キャプテン組VSアイアンマン組 映画「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

これはもう、1ヶ月近くも前に見た映画になります…(順番待ちで、なかなかブログを書けなかったのですが…) もう、なんだか懐かしいって感じになっちゃってますけど… 映画「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」です! これは、「アベンジャーズ PART○○」って感じの、ヒーロー全員集合のお祭り映画でしたね~

「チーム・キャプテン」VS「チーム・アイアンマン」 史上最悪の「仲間割れ」ってことになるのかな… まさか、ここまで酷い「仲間割れ」・本格的な闘いになるとは思っていなかったのですが…




確かに、「アベンジャーズ」という映画が公開された頃から、キャプテン・アメリカとアイアンマンは、意見が異なるというか、馬が合わないところがありましたよね… よくケンカをしていたように思いますが… ま、何度も言いますが、ここまで酷い関係になっちゃうとはね~ 正直、想定外でした…

さて、それでは、史上最大の仲間割れ… 簡単にまとめちゃいますね… メンバー紹介です!(笑) 「チーム キャプテン・アメリカ」です! キャプテン・アメリカ、ウインター・ソルジャー、ホーク・アイ、ファルコン、スカーレット・ウィッチ、そしてなんとアントマンまで登場しちゃいます! 対する「チーム アイアンマン」ですが、アイアンマン、ブラック・ウィドー、ブラック・パンサー、ウォー・マシン、ヴィジョン、そしてなんと、あの男までが…

まあ~、最高に豪華なメンバーですよね~ 「キャプテン・アメリカ」のシリーズなのに、「アベンジャーズ」より豪華ってどういうこと?って感じです… まさかの「あの男」まで…(くどいっすね… クモの彼のことです… なんか変な感じでしたけど…)

女優大好き、わたしの個人的目線で、今回かなりお気に入りだったのが、なんと言ってもスカーレット・ウィッチ役の、エリザベス・オルセンでしたね~ 彼女の可愛らしさ、最強です!(あれ? グウィネス・パルトロウさんも出るって噂あったんだけど、どうしたんだろ?)

この映画を見る前に、急遽DVDでチェックしておいた「アントマン」の可能性の高さにもビックリ… 意外に今回も大活躍でしたし… あれ、そう言えば、ハルクはどうしちゃったんだろ? ハルクは強すぎて出られなかった?(当初は、ハルクも出る予定だったらしいけどね… なんか、いろいろあったみたいですね…)




Yahoo映画の作品解説より
マーベルコミックスの人気キャラクターを実写映画化した『キャプテン・アメリカ』のシリーズ第3弾。アベンジャーズのメンバー同士でもあるキャプテン・アメリカとアイアンマンの対立を、あるテロ事件と絡めて活写していく。『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』に引き続き、監督はアンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ。ハイパワーを繰り出して激突する2大ヒーローの姿に圧倒される。





映画「キャプテン・アメリカ」のシリーズとしては、今回の作品で3部作が終了と言うことらしいですね… が、でもしかし、終盤の雰囲気からして、この物語、最悪の「仲間割れ」はまだまだ続きそうだし、「アベンジャーズ」シリーズがこの映画の続きとして製作されそうですよね…(ちょっと複雑ですが…)

最悪の予感もある次回作、またまた楽しみになりました…(本音を言うと「いい加減にしてくれ~」という心の声もあるんだけどね…)