韓国の青春ラブストーリーも負けてないよ~ キム・ソヒョン主演 映画「純情」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

この映画は、わたしが東京に遊びに行ってたときに公開初日を迎えていて、「どうしよう? 見に行こうかな? うわっ、残り3枚だ… あれ? 2000円だ… なんでだろ?」なんていろいろ悩んでいるウチにその残り3枚まですぐに売れちゃって、結局見ることのできなかった作品なんです…

先日このブログで紹介した台湾映画「若葉のころ」に負けず劣らずの、青春ラブストーリーになってます… 雰囲気は、かなりソックリです… と言うことで、題名もまさに青春そのもの… 韓国映画「純情」です! 原題は「PURE LOVE」、まさにピュアそのもののラブストーリーなんですよ! 今回ようやくDVDで見ることができました… しかし、なぜにこの映画、2000円での公開だったんだろ?




「もう一度、初恋の人に会いたい…」 誰もが抱く感情ですよね… わたしも、できるものであれば… ま、そんな話はおいといて…

23年前の初恋相手から届いた一通の手紙…(主人公は、ラジオのDJなんです) そのリクエスト曲を聴くと、あの切ない初恋が思い出されちゃうんですよね… 今回の映画も「若葉のころ」と同じように、現在の主人公たちと、23年前の仲良しグループが登場する映画です…(過去をガンガン振り返っちゃう映画ですね~)

そんな23年前の初恋の主役は、EXO(エクソ)というグループのD.O.(ディオ)と、とっても可愛いキム・ソヒョン… 二人とも純愛映画の主人公にピッタリの優しげな雰囲気… 二人の「ビニキス」(ビニール傘越しのキス?)が話題になったみたいです…(おじさんとしては、見ているのが恥ずかしいヤツです)

主人公ボムシル(D.O.)とその仲間たちが、夏休みと言うことで地元の島に戻るところから始まります… その島には、生まれつき足が不自由なスオク(キム・ソヒョン)が住んでいます…(足が不自由なので、一人だけ島から出られないという設定なのかな?) そんな二人の初恋や仲間たちとの友情が、瑞々しく描かれた映画なんです… 失恋だったり、友情にヒビが入ったり、いろいろ起きちゃう事件については見てのお楽しみって感じかな? とにかく、青春って切ないよね~という映画です!




Yahoo映画の作品解説より
人気男性グループEXOのD.O.と、『私は王である!』などのキム・ソヒョン共演の純愛ドラマ。夏の港町を舞台に、不器用でピュアな青年とかれんなヒロインが織り成す恋愛模様を描写する。主人公たちのぎこちない恋の行方や、彼らを取り巻く仲間たちとの熱い友情に胸が締め付けられる。






しかし、キム・ソヒョンさんって可愛らしい子だったなあ~ ポスターのイメージだと、もっと美人さんなのかと思っていたんだけど、まさに純情そのものって感じだったし… ちょっと色黒で健康的なイメージもあるんだけど、生まれつき足が不自由っていう役だったの、ちょっと不思議な感じだったけど…(ま、島に住んでる少女という設定としては、良かったのかな?)

最近は、「あの頃、君を追いかけた」「私の少女時代~Our Times~」など、台湾の青春ラブストーリーというジャンルの勢いが凄いらしいけど、韓国のこの手の映画もなかなかいいんですよね~(エログロだけじゃありませんよ~)

って言うか、日本を含め、アジア系の映画が自分には合ってるかもしれませんね… 秋田では、この手の映画を代スクリーンで見ることができないのが残念なんですけどね…