Netflixオリジナル作品なので、Netflixに登録している人はすぐに観れます。

 

自分の無知を晒すようで申し訳ないが

さっぱりわからない作品です。

主人公が誰かさえわからなくなり

ストーリーは

この作品に出てくる、雪の中をただひたすら走る車のように

どこへ行こうとしているのか

なぜ自分の思い通りに、言葉を紡いでくれないのか

時間が進むごとに、隣にいる人と距離が離れ、孤独ばかり募るのか。

その寂しさは、降り積もる雪のように

観ているこちらにも、不安とともにつもり始める。

一人で言葉もなく、私は必要されないものとして

時間をただやり過ごすというのは、こういう思いを募らせるのか。

 

町山智浩さんの解説で、紐解かれるこの作品の真の姿。

知ったあとで、余計に切なくなった。

 

 

https://www.netflix.com/jp/title/80211559