10年ぶりに… | すがおの素顔

すがおの素顔

演劇ユニット「崖っぷちウォリアーズ」主宰。
役者 すがおゆうじ(須加尾由二)のブログ。
今日の出来事。思った事。感じた事。疑問に思っている事。など… ひとり言のように綴っていきます。

片頭痛が発症。



実際、片頭痛なのか緊張性頭痛なのかは定かではありませんが。


この頭痛とは中学の時からの付き合いだ。



パターンはいつも決まっている。

はじめに、
フラッシュを見てしまった時のように目がチカチカしてくる。


段々とチカチカの範囲が広がってきて視界が無くなってくる。


と、同時に目眩。
激しい時は吐き気も伴う。


やっと治まったか。と思う頃には激しい頭痛に襲われるのだ。
地獄です。。。


寝ると一応治まるが、2日間は頭を振るだけで痛い。



このパターンが崩れる事はない。


頻繁に起きてた昔は、チカチカが始まってしまうとホント恐怖だった。
その後には必ず目眩、吐き気、頭痛が待っているからだ。



当時は原因も分からず。
バレー部の練習でジャンプの着地時にボール踏んで後頭部から落ちた事があった為、大きい病院でMRI検査までした。



診断は『異常無し』

医師は「疲れからくる頭痛でしょう。」と。




しかし、大学に入ってから、とある事で自分の頭痛は片頭痛?緊張性頭痛?であると確信した。



それは…




映画『DRIVE ドライブ』SUB監督
を見た時だ。

主演の堤真一さんの役が、マサに僕と同じ症状だったのだ!



あの時は嬉しかったなぁ!

周りにいくら症状を伝えても「それ貧血なんじゃないの?」とか言われてたから。




しかし、未だ“原因”は不明だ。
大学入ってから今まで、一回もならなかったしなぁ。
今日は何でなっちゃったんだろ。。。
またなっちゃうのかなぁ…。

ホント嫌だな。。。