おぢちゃんDay! | すがおの素顔

すがおの素顔

演劇ユニット「崖っぷちウォリアーズ」主宰。
役者 すがおゆうじ(須加尾由二)のブログ。
今日の出来事。思った事。感じた事。疑問に思っている事。など… ひとり言のように綴っていきます。

今日は“こどもの日”

兄じゃ家族が遊びに来た
甥っ子は2才。
姪っ子は生後3ヶ月半。

なぜかは分からないのですが、甥っ子は僕をとっても気に入ってくれている
料理を食べていると、
「おぢちゃ~ん。何してんの?」
と寄って来て、
「はい。」
と、お刺身のタコを食べさせてくれた

「ありがと」と言うと、

喜んで
「もう一回。」
と、またタコを…。

僕があ~んと口を開けると、自分でも口を開けながら一生懸命食べさせてくれる


が、…‥


止まらない…。


まだ口に入っているのに、
「もう一回。」
と、またタコを

お母さんが「おぢちゃん違うのも食べたいって。別のをあげな。」と言うと、

ツマ(大根)を取ってくれた

ちゃんと醤油につけて口元へ運んでくれる。

しかし、ツマとなるとボロボロ落ちるので食べる方も一苦労
手に醤油をぼたぼた垂らしながら食べました。


そして、
止まらない…。


「まだ食べてるからちょっと待って。」
と、言うと、

じ~~~っと僕の口元を見つめながら待っている。

そんな姿が、またまた可愛い

食後も、ずぅ~っと一緒に遊んでました

すると、遊んでる最中に突然
「おぢちゃ~ん。 しゅき(好き)。」
と言ってくれたんです
ビックリしたけど嬉しかった~!!
近年、人から好きと言われたことなんて…
本当に嬉しかった

と同時に“もう、好きって感情を理解出来てるんだなぁ。”なんて感心してしまった。

姪っ子には産まれてすぐ会いに行ったきり(ガラス越しで)だったので、今日初めて抱きました
これから一気に成長していくんだよなぁ
どんな女の子になるのかな
おぢちゃんも楽しみです
516a7157.jpg甥っ子です。

c25775cf.jpgちまきの笹を一生懸命剥いている兄じゃ。
撮影:甥っ子。