チョン・ドヨン特集その2 悲しい復讐の物語です 映画「メモリーズ 追憶の剣」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

この映画は、2016年1月に公開になった映画です! DVDレンタルも始まったばかり… チョン・ドヨンさんの出演作としては、これが最新作ということになるでしょうか…

イ・ビョンホン主演の映画「メモリーズ 追憶の剣」です! 「愛と復讐の物語」と説明書きがあるように、とっても切なく悲しい復讐劇です… ラストシーンには、ボロボロ泣かされちゃいました… 賛否両論というか、ツッコミどころ満載の映画ではありますが、個人的には大好きなストーリーでした… 今年のお気に入りベスト10に入っちゃうかも…




映画冒頭の可愛らしい少女のアクションシーンから、一気に引き込まれちゃいました… 可愛らしい少女が「強い」「カッコいい」というだけで、映画の魅力がアップですよね~ 物語の鍵を握る美少女は、キム・ゴウン。ちょっと安藤サクラさん似のとっても可愛らしい子です…

彼女は、自分の両親を殺した二人に復讐をするために育てられました… 実は、母親代わりとなって彼女を育てたのがチョン・ドヨンさんで、その復讐の相手もチョン・ドヨン(もう一人はイ・ビョンホンです)という設定です! これだけで、もう泣けます…(笑)

結末は、容易に想像できる、いわゆる想定内の映画かもしれませんが、そこまでの道のりが、ちょっと感動的… 見ているこっちまでが、イライラしたり、悲しくなったり、悔しくなったり、感情が揺り動かされます… 特に、主役のイ・ビョンホンが、仲間を裏切ってまでも上を目指すというヤツで、彼に復讐をしなければならないキム・ゴウンと、彼の恋人だったチョン・ドヨンには、感情移入しちゃうんですよね… 二人の女性がホント素敵なんです… この二人を見られただけで十分満足できますよ~ ソード・アクションっていうのかな? なかなかカッコいいですし…

この3人のお師匠様が、とっても可愛らしいというか、いい味を出してます… 昔よく見た、香港映画の師匠みたい… 先日見た「HK変態仮面アブノーマル・クライシス」の「変態仙人」も、雰囲気は似ているかもしれませんが…(笑) 一度完璧に負けた相手に勝つために、山にこもってお師匠様と一緒に特訓をするパターン… 定番ですが、私は大好き… ロッキーのトレーニングシーンも大好きです!




ぴあ映画生活の解説より
『G.I.ジョー バック2リベンジ』『ターミネーター:新起動/ジェニシス』などハリウッドでも活躍している人気俳優イ・ビョンホンが主演を務めるアクション超大作。高麗末期を舞台に、愛と復讐に翻弄される4人の剣士たちの壮絶な戦いを描く。共演はチョン・ドヨン、ジュノ、キム・ゴウンら。スタント無しのソード・アクションにも注目だ。

あらすじは… 
ユベク、ウォルソ、プンチョンの3人の剣士は世を変えるべく反乱を起こす。しかしユベクの裏切りにより失敗。プンチョンは命を落としウォルソは姿を消した。18年後。大きな権力を手に入れたユベクはある日、ウォルソにそっくりな剣さばきの少女を見つける。






昨日ブログにまとめた映画「無頼漢 渇いた罪」では、かなりイタい女というか、ダメ男に翻弄されるダメ女という感じでしたが、今回のチョン・ドヨンさんは、今まで見たことある彼女の映画のなかでも、かなり好きなタイプの女性でした…

ソード・アクション、バッチリ決まってました… カッコよかったなあ~ 娘を愛する母の顔も最高でした… 裏切られてばかりだったイ・ビョンホンさんを愛する女性としての姿も最高です…