六本木-毛利庭園【2011イルミ】 | 雨 風 呂

六本木-毛利庭園【2011イルミ】

ブックマーク:★クリスマスイルミ

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

前の日記、六本木ヒルズ【2011イルミ】の続き・・。

六本木ヒルズとテレビ朝日の間に毛利庭園があります。

ここは日本庭園となっていて中央には池もあります。

池の中から光るヌリカベが出現!と思ったらこれは滝を表現した物らしいです。

時計は23時20分を指してます。

すっかり時間を忘れてました。(真っ暗で腕時計も見えなかったけど)

これに気が付かなかったらのんびりしてて終電が無くなってもまだ六本木に居たかも知れません。

日没、新宿から始めたイルミネーション撮影の1日。(約6時間)【新宿⇒初台⇒品川⇒お台場⇒恵比寿⇒六本木】

六本木の撮影が終わり次第、長居はしないで家路へと向かいました。

▼ おまけ 「怪談池」
 首領・浅野内匠頭の仇を討った赤穂浪士10名が毛利池の池畔で切腹を遂げ、彼らの首が同池で洗われたと言う・・。
 毛利池はかつてテレビ局の敷地でしたが、この地にあったテープ倉庫内を霊が歩き回るという噂があり恐れられていました。
 この池の事を知る人物により「この池は絶対埋めてはいけない」と言われていたそうです。
 それが毛利庭園が出来る理由になったのでしょうか?
 (((゜ロ゜))ガタガタ

⇒ 

過去のXmasイルミの記事はこちら⇒★クリスマスイルミ

コメントしてね