初めて乗ったよ。 | すがおの素顔

すがおの素顔

演劇ユニット「崖っぷちウォリアーズ」主宰。
役者 すがおゆうじ(須加尾由二)のブログ。
今日の出来事。思った事。感じた事。疑問に思っている事。など… ひとり言のように綴っていきます。

あ、今日は満月だ新月キラキラ

おぼろ月夜星空って感じですな。




今日は弟の店に髪切りに行ってきました美容院


いつもは車で行くけど、
今日は気分を変えて電車で電車


“横浜市営地下鉄”
に初めて乗りましたキラキラ


乗った駅が始発だった事もあり、車内はガラガラニコニコ



座席に腰を下ろし、ふと前の窓を見ると


『優先席』

の文字が!



…ぬっ汗




まぁ、ガラガラだし…いっかガーン
と思いながら揺られていると…


車内アナウンスが。



「当線は全席“優先席”となっておりますので…(省略)…車内では携帯の電源をお切り下さい。」



えぇぇっ!?!?!?


“全席”優先席ぃ!?!?!?



窓に貼ってあるシールをよくよく見てみると…目




(ピント合ってなくてすんません)


初めて見た~!!



スゴい事考えたなぁ横浜市。



しかし、「いくら空いてたとしても優先席には絶対に座らない!」って人いるじゃないっすか?

そういう人達はやっぱ座らないのかな。
検証してみたい。



“横浜市営地下鉄”にも線によって名前がありましてね。


僕が今回乗ったのは…

『グリーンライン』


もう一つの

『ブルーライン』

も全席優先席なのかな??
今度乗ってみよ!