わたしは、ペットと一緒に暮らす自信はありません… 絶対無理! 映画「ペット」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

わたし、小学生の頃、リスを飼っていました… ケージっていうのかな? かごの中で、回し車でくるくる回って遊ぶ姿は、見ているだけで癒やされる… 可愛いんですよね~ そのリスが、ウチのばあちゃんがかごを掃除しているときに、なんと脱走… あまりにも悲しくて、ばあちゃんのことを怒りながら大泣きしたことをいまだに忘れません…(ばあちゃん、あのときにはホントごめんなさい)

1ヶ月後、そのリスがウチに戻ってきたんですよね…(これって帰巣本能っていうのかなあ? あまりにも嬉しくって、またまた大泣きをしたことも覚えてます…(笑) しかし、そのリス… その次の日に、かごの中で死んでいたんですよね… あまりにも悲しくって…(ま、もういいか、この話…)

これ、犬や猫が怖くて触れないわたしの、唯一のペット体験だったかもしれません… もう、ここまで大人になっちゃうと、今さらペットを飼うなんて、絶対にできない気がします… ハッキリ言って、育てる自信はないです… ペットが一人で留守番している姿なんて、想像するだけで恐ろしすぎます…(映画にも行けなくなる)

と言うことで、そんな恐がりで小心者のわたしが、映画「ペット」を見てきたのですが… いやあ~、これ見たら、やっぱペットを飼う自信なんて、まったくなくなりますよね~(笑)




映画館の中で、何度も見た予告編… ペットたちが、飼い主がいない間にどんな生活を送っているのだろうか?という映画… かなり興味津々、かなり面白そう…

その予告編で見た映像は、映画の冒頭シーンですべて終わっちゃった? そんな感じでした… そして、その後の展開は、笑えるシーンも盛りだくさん、ペットの世界って意外に大変だわ~と感じることもありつつ、最終的には、期待したほどではなかったかな?というのが本音かな?

予告編からかなり目立っていましたが、主役の二匹の声優を務めているバナナマン設楽&バナナマン日村の二人は、なかなか頑張っていたんじゃないかな? わたしが今一番大好きな「乃木坂46」の公式お兄ちゃんたちですから、あまり悪いことは書けません…(笑) 二人の仲良しぶりが、この映画を温かくしていることは間違いないですよね~




Yahoo映画の作品解説より
世界中でヒットを記録した『ミニオンズ』のイルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・ピクチャーズが作り上げた、ペットたちの知られざる世界に迫るアニメ。人間たちの留守中に犬や猫や小鳥といったペットたちが、どのように過ごしているのかをユーモアたっぷりに映す。飼い主たちが知らないペットたちのキュートな姿に笑いがこみ上げる。






同時上映の短編映画「ミニオンズ アルバイト大作戦」の方も、可愛らしいですよ~ 個人的には、ちょっと苦手なキャラクターなんですけどね…