこと」に関しての目線じゃないんじゃないかなと感じていましたショボーン

なので、同じボランティア同士の誹謗中傷や足の引っ張り合いもあるみたいだし、同じ気持ちのスタートで始めたのだから「そのこと」に対して協力をしていけたらいいのに…って、いつも悲しく思っていましたアセアセ

まるで、この国の政治家さんたちのようですねえーん

そして、初めて会っても聞いてないのにわたしはこんなことをしていますとか言うんです。
話の流れで言うことでいいじゃないですかえー?

前に、ピーラーさんの話をかいたときにも言いましたが、聞いてもないことをペラペラ言うのって自分は凄いんだって思われたいのかしらね…

わたしは、ついついそっちの話しになりますが…わたし、独身なもので初対面の女性と仕事で会うときに挨拶しますが、大抵の人は名前の紹介のあとに…バツついてるんですが…とか、1度失敗しちゃって…と、一言があるんです照れ

聞いていませんけど…ゲッソリ

わたしは、一度も結婚していません…と、必ずハッキリした口調で返しますけど…

聞いてもないのに、言うのってやっぱり、自分は一度も結婚したことない人より上だと思っているのかな?なんて、考えチャイますよチュー

中には、嘘の人もいましたからねびっくり

親しくなってから、自分が嘘ついてたこと忘れてるみたいな感じの人もいましたもんガーン


{8F51C909-94E3-4F2E-B106-CCA3465B0752}


それから、「ドリームキラー」という言葉がありますが…夢を語ったり、やりたいことを話すときに必ず心が折れる一言を言う人がいます。

家族なら、まだ心配する気持ちがあるからいいんだけど…

あ〜わたしの、友達にもやってる人がいるけど大変みたいだよ。やめた方がいいよ。

必ずいう人がいて、とても良い人なんですけど…わたしは、もうその人には言わないようにしていますが…その人に相談をしている人にも同じように言ってたので、あ〜あ、またあんなことを言っちゃって…なんて、側で聞いていてハラハラです。
優しく、お人好しで世話好きな人なのでみんなが相談したりするんですが…それ、どうなのかなと思っています。

{3623633D-D50F-4A33-9578-3D265FA975C2}



夢って、背中押してあげるべきじゃないのかな?

sugarchayzzz