酸素カプセル | すがおの素顔

すがおの素顔

演劇ユニット「崖っぷちウォリアーズ」主宰。
役者 すがおゆうじ(須加尾由二)のブログ。
今日の出来事。思った事。感じた事。疑問に思っている事。など… ひとり言のように綴っていきます。

昨日、っつーかもう一昨日か…
酸素カプセル行ってきましたよ~!!

ソフトタイプのとかあるらしいのですが、僕が行ったお店のはハードタイプ。
映画『エイリアン2』とか、『マトリックス』とかで出てくるようなカプセル型のやつ。分かります…?


やってきましたよ~!
60分!


初めに簡単な説明と問診(閉所恐怖症ですか?とかあった。)があって、いざカプセルの中へ。


まずは5分かけて1.3気圧まで気圧が上がります。

その間、耳抜きをし続けます。
(唾を飲み込めば耳抜き出来ました。しかも唾液が出やすいように飴をくれるので楽チンでしたよ。)


後の55分はすやすやと…


カプセル内からも気圧と、タイマーが見れるようになっていて残り時間が確認できます。


ラスト20分位は爆睡してましたzzz


カプセルから出て直ぐは少しボ~っとします。

ギムネマ茶を頂きながらしばし休憩。(…休憩?居座ってただけ?)

何げにお客さん僕一人だったんで、店長さんともう一人のお店の方とずっと話してました(^-^)
たまたまチラシを持ってたんで宣伝しちゃったり(o‘∀‘o)


で、酸素カプセルの効果は…




ぶっちゃけ良く分かりません…m(__)m

代謝が良くなる!って話ですが、公演入ってからかなり代謝は良かったんで。。。

でも、気圧を上げた時の酸素はスゴく小さな酸素になるらしく、普段では行き届かない毛細血管まで行き渡るそうです。

で、その血中酸素は2・3日は血液の中に残っているそうです。

実際、今日の公演中、いつもより息切れがしなかった気が(^^)v

今度は本番前に行くつもりです!