日曜の9時台のTBSのドラマ。

 

半沢直樹、テセウスの翼、ノーサイド・ゲームとか、

まぁ、この時間帯のドラマであれば、間違いなし。

グランメゾン東京もあったよね。

 

ただ、今回のはキツい。

原作を読んだ方たちの感想を聞くと、まぁ、もう少し待て、これから面白くなるからって

ことらしいが・・・

 

まぁ、それもわかるんですよ。

 

第三話までですが、緊張感のない演出や、ミスリードさせようとする脚本や、脳天気な主人公たちの探偵ごっこに

いつまで付き合わなければならないのだろう、という苛立ちばかりが先に立ち、

もういいかな、という気分になってきている。

 

来週は、安蘭けい様が失踪するのだそうだが、正直、安蘭けい様を見たいがためにこのドラマを

先に書いたようなことを我慢して見ている私ですが、それすらどうでも良くなってきた。

 

道化を演じている妻夫木氏が、後半巻き返すのだろうが、もう最終回みればいいや、的な的な的な的な・・・気持ちです。

あ、このドラマで一番驚いたのが

ランチを食べに行くのに、中村アンがいちいち、オシャレな服を着替えるところ。

お財布持ってカーディガン羽織って、コンビニ行くとかじゃないのね。

(中村アン見てるのは好きだけど)