日本GP決勝! | すがおの素顔

すがおの素顔

演劇ユニット「崖っぷちウォリアーズ」主宰。
役者 すがおゆうじ(須加尾由二)のブログ。
今日の出来事。思った事。感じた事。疑問に思っている事。など… ひとり言のように綴っていきます。

F1見ましたかぁ~!?

昨日は一日中雨で、最悪のコンディションでしたねぇダウン

セーフティーカー・スタートして10周以上走ってからの本スタート!という稀に見るスタートでした。
っていうか、僕はあんなの初めて見ましたよ!

でも前の車が起こす水しぶきの凄いのなんのってショック!

ドライバーも「こんなんでスタート出来んのかよ。」とか思っていた事でしょう。。。

見てるほうも同じ。
こんなんでよく走れるなぁ~!って思って見てました。

TVからも伝わったと思いますけど、飛沫が凄くて全く見えなくなっちゃいますからねあせる

あの中で、レース出来てしまうF1ドライバーってやっぱ凄いっす!!
テクニックはもちろんですけど、度胸も半端無いと思う。


雨の中、気温も低く、フェラーリの帽子被って、コンビニで買った丈の短いカッパ着て(傘は後ろの人の邪魔になるから)、カッパの袖が短くてヒジの辺りまでびしょびしょで、雨に濡れ続けて両手がふやけてて、ジーパンもヒザまでびしょびしょで、靴ん中も勿論びしょびしょになりながらも応援してきましたよパンチ!!!


マッサの最後のデッドヒートは思わず立ち上がっちゃいました!
目の前でしたからニコニコ

ライコネンもあんなに頑張ってたんですねぇ!帰ってきてビデオ見て知りましたよニコニコ
何げにレース全体の状況を把握出来ないんですよね汗中継流れてるんですけど、スクリーン小さいし、爆音で音聞こえないし汗

アロンソのリタイア!!残念でしたねぇショック!
本人が一番辛かっただろうな。。。
これで自力チャンピオンは無くなっちゃったしね。

スクーターの後ろに乗ってる時も、(あの時結構雨が強かったのに)ヘルメットを被らず、顔を見せて観客に手を振って答えてて「あんたさすがだよキラキラ」と、ちょっと感動。

しっかし、ハミルトンは凄いなアップアップ
ポールポジションからのスタートだったから、後続マシンと比べるとかなり走りやすかったんだとは思うけど、ポールポジションを取ったのも実力だしキラキラあれだけの安定した走りはルーキーじゃないですよねニコニコ



そして帰り電車

一昨日は3時間半待ちでしたが、昨日は2時間待ちで乗れましたニコニコ常に少しずつ動いてたから、一昨日と比べると良くなってたかな。

並んでる時、ふと顔をあげると前日並んでた時と同じ人が目の前に!?

彼も1人観戦組のようでした。
共に3時間半を過ごした仲間でしたが話し掛けるのはやめといた。
ははは…。


そんなこんなで、F1初観戦フラッグ終了しましたキラキラ

来年は、防寒&雨対策をしっかりせねば!!
次は自由席にしよっかな音符