かなりイタい女の子ですが、見ていて楽しいよ~! 映画「更年奇的な彼女」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨン監督の新作と言うことで、てっきり韓国映画だと思っていたのですが、まさかの中国映画でした…(あまり関係ないですけど)

そして、てっきり字幕版かと思っていたら、まさかの吹き替え版でした…(全然知らずに映画館に入ってるし…) 個人的に、ちょっと苦手な藤原紀香さんが主役の女の子の声を担当(紀香さんファンの方、すみません!) 紀香さん、ちょっとイタい女性というイメージが強くて(個人の感想です…)、主役のイタい女の子が、ますますイタく感じてしまう…

予告編を見てもらえればわかると思いますが、なんか、自分の家でDVDを見てるような不思議な感覚… この手の映画を劇場で吹き替えで見るのは、なんか変な気がするんだけど…

エンドロールで流れる主題歌… まさかの華原朋美さん! 意外に好きなんだけど、彼女も結構イタい女性の代表格!(あ、個人的な感想ですから…) 8月に秋田でライブがあるので、毎日のようにテレビコマーシャルで流れている曲… 結構好きな曲なんだけど、この映画の後で聞いちゃうと、なんだかイタい…(気がするだけです)

と言うことで、若くして「更年期」のイタい女性の物語、映画「更年奇的な彼女」でブログを更新したいと思います! ちょっとイタい映画ですが、個人的には結構好きでした!




主役のイタい女の子、ジョウ・シュン。まず、髪パッツンがイタいよね…(こういう髪型って好きな人いるんだろうか? 私が苦手なだけなのかなあ?) 

ええ~っつ! さっき、この映画のホームページを覗いてみたら、なんとそのジョウ・シュンさんは、この映画の後に、映画と同じように逆プロポーズをして見事に結婚したんだって! 中国では、結婚できる映画として大ヒットしたとかしないとか…(そう言えば、藤原紀香さんも最近結婚しましたね~ 全然イタくない映画のようです…)

ええ~っつ! この子って「クラウド・アトラス」にも出てたの? 中国では、4大女優の一人と言われてる凄い女優さんなの? マジっすか? びっくりぽんです!

冴えない男子役、トン・ダーウェイは良かったな~ こういうイケメン君じゃない男子には、かなり共感できます!




Yahoo映画の作品解説より
『猟奇的な彼女』『僕の彼女はサイボーグ』のクァク・ジェヨン監督が、アジアの彼女3部作の完結編として、更年期と診断されてしまった20代の女性を描くラブコメディー。プロポーズするも断られた相手を忘れられないまま26歳を迎えて、早めの更年期と医者に言われたヒロインとさえない男の奇妙な三角関係が展開する。ヒロインは『小さな中国のお針子』などのジョウ・シュン。ヒロインの破天荒ぶりとキュートな姿に魅了される。






中国では32億円の大ヒット映画らしいんだけどね… オススメしてもいいものやら、ちょっと微妙な感じではあります… 現地の言葉、字幕版で見ると、もうちょっと違う印象で見ることができそうなんだけどな~ なぜに吹き替え版で公開されているのか、正直よくわからないです…